--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月01日 (火) | Edit |
龍角散というCMが昔ありましたが、私の場合
「なんか寒いな」と思ったらすぐに喉が腫れ熱が出ます(^_^;)

初日のケアが良ければすぐに治るんだけど、、

これはもしかして身体が弱いとか言うレベルじゃなくって
「寒いな」と感知するのが遅いだけかもしれない。
(鈍い、間に合わない。笑)

(^_^;)それにしたって朝晩冷えますよね~。。。
もう6月だってのに~、、

昨夜スタジオの帰りにコンビニに寄ったらやたら寒くて

「冷房効かせすぎちゃう?(ーー;)」と思い外に出たらもっと寒かったのでした。笑

うーん、、もう一枚羽織るものを持ってた方がよかったみたいです。

皆さんも昼の暖かさに騙されないようお気をつけ下さいね(^_^;)


==========================

【本日の目についたニュースと感想】

★子ども手当の支給、きょうから開始

(ーー;)いつまで続くやら、、、、


★「妻は主婦」の家族観増加=既婚女性の意識に変化?―男性育児進まず・家庭動向調査

【主婦業】を完璧にやるとものすごい労力がかかります。
なんせ炊事・洗濯・掃除・家計管理・親戚や近所との付き合い・家族の健康管理・子供がいれば躾全般・介護する家族がいればもっともっと大変。
全ての分野に【専門職】が居るくらいの多種多様なことを一人でこなすのですから極めれば極めるほど頑張るタイプの人もいるだろうし、手なんか抜こうと思えばいくらでも抜けます。笑

普通は折り合いつけてやったいくもんだと思いますが、、

「妻は主婦」って考え方が悪い訳ではありませんが、もし社会に出て働くことがイヤなので安易に主婦って考えならあまり感心しません。
だってそんな奥さんはダンナから見ても魅力が無いと思います。

逃げ場所にされたら誰だってイヤだと思うのだ。


★小沢氏らと会談した鳩山首相、続投を表明

「初心に戻る思いで頑張るしかない」らしいが、、
初心からおかしかったので戻ったって仕方が無い 

「アホの考え、休むに似たり」
スポンサーサイト

