--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月26日 (日) | Edit |
と言っても私のダイエット日記じゃありませんだぶー (^。^)

butabuta.jpg

 著者:矢崎存美
 タイトル:ぶたぶた日記

最近図書館で見つけて好きになった可愛らしくもほのぼの、そしてちょっぴり切ない深い、ぶたさんが主役の小説なのです。

【出版社/著者からの内容紹介】
ぶたのぬいぐるみが生命を持ったら!? 
見かけはかわいいぬいぐるみだが、中身は知恵も分別も人一倍ある中年男・山崎ぶたぶた。
義母(?)の代理でカルチャースクールのエッセイ講座に通うことになったぶたぶたが、仲間の生徒たちの人生に温かな波紋を広げてゆく……。
くすっと笑えて、静かな感動が残る



まだこの1冊を読んだだけですがシリーズで借りてきたのでこの後
・ぶたぶたの食卓
・夏の日のぶたぶた
・ぶたぶたと秘密のアップルパイ

と続きます。楽しみです
順番は違うかもしれませんが、、、
(シリーズ化されてるものの最初を見つけるって難しいですよね(^^ゞ)

心が疲れた時に読むとなんかこうじわ~っと元気にというか(そんなに悪いことばかりじゃないよ)って思えるようになるような、、
そんな一冊でした

mixiにコミュがあったので早速入っちゃいました
【山崎ぶたぶたさん】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=118617
スポンサーサイト
テーマ:オススメ本
ジャンル:小説・文学

