--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月05日 (土) | Edit |
かなりイイ♪ベーシストなんじゃないかと私は思ってます(*^。^*)
こんなん言うと身内褒めになるんでちょいと気がひけますけど。
彼は拾い物でした(*^^)v




もっといろんな人に彼を見てもらいたいな。
あの叩きつける怒涛のスラップベースを♪

(^。^)『スラップとは主に親指で弦を叩き、人差し指や中指で引っ掛ける。
アタックの効いた音色が特徴。
この分野ではラリー・グラハム、マーカス・ミラー、ルイス・ジョンソン、マーク・キングなどのプレイヤーが有名。チョッパーとも言う。』
(以上説明:はてなダイアリーより♪)

私はチョッパーベースって割と鬱陶しく思ってたんです。
「俺弾けるぞ!こんなん弾けるぞ!どうだ!どうだ!どうだ!ヽ(^。^)ノ」みたいな感じで、、笑

でもコンちゃんのは違った(^。^)
なんか全然洗練されてない凄さがあるんですよ~♪
聴いてるとねパワーが伝染するんです。
私の宝物です。もう彼のベース以外では歌いたくありません。
(その割には扱いが雑ですが、、、笑)

ほんでもねー、彼にはミュージシャンとしての弱点もあるんです。
それは譜面が読めない!
うーーーん、想像通りのアホさ加減がたまりましぇんのだ♪(*^。^*)

因みに私の好きなベーシストはコンちゃん以外だと江川ほーじんさんとTHE NEWSのナオさんです。
タイプ違いますけどね♪(^。^)
曲をカッコよくできるって共通項は一緒かなと思うんで。


スポンサーサイト
テーマ:バンド
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
>yumikoさん
初めまして&コメントありがとうございます(^。^)
確かにレッチリみたいなとこもありますよー。
本人も好きみたいですし♪
「その指、痛くないん?(~_~;)」みたいな弾き方してくれます。笑
2005/11/06(Sun) 06:25 | URL  | 恵(maeashi) #7RorUgFk[ 編集]
>フレさん、ありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました♪
今後ともヨロシクです。
フレさんとこのベースさんは18年ですか?(^。^)
長いですね~。。。それだけ続けられるってステキですね。

ナオさんは全然変わりませんよ。
私も最近はナマでは見てませんが(^_^;)
今年のライブを映像では見ました。

「愛してる、生きていく人の為~」
コピーさせてもらってます。
一番よくやってるのは「太った男と小さな少年が世界を壊した夏」と「もっと自由に!」ですが♪

2005/11/06(Sun) 06:22 | URL  | 恵(maeashi) #7RorUgFk[ 編集]
こんばんは。はじめまして。
いろいろ巡ってきました。今日書いた私のブログと似てたのでコメントかいちゃいました。
スラップベースってゆうのですね。レッチリみたいな感じ?でも指弾きなんですね!聞いてみたいです。

また遊びに来ます!
2005/11/06(Sun) 02:24 | URL  | yumiko #-[ 編集]
追伸:
The Newsのナオさん、、、ボンデージ健在なのでしょうか?昔原宿や米軍基地でのライブをよく見かけました。「愛してる、、君のため~」ってよかったなぁ。
2005/11/05(Sat) 20:41 | URL  | フレ@ロックの行き着く先は・・ #-[ 編集]
またまたコメント頂きサンクスです。リンクももちろんOKですのでお願いします~。
 で、ベースって離したくない人っていますよね。ウチのベーシストももう18年くらい一緒にやってて、他のヤツだと物足りないんだよなぁって感じですもん。恵さんの言ってることよくわかります(笑)。
2005/11/05(Sat) 20:29 | URL  | フレ@ロックの行き着く先は・・ #-[ 編集]
>BJさん、こんにちわ(^。^)
勉強、、、なりますか?
私は全く知識の乏しい方なので、マニアックな話題だとすぐネタが尽きる時分に時々悲しさを覚えてますが、、、笑
ベースは私も弾いてみたいです。
ギターもまだ弾けないくせに、、、(^^ゞ
2005/11/05(Sat) 12:38 | URL  | 恵(maeashi) #7RorUgFk[ 編集]
なるるほど~
なんやかんや勉強家でんなぁ~maeashiさんのサイトは色々勉強なりま♪わいもベース始めようかな(^-^)ひろてくれるかな(何年後?) ほなまた
2005/11/05(Sat) 10:16 | URL  | BJ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

