--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月27日 (土) | Edit |
アクースティカさんの新譜案内から

【フラメンコをビック・バンド・ジャズの編成で。】とあったタイトルもまんま「フラメンコ・ビッグ・バンド」というペリーコ・サンビートのアルバムを購入。

02215.jpg


タンギージョも入ってるのでワクワクして聴きましたが

はて?(^_^;)あまりフラメンコに聴こえない。。。ジャズにしか聴こえない。。
うーん・・・・頭が固くなってるとは思いたくないけど理解ができないのはまだ【聴き】が足らないのかな。
まだ一度聴いただけだし、、

でもやっぱり、フラメンコにおけるサックスプレイヤーはホルヘ・パルド ♪
ってまだまだ他にもいてはって私が知らないだけなんでしょうが (^^ゞ

21260648.jpg

このアルバム「セミは多分耳が聞こえない」の6曲目に収録されている「暗闇」がめっちゃお気に入りです(*^_^*)

パコ様のライブDVDでもフルートとサックスを吹いてました
めっちゃカッコよかったです。

勝手な印象ですがペリーコ・サンビートの方はジャズ畑の人がフラメンコをやっている。
ホルヘ・パルドはジャズ・フラメンコの確固たる地位にある。
そんな気がしました(^^ゞ




スポンサーサイト

