--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月29日 (土) | Edit |
昨夜はトルコの養護施設での職員による児童虐待のニュースが飛び込んできたが、日本での児童虐待事件も一向に収まる気配が見えない。
毎日何かしら関連ニュースが報道されているので、闇に埋もれているものはその何倍もあるのではと推察される。
なにせ、家庭は密室なので外から分からないし、分かっても中々他人が踏み込みにくい領域であるので、、、
そして後手後手に回ってしまい、結局悲惨な結果となってから社会環境の検証と反省が繰り返されている。

先日もミナミの繁華街に乳母車ごと死亡した乳児を置き去りにした若い母親が逮捕されたが、続報によると彼女は育児に疲れて子供にミルクもやらずにホテルに置いたままホストクラブへ通っていたらしい、、(>_<)
未必の故意による殺意があったとして殺人罪で再逮捕となるようだ。

もうもう、、、こんな奴に卵子をやるなー!!!
育てたくないなら産むなー!!!!
勿論そんなこと言う権利、私にはないけどさ、、
神様は意地悪だ。
めちゃくちゃ不妊に悩んでいる人も世の中には、いるのになー。。。、

現実に適応・対応できなくて育児を放り投げる若い母親は、結婚や出産に対する過剰な期待や夢がいけなかったんじゃないかなと思うことがあります。
この過剰な夢には「アホな男」への追従も入ってたりします。

私は子供がいないから本当の育児の辛さは分からないと言う人もいます。
確かに分からないけど、人間としてそれはやったらあかんやろ言うくらいの事は私にだって分かります。

もっと基本的なこととして言うならば
「生き物相手には責任を持て!」ですね。
更に言うならば、その生き物が生殖能力を身につけた時点でもう子離れ・親離れをして下さいと言いたくなる家庭も多いですが、、、
これはまた別の話で、、、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ハル♪さん
そうなんですよ
虐待されて育った子がまた虐待するってよく聞くたびに「なんか誰かのせいにしてるなー」って不愉快になります。。
結局「自分」ですよね。


>Pダックさん
初めまして♪お書き込みありがとうございます。
自分の子供を虐待するのって本当に信じられないけど、相手の連れ子を虐待するのも人間腐ってるわ!って思います。
結構ニュースなんかで見ますよね。
それでまたかばってあげんとあかん実の親の方も相手に嫌われたくないとかで一緒に苛めてたりして、、、
(ーー;)死ね!思いますわ。言葉悪いけど。。。

親離れ・子離れについては、、30過ぎて親にゴハン作ってもらってニートとか引きこもりとかへ向けて。。。
\(◎o◎)/!とりあえず、働け!笑


2005/10/31(Mon) 11:32 | URL  | 恵(maeashi) #7RorUgFk[ 編集]
はじめまして。
トルコの児童虐待が、たまらなく痛ましかったので、関連記事を検索していて、こちらにやってきました。
ああいったニュースを見るたび、ほんとにたまらなくなりますね。
不妊に悩む人もあるのに。。。ほんと、そう思います。
ところで、『その生き物が生殖能力を身につけた時点でもう子離れ・親離れをして下さい』
名セリフですね!(゜∇^d) グッ!!
ブックマークさせて頂きました。また来まーす☆
2005/10/29(Sat) 14:33 | URL  | Pダック #-[ 編集]
元々備わってる母性を育てようとしない女が多すぎ。
自分の子を虐待するなんてニュースを見るたびに、やり切れん気持を通り過ぎてムカムカしてくるわ。

「愛情を貰わなかったから、私も注げない」
て、そんな言い訳け聞きたないっちゅーねん。
要は自分が一番大切やと考えてるからやん。

ほんま、恵ちゃんの言うとおりで
産むなーーーー!
頼むから機嫌ようリカちゃん人形で遊んどいて。
2005/10/29(Sat) 14:28 | URL  | ハル♪ #NhZ8pLOU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

