--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月13日 (火) | Edit |
自分の誕生日に何を聴きたいか考えるとやっぱり
【春】ってことで

アウローラ・バルガスの「ラ・プリマベーラ」を選択しました

y con abril llego la Primavera,
(4月と一緒に春がやってきた)

\(^o^)/春に生を受けて幸せです♪
春ってタイトルのアレグリアスがあったら嬉しいな

ルンバはカマロンが歌ってたけど

↑【ポトロ】5曲目に「ラ・プリマベーラ」収録されてます。

春のアレグリアスも絶対にありそうな気がする(*^_^*)
2010年01月12日 (火) | Edit |
世界各地をベース1本で渡り歩く、エレクトリックベーシストであり、作曲家、
ベース忍者こと今沢カゲロウが再びジャックライオンにやってきます

特殊6弦エレクトリックベースを駆使し、ベースの限界を打ち破る極限のテクニック、奇術的なスキルのエフェクトさばきが欧米各国で注目され、“BASS NINJA”の異名をとる彼のMCはその凄さと一見かみ合わない様な妙な面白さと言うかまったり感もあってめっちゃオススメですよ~

以下、ジャックライオンオーナーさんの日記からライブ告知転載します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1/14(木)20:00より忍者のライブがあります。
BASS忍者今沢カゲロウ・ソロパフォーマンス!
全国、いや全世界をベース一本で疾風(はやて)のように現れて疾風のように去っていく今沢カゲロウ・ライブ!
その数、年間200本以上!!!!!
世界各国にカルトなファンを持つ。

面白いで!
また、「ジャックライオンには若いお客さんが多いから出来れば少しリーズナブルなチケット代で」とお願いして、快く承諾してくださってる今沢氏に感謝!
ジャックだけはこのライブが少し安い!

開場19:30 開演20:00
前売2,000円 当日2,500円



スラップ、両手タッピング、高速指弾き・・・強烈な演奏テクニックとループマシン、ベースシンセ、ファズ、トークキングモジュレータをまるでプログラミングされているかのようにマニュアル操作でこなすエフェクトさばき。そして口から飛び出す気合の入った合いの手。
そこにしっかり下ごしらえされたスピード感あふれるユーモアたっぷりのトーク。
マシン並みの展開の演奏をアナログ感たっぷりに届けてくれる人間臭いステージはまさに「忍者」と言うにふさわしいライブです!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

チケットのご予約・お問い合わせはジャックライオンまで直接お願いします。
2009年09月15日 (火) | Edit |
そんなタイトルの本がありましたが、一昨日NANI★METALのライブを終わってからは

「(T_T)/~~~もぉイヤじゃあーーーっ、金輪際人前で歌ったり踊ったりしたくない」
ってどっぷりウツ入りました。

一昨日だけでなくライブ翌日は大抵そうなります。

なのにもう一日経つと、、

「次はいつライブやろうかな♪」とか
「今度はあの曲やってみようか♪♪」とか思ってます。

結局【懲りない君】なのです。
(^_^;)中毒ですね。

やってしまって即後悔するのにやらんとおれんみたいな。笑
そんで板(ステージ)に乗った時の恍惚感と終わった後の酒の美味いことといったら、、

覚醒剤なんて無くても十分楽しめると思う。笑
気持ちいいったらありゃしませんもん

恍惚感が切れた後に来るイヤ~な気分まで似てるような気がしないでもない、
こんなん書くとやったことあるんかいって突っ込まれそうですが、
基本ケチでチキンで何よりも我が身大事なのでクスリなんか絶対にやらないよーん


ちょっと脱線しちゃいましたが、
そもそも人前で歌ったり踊ったり何かをご披露・表現するというものはとても精神的に疲れるものだと思います。

だからそれが出来る人はプロアマ問わず、皆軽いジャンキーかノイローゼです。
今そう決めました。笑

\(^o^)/本日は浪花えすぱ~にゃ♪のリハです。
ガンバロウッと。


\(^o^)/\(^o^)/
そうそう、7月半ばから傷めていた右手の人差し指の痛みが大分軽減されました。
グーチョキパーリハビリが効いたのかも♪

(^_^;)あぁこれでサックスの練習をサボる口実が無くなった。笑

でもちゃんと動かせるようになったのはとても嬉しい(*^^)v
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2009年07月11日 (土) | Edit |
アマチュアミュージシャンの集いのようなところでカルメンのブレリアを歌って欲しいと言われ、、
とっても気が進まなかった中(だってアカペラでまわすのはしんどいもん)断りきれずにやるはめに、、、

勿論のりこ☆さんと一緒(夢の中なので出演費は勘弁願いたい。笑)
イントロのチャッチャカチャカチャカッチャを口三味線でやって歌いだす。
のりこ☆さんがパルマをやるので見てる人たちも合わせて手拍子を

やめてやめてやめて~(@_@;) 笑

そんでコード的には簡単なところをギターが勝手に拾って弾き出す、、
何故かピアニカ吹いてる人も、、

やめてやめてやめて~(@_@;)(@_@;)

夢の中なのに、のりこ☆さんの
「すみません!ちょっとやめてもらえます\(*-_-*)」が出た。

なんか笑えた。でも疲れた。。

テーマ:日記
ジャンル:音楽
2009年05月20日 (水) | Edit |
LED ZEPPELINの2枚組を聞いております。
IMAGE QUALITYレーベル051と052
71年5月3日、デンマークコペンハーゲンでのライブ録音です

CD紹介をネット検索してみたらこの日のライブの音源は
「珍しい「FOUR STICKS」と「GALLOWS POLE」を演奏していることでも有名」とありました。。

(^_^;)へーーーーーー、、、

こんなCDがウチにあったなんて知らなかった。。
フラメンコだけでなくロックでも結構【お宝持ち腐れ】なワタシ

