--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月01日 (火) | Edit |
昨夜ニュースの中の特集で「今時のお財布事情」ってのをやってた。
光熱費から食費など大人は全て切り詰めて切り詰めて、、、
でも愛娘にはお金を惜しまない~♪って親ばか全開の番組だった。

「愛娘にはお金を惜しまない」

一見、美しいことのようだけど・・・・?
私にはこの母親がやってることは方向が違うように見えた。
親たちが三日連続カレーライスでも娘には別メニュー。
涙ぐましい節約をしても娘にはゲーセンでの一回100円の人気ゲームをやらせる。
またそのために1時間並ぶ、、、(ーー;)

愛娘にお金を惜しまないってそういうことじゃないんじゃないかなー。
もっといい本を与えるとかなら分かるんだけどなー。

帰宅した英二にその話をしていると奴の顔も見る見る曇った。笑
そして娘だけ別メニューと聞くと一言!

「<`ヘ´>あるもん食べなさい!」

(~o~)パチパチパチ♪拍手なのだ。笑

そしてこんなに夫婦にかしづかれるように育った娘は思春期になって絶対わがまま放題だとか、好きな男ができたらそれこそぽーんっと親なんかどこ吹く風になると言って気持ちを落ち着けてました。笑
イヤな夫婦ですんません?(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たとえヤラセでも、、
ヤラセが成立するくらいの近いものはあると見ました。
(T_T)/~~~
下層階級、、、おつむのレベルが下層なのかも。笑
おかぁはんももうちょっと自分の時間を大事にしないと、、
あぁ、ペット的愛情ってあぁいうのを言うのかもしれませんね。。。

大体カレーは冷凍したらいいのに。
あの辺がヤラセっぽい!?(^。^)
2005/11/01(Tue) 10:15 | URL  | 恵(maeashi) #7RorUgFk[ 編集]
気持ちを落ち着ける(爆
私も見た見た、見ましたよー♪

信じられない、あれって、ヤラセでなくほんとなのかなぁ?
私にとっては完璧な「ウルルン滞在記」でした。
あんな子育てしてる親はちょっと刑務所に入ってもらいたいです。ほんとにいるのか、と今でも半信半疑なんですけど(笑

親が三日カレー食べてる時、子供が食べてた白いパスタみたいなもの、あれは何?

お金惜しまず、一ヶ月半の間に一万六千円、子供の好きなカード買ってあげてるのね。食費一ヶ月二万円なのに。
ううーー、やっぱりあれはヤラセだ(汗

日本に新しい下層階級が生まれているという本が話題になってますけど、確かにあの家族の貧しさはあたらしい下層階級かも。
2005/11/01(Tue) 10:05 | URL  | UTA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

