--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月21日 (月) | Edit |
昨日友人のワンちゃんが迷子になりました。
神戸の農業公園です。
お見かけした方、お心当たりのある方、
もしいらっしゃれば最寄の警察署までご連絡下さいますようよろしくお願い致します。

名前はあいちゃんです。

1518369957_89.jpg

この飼い主さんは私がミクシーをやり始めた頃、友人が請け負った27匹の多頭買いによる行き場の無くなったワンちゃんたちの新しい里親さん探しでご協力頂けた方です。

普段から犬を愛してやまない方なので今どんなにお辛い時間を過ごされてるかと思うと胸が痛みます。

早く無事に見つかりますよう、
里親探しの際もインターネットの情報が役に立ちました。
今回も是非ご協力いただけますようよろしくお願い致します。

繰り返しになりますが、お見かけした方は最寄りの警察署までご連絡下さいますようお願い致します。

兵庫県動物管理センター 
三木支所 神戸市動物管理センター
西区役所(保健所含)
明石署 神戸西署
須磨署 垂水署


以上のところに飼い主さんが届けを出しています、
あいちゃんを見かけられた方が
最寄の警察に届けて下されば飼い主さんにつながります。
よろしくお願い致します。

1518369957_130.jpg



2010年06月04日 (金) | Edit |
★★あわや!小2女児、カップ焼きそばコンロに

お腹が空いても【火を使う、火を触る、火に近づく】という恐怖があればそんなことはしない筈。
火に対する【恐怖感】を普段から躾けるのは大人の役目だと思う。


★★公園にクギ入りの犬の餌、誤って食べた犬も

拾い食いをしないように躾けないと危ない(@_@;)
うちの子は私が怖いのか見てると拾い食いはしないけど、見てなかったら油断はできないタイプです
気をつけないと、、
クルンは一回仔犬の時に「ぱくっ」と何かを口にした時に、怒った私に逆さにシェイクされ、食べたものを強制的に吐かされたのである程度は懲りている筈だ。笑
(乱暴?)

それにしたって許せないのはクギ入り餌を撒く鬼畜野郎だ
陰湿だし(毒も釘も陰湿過ぎるでしょ)悪意の塊りだし

こんな奴は毒を食らわせて爪の間に釘を打ち込んでやりたいわ
いや、、やっぱり関わりあいたくないので(手を下したくない)さっさと罰が当たって死んで下さいと思います。


★★万引き70歳、警備員にかみつく…入れ歯と否認

噛まれた警備員は63歳女性、噛んだとされる万引き犯は70歳女性、、、
(^_^;)動機は【ストレス解消】
70年も生きていてそんな情けないことするなよな~、言うなよな~
因みに「入れ歯だから噛める訳が無い」と言ってるそうだけど、、入れ歯したことないから分からない。。
食べるには支障なくても噛み付くことは出来ないものなのか、どうなのか、、、
あと30年くらいして入れ歯になったら自ら検証してみようと思う。笑
2010年06月03日 (木) | Edit |
<わいせつ行為>アートコーポレーション寺田会長を書類送検

(^_^;)バカだなーーーーーーっ
以前「あなたの人生お運びします」って、ぐっさん&ノリカのドラマがあったけど、この会社の創業者がモデルになった夫婦の愛と頑張りと助け合いのドラマでした。
この会長がその創業者だったら益々笑えます。


★<脅迫容疑>記事に不満?朝日記者脅した医師逮捕 茨城県警

(^_^;)バカだなーーーーーーっ(本日二度目ですが、、笑)
あんな国賊新聞の記者、脅そうが殴ろうが個人的にはアリですが、、

ってか新聞刷るな!

思い起こせばまだ私がなんも分からんかった頃、、
国語の勉強によくも【天声人語】(朝日新聞の一面コラム)なんか使用しやがったな!!

クソ日教組め!!!

子供に刷り込み教育しくさりよって!

ぼけーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
(もう既にニュース内容から大幅飛びしてます。笑)


★彼氏に「無神経な彼女」だと思われる言動8パターン

おばちゃんから言わせてもらうと、
男も女も電車なんかの長椅子に座る時に足腰の筋肉無いんかてなだらしなさで
【どすーんっ】と座る奴が大嫌いです。
無神経やと思います。
ドアの開け閉めの音が大きいのや、グラスの置き方が乱暴なんとか、、
こういうのって結構【一事が万事】なので、女性には特に気をつけて頂きたいですね。
2010年06月02日 (水) | Edit |
★鳩山首相が辞任表明、小沢幹事長も辞意=民主党両院議員総会

鳩ライブを見てました(^_^;)

鳩はずっと先を見据えていたのに国民に真意が伝わらなかったと言う内容のライブを延々。。
どうやら悪いのは理解の足らん国民のようです。笑


★子ども手当、居住証明必要と言われ暴れる

【子供手当て】鳩のごっつい大きいフンの置き土産です。。
この先どうする(どうなる)ことやら。。。。


★<子ども手当>支給始まる 百貨店など「特需」に期待

結構「貯蓄にまわす」という意見が多そう。
(^_^;)そうやってお金が停滞するくらいならバカ親が飲食に使ってくれたほうがまだマシかも。
パチンコは北朝鮮送金になるので論外だけどこれも結構あるんやろうなぁ。。。
2010年06月01日 (火) | Edit |
龍角散というCMが昔ありましたが、私の場合
「なんか寒いな」と思ったらすぐに喉が腫れ熱が出ます(^_^;)

初日のケアが良ければすぐに治るんだけど、、

これはもしかして身体が弱いとか言うレベルじゃなくって
「寒いな」と感知するのが遅いだけかもしれない。
(鈍い、間に合わない。笑)

(^_^;)それにしたって朝晩冷えますよね~。。。
もう6月だってのに~、、

昨夜スタジオの帰りにコンビニに寄ったらやたら寒くて

「冷房効かせすぎちゃう?(ーー;)」と思い外に出たらもっと寒かったのでした。笑

うーん、、もう一枚羽織るものを持ってた方がよかったみたいです。

皆さんも昼の暖かさに騙されないようお気をつけ下さいね(^_^;)


==========================

【本日の目についたニュースと感想】

★子ども手当の支給、きょうから開始

(ーー;)いつまで続くやら、、、、


★「妻は主婦」の家族観増加=既婚女性の意識に変化?―男性育児進まず・家庭動向調査

【主婦業】を完璧にやるとものすごい労力がかかります。
なんせ炊事・洗濯・掃除・家計管理・親戚や近所との付き合い・家族の健康管理・子供がいれば躾全般・介護する家族がいればもっともっと大変。
全ての分野に【専門職】が居るくらいの多種多様なことを一人でこなすのですから極めれば極めるほど頑張るタイプの人もいるだろうし、手なんか抜こうと思えばいくらでも抜けます。笑

普通は折り合いつけてやったいくもんだと思いますが、、

「妻は主婦」って考え方が悪い訳ではありませんが、もし社会に出て働くことがイヤなので安易に主婦って考えならあまり感心しません。
だってそんな奥さんはダンナから見ても魅力が無いと思います。

逃げ場所にされたら誰だってイヤだと思うのだ。


★小沢氏らと会談した鳩山首相、続投を表明

「初心に戻る思いで頑張るしかない」らしいが、、
初心からおかしかったので戻ったって仕方が無い 

「アホの考え、休むに似たり」

