--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月16日 (火) | Edit |
御堂筋パレードで初めて演奏させていただきました
音楽ステージの前、とってもにぎわっておりまして気持ちよく、本当に気持ちよく唄わせていただきました

偶然通りかかった人にも感謝♪
ミクシー等見てわざわざ足を運んでくださった方には大感謝です\(^o^)/
ありがとうございました。

サックスは、、、
やっぱりまだ早すぎました(^_^;)
精進します。それまで温かく見守ってやって下さい
フラメンコがヒヨコ状態ならこちらはまだ卵もいいとこでございます。笑

でもまぁ、、、歌が本業なので、、(といきなり言い訳かます)
歌のことをメインに書きます

サックスに気をとられて発声準備をしてなかったので第一声がやばかったです。
あかんやん、、、
唄いながら\(◎o◎)/!こりゃしもたーと思いましたがそれを顔に出したらボーカルの地位まで危うくなるのでニッコリ笑顔かましながら唄いました。
笑顔だと声も出てくるしね
ボイトレの先生に言われたのですが、声を出すコツはアクビと笑顔です。
喉を開いて、口角を上げると出るんですよね。ってちょっと脱線

隣でもう一人のボーカルでありフラメンコ師匠でもあるのりこ☆姫が唄ってますのでもうなんか刺激的で♪
1曲目のYo vivo enamorao(カマロン)は彼女がメインボーカルなのでのっかかるように付いていくのが楽しい~ (*^。^*)

お客さんの方を見ると、先にステージを終えられたフラメンコ関係の方が沢山応援して下さっててとってもありがたかったし嬉しかった♪

その他にもセビジャーナス講習会でお会いした方や、知人友人を発見。
最近全然会えてなくって寂しいなぁって普段から思ってた友達が黙って見に来てくれてたのを見た時は瞬間的に涙腺が刺激されました。
イカンイカンと思って涙腺には我慢してもらいましたが、、、笑

舞台上はシールド類がごちゃごちゃしてて危ないので急遽なにえすバイレ隊はステージ下のお客様の真ん前で踊ることに。

うんうん(*^。^*)皆可愛い
Ole!ボニータ!!って気持ちで唄わせてもらいました。
ジョビボの振付も巧くいっててよかった♪
揃ってのけぞるとこが個人的に好き

そして2曲目はVamos a bailar(ジプシーキングス)
こっちは歌だけなのでハンドマイクでと思ってマイクスタンドを後にやって思いっきりはじけて歌いだしました、ワタクシ、、

はい、、途中でパルマするのを忘れてました。(^_^;)
あ、違うわ、、ジョビボの途中で次はジプキンだーってテンション上がってマイク下げたんだ。
そんでパルマのことを思い出してスタンドを中央に戻してる時に自分の歌パートが廻ってきて
(^_^;)気持ちよく、1回そこが抜けてしまったのでした。笑

のりこ☆さん、ごめん。。笑
2回目から何気ない顔して戻りました。

で、バモス・ア・バイラール♪
この曲ではバイレさんたちがアバニコをヒラヒラさせてとっても楽しいです。

夏のセラーでの写真ですが、こんな感じ
2396503_4225685161.jpg


(*^。^*)どうぞご覧あれ~♪
うちの別嬪さんたちがひらひらくるくる舞っております~とそれを楽しむというか誇りながら唄う唄う唄う!
シアワセだーーーっ!!

ベース、パーカッション、ドラムとソロ回しが続きトランペットでキメの合図が入って終章に向う。
苦手なパルマ打ちながら歌う。笑
ちゃんと打たないとのりこ☆さんに怒られるので懸命に叩く!笑
いや、すんません、ほんと。。

最後のライライライライライライラ~♪ではいっつも手を左右に大きく振ってアピります

\(^o^)/楽しいで~♪、、とアピります。
一緒にお客さんも手を振ってくれます。
シアワセです

チャッチャッチャッチャラン♪で終了
ほんまにありがとうございました\(^o^)/

お客様に感謝!
なにえすメンバーに感謝!
御堂筋に感謝!
実行委員の21世紀協会にも感謝!

