--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月01日 (火) | Edit |
龍角散というCMが昔ありましたが、私の場合
「なんか寒いな」と思ったらすぐに喉が腫れ熱が出ます(^_^;)

初日のケアが良ければすぐに治るんだけど、、

これはもしかして身体が弱いとか言うレベルじゃなくって
「寒いな」と感知するのが遅いだけかもしれない。
(鈍い、間に合わない。笑)

(^_^;)それにしたって朝晩冷えますよね~。。。
もう6月だってのに~、、

昨夜スタジオの帰りにコンビニに寄ったらやたら寒くて

「冷房効かせすぎちゃう?(ーー;)」と思い外に出たらもっと寒かったのでした。笑

うーん、、もう一枚羽織るものを持ってた方がよかったみたいです。

皆さんも昼の暖かさに騙されないようお気をつけ下さいね(^_^;)


==========================

【本日の目についたニュースと感想】

★子ども手当の支給、きょうから開始

(ーー;)いつまで続くやら、、、、


★「妻は主婦」の家族観増加=既婚女性の意識に変化?―男性育児進まず・家庭動向調査

【主婦業】を完璧にやるとものすごい労力がかかります。
なんせ炊事・洗濯・掃除・家計管理・親戚や近所との付き合い・家族の健康管理・子供がいれば躾全般・介護する家族がいればもっともっと大変。
全ての分野に【専門職】が居るくらいの多種多様なことを一人でこなすのですから極めれば極めるほど頑張るタイプの人もいるだろうし、手なんか抜こうと思えばいくらでも抜けます。笑

普通は折り合いつけてやったいくもんだと思いますが、、

「妻は主婦」って考え方が悪い訳ではありませんが、もし社会に出て働くことがイヤなので安易に主婦って考えならあまり感心しません。
だってそんな奥さんはダンナから見ても魅力が無いと思います。

逃げ場所にされたら誰だってイヤだと思うのだ。


★小沢氏らと会談した鳩山首相、続投を表明

「初心に戻る思いで頑張るしかない」らしいが、、
初心からおかしかったので戻ったって仕方が無い 

「アホの考え、休むに似たり」
2010年06月01日 (火) | Edit |
楽天市場のタイムセールが好きでちょこちょこ覗いています(^。^)

今まで自分で買ったのは


(現在在庫ナシ)


(残りわずか)

とまぁチープなファッション小物等々でしたが、、

今日のこれはおもろい\(^o^)/



こんなオモチャみたいなギターでもきっと上手な人が弾いたらそれなりに聴こえるのが楽器のオソロシサですよね。

私のサックスを先生が吹いたらそりゃー
同じ楽器とは思えない良い音色でセツナ悲しくなったことありますもん。笑
2010年05月31日 (月) | Edit |
「不潔は嫌」屋内砂場、公園には犬猫よけの柵

デオドラント症候群だ。。笑
清潔志向もいいけど、、、
(^_^;)なんか子供が精神的にもひ弱になりそうな気がするんよね、こんなん。
親子まとめてインドにでも行ってこい!


1日3食取らず、20代男性の23%

20才過ぎたら自己責任だからどうでもいいけど、、、
コンビニ前で1リットルサイズのコーラをぐびぐび飲んだりジャンクな菓子を食ったりしてる肥満体の10歳くらいの子供を見ると悲しくなると言うか腹立たしくなると言うか、、、

絶対に絶対に不健康な太り方やねんもん。。
あんなに太ってて学校で苛められてないのか心配なタイプもいる。
って結構苛める側の方の太った子もいたけどね。笑

せめてそのコーラを青汁に変えて!
ムリか
じゃあ、せめてせめて、、野菜ジュース、、ってかせめてせめてせめて緑茶に。笑

で、親は【買い食い】のお金をそんなに子供にやったらアカンと思う。


<英国>売春婦殺害で大学院生逮捕 切り裂きジャック研究者

結局そんな奴やったんやろうなぁ。。(^_^;)
40にもなってそんなイチビリやってるくらいなら大学院まで行ってる資格無し!!
親族縁者はたまらんやろうね、、
2010年05月30日 (日) | Edit |
ラーメン食べに行った時の話(^^ゞ

選んだのはラーメン、チャーハン、唐揚のセット。。

ちょっと(かなり?)量は多め。。。

(@_@;)食べられるかな?いや、、ガンバロー!

