--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月27日 (木) | Edit |
少し前の話ですが、、

私の中では
【前回ノートを忘れてアタマ真っ白になったリベンジ練習】だったので頑張りました

いや~ \(^o^)/

ノートあるって素晴らしい。笑

ライブ当日は楽譜や歌詞カード見るの禁止なのでちゃんと覚えるんですけど、ライブ入ってないと中々
今新曲もやってるしこれがまたむっずかしいし
(例のパサラ・ビダのジャズアレンジ版

それでもやっぱり、、

ノートがあるだけで素晴らしい
\(^o^)/ビバマイノート 笑

それにサックスの練習を久しぶりにじっくりやってたので
(毎日やりましょう)なんかこう快適と言うか吹いてて楽しかったです

新人のアコギさんも前回より格段に進んでいたし

いつの間にか中堅どころになってるエレキギターさんは面白いフレーズどんどんくれてココロ躍らせてくれるし

コンちゃんベースも前回スタジオの帰りに
「第一期メンバーもっと頑張らんと新人さんに恥ずかしいで」と誓い合っただけあってきっちり押さえてきてくれたし、

英二は、、、
昨日はカホン使わない曲ばかりやってごめんね。。
カホンに座ってドラム叩いてるんですが、、
カホン使わない曲ばかりだったので単に【尻が痛いだけ】になっちゃった。笑
後は、ベルデもっとシンプルに分かりやすく(ここ大事。笑)でもこ洒落てくれたら嬉しいな
(結構無茶言ってる、、分かりにくいのはこちらにも原因あるんだけど。)

のりこ☆さんにはサックスがかぶるところというかサックスパートが歌に近いところ、今まで私が歌ってたとこですが、そこ交換してもらってのでめっちゃラクになりました。
何でもっと早くそうしなかったんだろう。。
毎度のパルマ指導もお疲れ様です(^。^)

テナーサックスのぱるまん藤田氏も
(何故かこの人は結構年下なのに【氏】をつけたくなるおとうちゃん的な貫禄がある)昨日は機嫌良く吹いてくれてました。
でもベルデやってくるの忘れたらめっ(@_@;) 笑
いや、私がラフと言うか簡単にしちゃったフレーズと言えば少しは聞こえがいいけど、いいかげんなん吹くんで音源通りきっちり捉えてると結構いつも大変やと思うねん。
ごめんちゃいちゃい

そんな練習でしたが、、、

割りときっちり出来たと思います
すっぽん約束事飛んだりしたのも多かったけど。笑

やっぱ楽器は練習だなーとしみじみ感じた夜でした。
(そんなもんきっとみんな知ってることですが、、)
サックスをきちんと練習していくと合わせるのがいつもより楽しいしそれに歌とか他の事にもっと気をまわせます。。
(^_^;)これでも一応リーダーなので・・
考え事して歌とかサックスのフレーズ飛んじゃったり、ノリ迷子になっちゃうまだぼちリーダーですけどね。。
へっへっへ
スポンサーサイト