そして

sun.jpg


このコに感謝!笑

雨よけのお守りにしてた安ワインのオマケちゃん。
おかげで雨降らずにすみました。ありがとー♪
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2007年09月10日 (月) | Edit |
おいで下さいました皆様&応援メッセ・コメントを下さいました皆様、
ありがとうございました\(^o^)/

今年からグッチ裕三賞はなくって(ベストプレイヤー賞とグランプリ、そして特別賞2つという設定になってました。。)
残念ながらなにえすは入賞ならずでしたがとてもいい経験をさせていただきました。
個人的には少し失敗したとこがあってとっても悔しいというか情けないのでこのリベンジは御堂筋パレードでするぞーーーーっ(汗)


本番は4分制限の1曲のみだったのですが、このために朝6時台の新幹線で大阪を発ち、

IMGP1494.JPGs.jpg


「\(^o^)/わーい、わーい♪新幹線乗るの久しぶりぃ♪」と遠足気分のマエアシでしたが、帰りの新幹線が大雨のため2時間以上の遅れ、、、
(因みに最終だったので新大阪に帰れてもそこからの電車一本もナシ)
そこまで新幹線とお付き合いしたくないぞと思いました。笑

イベント自体が大幅に時間がおしてしまったので打ち上げのために最終で帰ることにした楽器隊、、

1時間前に
「こんなに遅くなっちゃったので打ち上げは残念ですが行けません」とお別れしたバイレ隊と品川駅で再会\(◎o◎)/!

「新幹線、、、ずっと停まってます」

むみー、、、打ち上げパスして帰ってたのにその間ずっと足止めくらってたなんてなんてついてないっていうか、、可哀想なんだ、、、

でもなんとなく「皆一緒」って言うのがとっても心地よくなってきて、
ヒマだからここで踊っちゃおうかぁなんて言ってた私たち。

なんでそんなに元気なの?笑

いや、流石に踊らなかったですけどね、、、
「帰れない~、動かない~」と払い戻しの人が長蛇の列を作ってる横で踊ってたら石投げられるわ。。笑

待ってる間と言えば、リハが10時開始だったので本番始まるまでの5時間強が長かった(^_^;)

お弁当が出たんですが

こんなの♪

IMGP1499.JPGs.jpg


【薄味専科】のマエアシには辛くて辛くてほとんど食べられませんでした。

みゃーっ\(◎o◎)/!
悔しいので
「こんな辛い味付けのものを年寄りに出して、、、あんたアタシを殺す気かい!?あー、、恐ろしいヨメだよっ」
「ひどいわっ、、お義母様」
と、うちのバイレさんと今そんなんあるんか?って【王道嫁姑バトルごっこ】をして過ごしました。笑

あと記念撮影なんかも♪

1階ロビーでしようと思ったら既に開場前から並んでるお客様が、、、
ありがたやぁ♪
でもその前では出来ないよねーなんて場所を探してたらビル裏にNHKの放送車が

「\(^o^)/あの前で撮ろう♪」とバカ丸出しでパチリしたのがコレ♪

IMGP1505.JPG-s.jpg


PAPAKIN'さんたちともパチリ♪
左下のkeiさん、、、なにえすメンバーじゃなくってPAPAKIN'さんとこの人みちだよ、、、笑

IMGP1501.JPG-s.jpg


そして本番スタートの1番目だったのであっという間に再びヒマになり、、
心置きなく差し入れに頂いたビール&お菓子でカンパーイ♪♪♪

いや、心置きなくってのはウソかな、、
自分が失敗したのが重く重く心にのしかかり軽いノイローゼになりそうでした。笑

ヤケ酒??(^_^;)

同じ症状が出てたメンバーもいたらしいのですが、自分のことで精一杯で気づかず、、笑
そんで私の失敗自体も気づいたメンバー少なく、、
理由は
「(演奏時)自分のことで精一杯やったから」

