--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月11日 (月) | Edit |
爺ちゃん、、
馴れ馴れしい書き出しだけどどこの何と言う爺ちゃんか。

キューバの偉大な歌い手イブライム・フェレールって名の爺ちゃんでした
(映画『ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ』で有名よん♪)

wpcr19080.jpg


年をとっても自然に音と馴染んですごく素敵
今ライブ映像を見てるんですけど本当にめっちゃいいです。
心に沁みます

「シンク・オブ・ワン」で歌ってた婆ちゃんもすごくカッコよかったけど

(*^。^*)はぁ。。。。
カッコイイ爺ちゃん、婆ちゃんになるには今をおろそかにしてはいかんのだよなーーー。。
と内省するオバちゃんでした。

いや、私のことなんざどうでもいいんですが、、、

このイブライム・フェレールって爺ちゃんは10代半ばでプロデビューするものの次第に鳴かず飛ばずでほぼ引退状態だったのがブエナ・ビスタの大ヒットでスター街道を歩き出したのが70歳過ぎってのが驚きですよね。

そんでまたその時のセリフが
「長年の夢がかなった」っいうらしいからたまりません

「若い頃には自分の音楽を携えて世界中を回りたいと思っていた。60年代に一度チャンスがあったが、それから何事も起こらないまま35年が過ぎた。でもその夢があるから、生きようという気持ちが持てた。私は今、この年老いた肉体の中にある若い頃の夢を生きているんだ」。

頭でっかちな弱虫小僧たちに聞かせてやりたいもんです。。
スポンサーサイト
テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

