--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月10日 (金) | Edit |
難しい、、、
新曲難しすぎる、、

誰やこんなんやろう言うたんは!?
(いつものごとく自分自身なんですけど(^^ゞ)

本番までもう10日を切りました。
平野区民夏祭りでは一日参加のバイレさんたちもご一緒にセビジャーナスだけでも4曲ばかりご披露することになってるのですが、そのうちの1つ、ケタマの「Puchero Light」が本気で難しいのです。。
(その分めちゃ面白いとも言えるのですが)

1番がキューバ・ルンバ風、2番がボサノバ風、3番がブルース風で、4番は正調セビジャーナス。

\(◎o◎)/!これを演奏するのは本気で大変でした。。
いや、過去形じゃなくって現在進行形なんですけど、、

途中「イパネマの娘」やら出てくるしブルースなど4拍子のものがセビの3拍子にアレンジされているので気が抜けないです、、、
途中のりこ☆さんの「今更だけど(もっと早くやっときゃよかったの意ね。笑)パルマ教室」やったり、全体的にうんと演奏陣のセビへの理解はイヤでも深まった気はしますけど、、、

因みに今までやってたセビは「ミララカラ」と「ア・バイラール・イ・ア・バイラール」
これは最初に惑わされる4拍子の元歌が存在しないので意外にすっきりと入れてたのでした。

それでもコンちゃんベースなんかは最初から「ミララカラ」難しい難しいって嘆いてましたけどね。。

最初からその「難しさ」に気づくかどうかってのも結構何かの「分かれ目」かもしれない、、、笑

昨夜のスタジオも3分の1ほど撃沈し、、
(それでもやり始めた時は全沈みだったので少しずつでもマシにはなってるんだけど、、今はひたすらそのマシになるスピードの加速ボタン探し中、、)

帰りのの中ストレス?の溜まったマエアシはカマロンの「コモエルアグア」をヘビメタ調に歌いながら発散してみました
一人フラメタル?爆

スポンサーサイト
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
>ヒターノさん
セビばっかり入ったCD4枚組みを先日買ったんですけどめっちゃ面白かったです。
もうもうもう~(*^。^*)
奥が深くてイヤになっちゃいますね。笑
2007/08/11(Sat) 08:41 | URL  | maeashi恵 #7RorUgFk[ 編集]
maeashiさん、こんばんはv-280

セビジャーナスって色々な曲がありますね。ボサノバ風とても気になりますv-353
夏祭りがんばってくださいねv-517

また遊びによせていただきます。

2007/08/10(Fri) 22:52 | URL  | ヒターノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