一人だったのでカウンター席だったのですが、意外にお年寄りのお客様が多くてビックリ

こんな量食べられるん?と家の父と比べて心配になる。
皆さん健啖家なんかなー?
それとも好きなとこちょっと食べて残しちゃうんだろうか?
私の父は最近食が落ちたのでレディースセットというかお子様セットくらいの量を食べさせることにしてるので、、、
めっちゃビックリしました。

で、、、食べだしてからお向かいに座っているお爺さんが、、
(ここのお店のカウンターは向かい合っている、、)

ゲホゲホゲホゲホゲホッ!!!!
ウェッ!
ゲボッ!!!


ってほとんどもう吐く寸前って感じの咳を始めたのでした。。(@_@;)

うぅ、、、勘弁してちょ。。
私のラーメンに飛んできたらどうしよう。。。なんて思い、

いかんいかん、、そんなことを思ってはいかん、、、
なんて敬老精神に欠けた奴なんだ!ダメだ、ダメだ、、
お爺ちゃんだって好きで咳き込んでいるんじゃないんだ、、、

でもイヤだぁ、、、(T_T)/~~~

なんて思いの中で揺れ動いていると、、、

お爺ちゃん、お店の紙ナプキンでびーびーぶーぶー鼻をかみ出した。。。

(ーー;)メシガマズクナル。。。。

いや、、いかんいかん、、そんなことを考えてはいかん、、、
人として冷たいやんか、、

でも、、、いやだぁ。。。

そんな思いばっかで揺ら揺らしながら前を見ると

お爺ちゃんの両脇はお婆ちゃん、、、

どっちも露骨に嫌悪の表情を浮かべて爺ちゃんを睨んでいる。。。


((((((((((((^_^;)

えーーーーーっと。。。。

お行儀悪いけど本を盾にしながら自分のラーメンを完食することに専念しました。


そういえば以前とんかつ屋さんで一人カウンター席やった時

「(*^_^*)めっちゃ美味しい~」と思いながら半分くらい食べ進んだ頃に隣に座ったおっちゃんがものすごく汗臭くて後半の食事が台無しになったのでした。。

ワタシのトンカツが、、、(T_T)/~~~

カウンター席って難しいなぁ。。。


因みにそのラーメン定食はやっぱり量が多すぎ、ずーーっと胃にもたれたのでした。
うーん、、、ジジババに負けたようで悔しい!
2010年05月29日 (土) | Edit |


テレビ【たかじん胸いっぱい】なんかによく出演してるタレント遙 洋子作の小説を初めて読みました。

いや~(*^_^*)
予想外に面白かったです

著者自身が宝塚好きということも大きいのかもしれませんが、
是非フラメンコ等舞台に立つ(立ちたい)全ての30代、40代、50代の女性に読んでもらいたいです。

勿論違う世代が読んでも殿方が読んでも、面白いと思うけど
【ミョーな共感】を味わえるのは
30代~50代のちょっと【人生の挫折】を味わった、そして少しずつですが言い訳を知った、諦めることを選んだことのある世代にドンピシャな気がします。

登場人物は
キャリア志向なのに少し歯車が狂った主人公

好きになれないイケズな姑の介護で疲れた主婦

真っ当に真面目に生きてきた筈なのに息子が横道に逸れちゃって、またその息子に「何が楽しくて生きてるの?」なんて暴言吐かれ悲しくなっちゃった主婦

仕事が上手くいかなくなり物事をちょっと斜に見てしまうようになった夫と砂をかむような毎日を過ごしている主婦

キャリアの栄光も味わったことが無い代わりに今の仕事自体に失望も感じない、そのくせそれではいけないのではないのかと薄々焦るOL、

そして主婦は主婦の目線で結婚しないOLたちの自由を羨み、そのくせ主婦のプライド(家族のために生きている)で彼女達を蔑み、、

OLは主婦達の安定と言うか高みから見下ろされていることに反発を感じながらも、彼女達の抱える介護等の家庭の問題があることを知り「結婚って幸せなだけではないんだな」と思いつつもそれでもやっぱり根のようなものが自分に無いことへの焦りは感じ、、
それでも「主婦だから」という言い訳にイライラする。

そんな彼女達の葛藤と、それでも仲間意識・一緒に頑張りたいという強い気持ち等がイキイキと描かれてます。

「夢を追う」なんて言葉にすると陳腐ですが、、

夢があることを他人に馬鹿にされる筋合いではないのです。

まさに「オーレ!」でいろいろ吹き飛ばしていきたいですよね



(*^_^*)ワタシの本日の「オーレ!」の源、元気の素はコレ

【チキンステーキとろけるチーズ乗せ】

CIMG1086.jpg

今日も朝からガッツリでオーレ\(^o^)/♪



