--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月06日 (火) | Edit |
人間の都合で無責任に飼われたあげくに不要物とされた犬の物語です。

ひと夏の犬』←クリックしてご覧下さい。

怒りと悲しみで涙が止まりません。

生きているのに、何故『器物』なのでしょう。
こういうことを書くと訳知り顔で世の中にはもっとひどい目に遭っている人間がいるだとか、そこでオマエ一人が泣いてたってジコマンで何も変わらないとか言う人がいますが、、
(/_;)そういう人こそそんなこと言って何になるんでしょうと思います。
話をすり替えて斜に構えた発言をするのがカッコイイとでも思ってるのでしょうか?

それに比べて、、、
やはりママちゃんは立派だと思いました。
勿論彼女は『立派』だなんて称されることは気持ちわる~ってなくらいでしょうが、、(^^ゞ

27頭の里親様探しも残り2頭となったところで、彼女は今回ネットで色んな方に助けていただいたことを大切に思い、これからは自分がまた人様のお役に立てたらと『出来ること』への模索を始めています。
詳しくは日記「2006-06-01(木) お知らせ&ご理解、ご協力のお願い」をご覧下さい。

冒頭のような『悲しい犬がいなくなりますように(/_;)』と言葉で〆るのは簡単ですがそれで終わっては現状のままというのには一理あります。
でもそういう気持ちは大切です。基本ですから! そこから始まるんです!

全部を救うのは無理だと分かっていても目の前の1頭に救いの手を差し伸べてしまう。。
そういう人たちに今回の活動を通じて沢山巡り会えました。
改めて御礼を申し上げたく思います。
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
2006年06月03日 (土) | Edit |
嬉しい結果が出てきています。
以前平野区で迷子になってご心配おかけしました「空」に里親様が決まりました。
その際に保護して下さった方です。
ご縁があったと言うにはあまりにも「危険」だった空の迷子事件だったんですが、
(なんせ踏み切りの傍やったし、大きな道路何本もあったとこやったから、、、(~_~;))結果オーライと考えたらこんなに強運で幸せな子もいませんね。
改めまして、里親様に感謝です。
命を救っていただけた上にこれから家族としてお迎えいただけるのですから\(*^。^*)/

空、よかったね♪



これで27頭から始まった「大阪府SOS里親様募集」で保護してる残りの犬も2頭となりました。

早く全頭幸せに!
とても強く願います(*^。^*)
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年06月01日 (木) | Edit |
更に1頭の里親様が決まりました♪
大阪府SOS里親様募集より)

クマです。
kuma.jpg


これまでもお問い合わせやお申し込みを頂いていたものの元の飼い主さん&兄弟たちと離されたストレスか、単なるビビリンなのか「この日に頑張って可愛くしてもらわれてな♪」と願う日に病気になったりしてたクマです。

ストレスにものすごく弱く、一人医療費突出してたクマ、、、笑
でもすごくいい子で、ママちゃんの部屋で吐くのにもなんとなく気を使ってた姿を思い出します。
ママちゃんはもうどーーんっとどこでも吐いていい状況にしてたんですけどね(~_~;)

「この子の赤い糸は長いんやろなぁ。。。」と嘆きながらクマが可愛くて仕方ないという感じの一時預かりをしてたママちゃん。

また寂しくなるけど、それ以上にまた嬉しくもなったね。
おめでとう(*^。^*)/~~~

残るは、クールにほのかにアイの3頭です。
ほんまこの子達も良い方に巡りあえますように!(^人^)


テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
2006年05月30日 (火) | Edit |
大阪府SOS里親様募集情報より♪

ちょっと足踏みしておりましたが、残り5頭のうちの1頭の里親様が決まりました。
ルークです。
正直、最初の写真写りが悪くて心配だった子でした(^^ゞ
本当はもっともっと可愛いのに、どうして~??って。
でもこうやってネットで情報を発信していってると見てくれてる方っていてくれはるんですねー。
ママちゃんの出している募集情報をずーーーっと見守って下さっていたご夫婦が引き取ってくださいました。
詳しくは「☆ルーク☆一時預かり日記」をご覧下さい。

里親様に引き取られていくルークが見せてくれた笑顔です。
とっても可愛いです。
幸せを予感させてくれます。
本当に本当におめでとう(*^。^*)



これでただいま里親様募集中のワンコは残り4頭となりました。
最後の1頭の里親様が決まるまで引き続きのご支援ご理解を賜りますよう心からお願い申し上げます。
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル:ペット
2006年05月26日 (金) | Edit |

ワールド牧場に PM9:00に到着。
PSDメンバー 仕事も忙しい上に 5月いっぱいで ここを引っ越し
6月にはイベントがあり 更にバタバタしています。
って事で クールの去勢手術 私が あびこさんへ運搬する事になりました。
クールに会える♪ 私の家でお泊りだぁ☆♪☆

やっぱり賢いね~☆ クール私の事を覚えていましたぁ♪
あんまり 長居しては・・・と 思った時点で 既に1時間以上経...
クール我が家にお泊り♪



里親様がまだ決まってないクールですが、ワールド牧場内できちんとトレーニングを受け日々かしこいワンコ道邁進中のようでございます。

他の子たちより少々大きめらしいんですが、家の中で暮らせるよう大人しくしつけられてます。

興味のある方、いらっしゃいましたら是非
大阪府里親様募集」ページからご覧になってやって下さいませ(^。^)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

