--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月25日 (木) | Edit |
どうも私は自分で思ってる以上に芯がしっかりしてないようです(^_^;)
最初の教室で注意された時は注意されたことも分からないくらいだったのですが、今はちゃんとしてるつもりだったのでよけいにへこみました。。。

盛り上がってくると【ほどける】というか身体の中心で音やリズムを取ることがおろそかになっていってると、なにえすの練習時にししょーにも言われましたので昨日はお腹の奥を意識しながら唄ってみました。

あーーー、、疲れた。笑
アホなのですぐ「言ってるそばから!」ってことをしちゃうのでそうならないようにお腹を痛いくらい掴むようにして唄ってたからです。
ん掴めるってヤバイやん。。
まぁ、それはともかくとして、、、、

腹から意識が離散しないようにヘソピアスでもつけようかと昨日は真剣に考えたくらいです。
耳にすら穴空けてないのにやるわきゃーないんですが、、、
言ってみただけ、、、

ボイトレ今まで何人かの先生から受けてきたけど(カンテじゃないよ)
「お腹から声を出す」は基本中の基本。。。

でもそれだけじゃあかんかった。。。
開放しつつ芯はいっつも残さなくっちゃダメなのね。
なんていうか、、、枝はいくらでも長く太く遠くに送っても根っこは絶対にしっかりしてんとアカンっていうか、、

なんか毎日「生きてるだけで課題が増えていく」気がする。。

あーん











でもわしは負けへんでーーーーっ!!!!(涙)

今思ったんやけど、悩みのある人はフラメンコ習ったらええかも。。笑
とりあえず【大きい海】で溺れること必至なので目の前の悩み忘れるよ、、、

(^^ゞそんなことない??かな???
スポンサーサイト