(^^ゞありゃりゃこりゃりゃって感じですなぁ。。

話は変わりますが、グッチ裕三賞狙いで行ってたくらいグッチ裕三ファンのマエアシ♪
ハッチポッチステーションのCDを手に記念撮影していただきました♪

IMGP1510.JPGc.JPG-s.jpg


時間間隔バラバラ日記でしたが、こうしてなにえすのお江戸での1日は終わったのでした。。

コンちゃんとmatt兄ちゃんは新幹線車中泊したようです。
お疲れ様でしたぁ。。ほんま、、、

でも楽しかったね♪

そんで他のメンバーにも皆、

「みんなと一緒でよかったこれからもどうぞよろしくです(*^。^*)」
感謝感謝♪です。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2007年08月23日 (木) | Edit |
本番前に河内音頭踊ってるバイレ隊(笑)

jlp322.jpg


本番はトリをつとめさせていただきました(*^。^*)v

jlp365.jpg


jlp445.jpg


jlp446.jpg


そしてお祭参加バイレさんたちと一緒のセビジャーナスタイム♪

jlp430.jpg


jlp269.jpg


無事にライブを終えた後はいつものごとく飲みに(*^。^*)

お行儀のよろしくないマエアシは机の下をくぐって移動

jlp292.jpg


「おつかれさーん\(^o^)/」

jlp293.jpg


次は9月9日(日)全国バンド自慢コンサート本選出場
(恵比寿ガーデンホール)後日NHK衛星にて放映予定

10月14日(日)御堂筋パレード音楽ステージ


\(^o^)/こちらをどうぞよろしくです♪
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年08月23日 (木) | Edit |
jlp312.jpg



講堂での本ステージの宣伝に【トマケトマ】をやりました♪
あっという間に終わっちゃいましたが野外は気持ちがよかったです。

jlp313.jpg

テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年06月04日 (月) | Edit |
平野ONLY-Jでのライブは独特の盛り上がりの中!笑、無事に終了致しました

うーん、あぁいうノリは初体験でしたね。。
どっかのお金持ちのおうちのリビングにドラムセット等があってそこに御呼ばれして演奏させていただいているという雰囲気でした

とっても楽しかったです。
お客様、並びにスタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました

数字で表すと

 自分の出来栄え、、55点(修行が足りませんでした。リベンジするぞ!)

 バンド全体の出来栄え、、80点

 お客様のノリノリ感、、92点
(ラストのセビジャーナスではなんと120点ありがとうございます)

 そしてなにえすのメンバーの気持ちの一体感、、95点
(来れなかったメンバーもいたので95点だけどあの場だったら100点だったと思う♪)

ライブに話を戻します(^^ゞ
アンコールを頂いたのですが、持ちネタ全てやってたので(勿論他にあるのですが、練習不足なものはやりたくない。笑)さぁ困った
でもとても好意的なアンコールの雰囲気の中、それをお断りするなんてことは絶対にやりたくない。
なのでもう一度ミララカラをお客様を巻き込んでやることにしました
♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

勿論ほとんどのお客様が初体験。
そうじゃない人お一人だけ♪(お世話になりました\(^o^)/)

「踊りませんか~?(^.^)」と呼びかけるマエアシ♪
「女性じゃなくてもいいですよ~♪」
「こんな機会滅多にありませんよ~(笑)」

イェ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━イ!!
イベントを盛り上げているハコのマネージャーさんが居るじゃないの♪
その前からいっぱい踊ってくれてはったしきっとイケる筈♪♪♪

半ば強引に誘ってプリメラ~\(^o^)/一番始めっ

むっちゃ楽しそうに踊ってくれました。
沖縄民謡を聞かせてくれて皆で踊るお店があるのですがあんな感じ?笑
そしてお一人出てきたら次々に踊る踊る。(大当たり♪)
それも中々お上手に踊る!?

ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ
ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

何でも一緒に踊ってたうちのバイレ隊のリカさんは相手に
「ここで回ります♪」などいろいろ言ってたらしい。えらいぞっ♪

たこちんは3番でご家族の中から可愛い女の子を連れ出し両手を取って音楽に合わせ回る♪
なんかバイレのたこちん一瞬にして保母さんに変身の巻でした。
すごく見てて幸せな気分で歌えました

あ~♪楽しかったよ
ありがとうございました。
次回はこれだけ楽しませていただいたのでお客様にはもっともっと楽しんでいただけるように一同精進したいと思います。
(特にワタシ、、、(^^ゞ)
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽

