--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月27日 (木) | Edit |
先日行った学祭で酒が飲めなかった、模擬店がしょぼかったなどの理由からろくすっぽ飲食出来なかった恨みが即過食につながっていた私。。
怒涛の食欲が日曜から月、火、水と続いていたものの流石に胃が重たくなってきて(きっと本体自体重たくなってる(+o+)誰だ?ダイエットするとか言ってた奴は?オマエだ!と自分に突っ込み入れながら)ようやくリセットかけました。

リセットは卵と野菜をいっぱい入れたお粥さん(^^ゞ
じーーーんっ(*^。^*)癒されるわぁ。
日本人に生まれてよかった。って中華粥でしたが。笑

夕食はキッコーマンHPのレシピから「里芋と鶏肉の胡麻味噌煮」を鍋いっぱいにこさえました。
うーーーん、、美味い(*^。^*)




因みに里芋は親芋から子芋、孫芋がどんどんできるので、子孫繁栄の象徴として縁起物あつかいされてきたそうです。
秋の名月には供えられるお団子も、昔里芋を供えていた名残りだそうですよ。

美味しいし縁起もかつげる♪
やっぱり日本人に生まれてよかったよー。
和食最高!
とは言うものの、、、
洋食も、中華も、エスニックも大好きなんですよねー(^^ゞ
なんだ、、、単なる食い意地張った奴じゃんと思ったアナタ!

正解!ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト
テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

