--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月19日 (日) | Edit |
池波正太郎の【鬼平犯科帳】を図書館で借りてきて一気読み、、
ついつい引き込まれてまた最後の巻で
「作者急逝のため未完」に大ショック

読むの二回目やったのに、、、
未完やったことを忘れてて無駄なストレスが溜まった。。笑

しかし未完のままって読者もやけど作者も心残りやろうなぁ。。。


あと久しぶりに読んだのが、岩井志麻子
「ぼっけぇきょうてぇ」以来だけどぼっけぇ~の方もストーリー忘れてるわ、、、
最近ほんまに記憶がアヤシイ

今回読んだのは実際に韓国で起こった大量連続殺人事件をモチーフにした【タルドンネ】
http://www.tv-asahi.co.jp/hst_2006/contents/special/041220.html

51JW8XM49RL__SL500_AA240_.jpg


事件の怖さは勿論だけど韓国の兵役事情の凄まじい描写の方に改めてぞーーーーっとしたものです。
小説としては面白かったと思います。
この人は漫画家の西原理恵子とも仲が良いらしくよく漫画で口元にフェラ皺が出来ているなんて下品なことも書かれていて、自分のセックスライフを赤裸々に語ることでも有名ですが、文章の中のエロとしてはなんとなく【弱い】感じがします。
下品なのですが淫靡な風情に欠けるのです。
(^_^;)って何を語ってるんでしょうね、ワタシは、、、笑

最後にこちらは漫画ですが安倍夜郎という人の【深夜食堂】というものを借りてみました。
31KQJnMgCXL__SL500_AA204_.jpg

なんとなくタイトルと絵柄に惹かれたからなのですが、
切ないっちゅうか寂しいっちゅうか、、、
懐かしいというか、、、
結構ツボでした

そして昨日、
鬼平を読み終えたのでまたまた池波正太郎の【剣客商売】シリーズを借りてきました。
それと岩井志麻子も数冊、、
【タルドンネ】が面白かったのでそれ以上だと嬉しいなぁ。。

しかし【山崎ぶたぶたさん】シリーズを読んでいた時より選んでいる本が全体的に殺伐としているような気がします。。。

暑いからかしらん。。

