--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月04日 (月) | Edit |
「ひりゅうしゅ」ではなくて「はいりゅうしゅ」と読むそうです。
顔面にしばしば発生し、白色の小さな粒のように見えます。

実はマエアシの顔にもあるんです。
普段は化粧で隠してあるのですが、昨夜頑張ったら潰れるかもと頑張ってみたところ(心の中では『頑張るな、アホ!』ともう一人の私が叫んでましたが)やはり潰れずに赤く腫上がっただけでした。

しょぼーーーーんっo(;△;)o エーン
女っぷりを上げる宣言をして、いきなり下げてるし。。。苦笑

白ニキビみたいなんですが毛穴が見当たらないので潰しても出口が無いんですよね。
調べてみたら皮膚科で表面に注射針で小さな穴をあけ、内容物を押し出せばきれいにとれますとのことでした。

(~_~;)あぁ、やっぱり病院に行かないと治らないのか、めんどくさ。。。。
来月に肺の検査で総合病院に行くからついででいいか。。

それでも、この出来物は
「若い女性にできることが多い」という記述に【ニンマリ】してしまったマエアシでした。

単純?アホ?オンナゴコロ?笑
ヾ(;´▽`A``アセアセ



2006年11月12日 (日) | Edit |
(^^)本日は「セルフエステの日」
(単にサロンに行く金が無い。。。笑)

そんでも3時間近くかけたのでピカピカのツルツルです。(当社比

たまにはこんな日もないとね(*^_^*)
ティーカップを漂白するように、たまには自分の「茶渋」も落とさねばなのです。

因みにこんなコースでした。

・眉毛カット&顔剃り(20分)
・毛穴のクレンジング&スクラブ洗顔(10分)
・マッサージ(10分)
・目元パック&全体の栄養パック(30分)
・爪のカット&ハンドマッサージ(10分)
・バスタイム(90分)


(*^_^*)ほっこりほっこり♪



テーマ:☆美容系☆
ジャンル:ライフ
2006年11月11日 (土) | Edit |
9月末の時点で入らないって書いてたファルダ(フラメンコのスカート)、なんとか入るようになりましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

それでもまだまだ標準よりは太いですけどね。笑

先日のレッスンの時に新しく買ったレオタードと共に着用したら入ったもんで有頂天♪
ここで気を抜くとあっという間に本番で入らなくなってたりして(~0~;)




しかしあれですね、、、
レオタードってのは着用感がスクール水着を思い出しますね。
うひひひひひひひひひひひひひひひひひひひうひひひひひひひひひひひひひひひひひひひうひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ♪
(最後は何故か筒井風、皆さんゲシュタルト崩壊して下さい☆)
2006年07月26日 (水) | Edit |
年中酔っ払ってるのでついついメイクを落とさないで寝ちゃうことの多いマエアシです。

昨日さすがに蓄積された汚れによる顔のくすみや毛穴の黒ずみが気になってきました
|||(-_-;)||||||どよ~ん、こら、あかん。。。。

昔はビ○レの毛穴パックなどをしてましたがあれも結構肌に対するダメージが大きいらしいので(達成感はありますが♪)最近は毛穴の汚れを溶かし出す温感ジェルを使用してます。
あまり目に見える達成感は無いですが(~_~;)

ちょいセルフエステの感覚で昨夜から洗顔を丁寧に丁寧にしました。
先ずはこの温感ジェルで小鼻の周りを洗浄。
次にメイク落としのオイルローションで小鼻を重点的に顔全体を洗浄。
最後に洗顔クリームで普通に洗顔♪

このトリプル技を二日くらいかけてやると効きますよ~(*^^)v
顔全体の茶渋が落ちたような感じです。

え?毎日ちゃんとメイクを落とした方が効くって?
それはそうなんですが~σ(^_^;)アセアセ...
それを言っちゃおしまいよ~。笑

あくまでも私のような日ごろ不精な人へ向けての応急処置ということで☆☆☆



2006年03月06日 (月) | Edit |



ライブイベントに行ってきました(^。^)
その前にミナミのオルガで髪をカットしてもらったのですが、(田舎モノなので街に出たついでになんでも一気に済ませたいの♪)ここの美容師さんとはもう10年近くのお付き合い♪
普通にカットしてもらった後、「今からファンクのイベント行くから思いっきりバカみたいなアタマにアレンジして(^。^)」とリクエストすると逆毛を立てた後ラメをめっちゃくちゃふってくれました。
(ちょっと写真だとラメまで写ってないのが残念)
クリスマスツリーのようなアタマにしてもらって大満足(^・^)b
変身願望強いのかな。。
テーマ:雑記
ジャンル:日記

