--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月07日 (月) | Edit |
コストコってご存知でしょうか?
私は以前テレビで見たことがあるんですが、大型の会員制倉庫型ショッピングセンターらしいです。

広いショッピングセンターって楽しいですよね\(^o^)/
それが安いともう目の色変わっちゃいそう♪

発祥はアメリカ(それ聞いただけで大きそう。。笑)

カルフォルニア州サンディエゴにある飛行機の格納庫を改造して作られたのが始まりだったようです。
飛行機の格納庫ってどうよ?笑
アメリカは洗剤でもお菓子類でもめっちゃ商品自体が大きいイメージ。。
だから陳列棚も沢山いるんだろうなぁ。。。

で、日本のコストコさんは現在9店舗だそうです。
イメージとしてはやっぱり北海道ですよね。笑

\(^o^)/ほっかいどーでっかいどー
すみません、村上ショージのファンなもんで、つい(^^ゞ

でも北海道だけじゃないです。
そして最初の出店も北海道じゃなく、意外にも九州。
1999年、福岡県糟屋郡の久山倉庫店が1号店でした。
やっぱりとつくに(外国)が上陸するのは古代から九州なのか?

現在それに加えて幕張倉庫店(千葉市)、多摩境倉庫店(町田市)、尼崎倉庫店(尼崎市)、金沢シーサイド倉庫店(横浜市)、川崎倉庫店(川崎市)、札幌倉庫店(札幌市)、入間倉庫店(入間市)そして新三郷倉庫店の9つの倉庫店が日本にある店舗のようです。

なんで大阪にない!?(^_^;)

安売り大好き大阪人、
待ってるのに、、
安いもんを大量に抱えて出店希望ですよ、コストコさん\(^o^)/

市内はムリだろうけど、まだまだ府内は田舎で土地残ってますよぉ。。(多分。。)
うちの近所なら言うことないんだけどな(^。^)






独身時代のママの愛用ベッドは『ソファーベッド』
専用のパソコンデスクほしいですね
TSAロック搭載のスーツケースです♪
寝具にアルティキルト羽毛布団はいかがでしょう♪
日よけスクリーンが欲しい!!
毛布の好み
部屋のアクセントに♪フロアランプ
通常のマットレスは…
折り畳み自転車
座椅子なら低反発座椅子




スポンサーサイト

