--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月04日 (金) | Edit |
国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

mini.jpg


以前海賊版のDVD等をあまりに大っぴらに生産・販売していると諸外国に抗議された中国政府は

「昨年は○○件も検挙した。」などと言い訳のような反論の挙句に
「中国は広いのでこれだけの人民に【著作権】を理解させるのには時間がかかる」などと一方では開き直りと取られても仕方のない、一方では自らの人民をバカにしてるとも取れる上に立つ者の選民意識がプンプン匂うコメントをしていたが、人民に理解させるも何も国営でこんなことやってたら無理でしょ(@_@。

donarudo.jpg


それにも増して輪ぁかけて腹が立ったんは昨夜の報道ステーション。
このニュースの後のコメントしてる3人の(古館と加藤千洋(朝日新聞編集委員)ともう1人は名前知らない)にやにやした薄笑い、、、
いつももっとしょーもないこと
「オマエ、何様??」くらいの偉そうな態度で眉間にシワ寄せて糾弾してるくせに、、、、こいつら、、(怒)

「使用料を払わないのはいけないことですね~」とは言いながらも、本物のディズニーランドまで行けない(貧しい)中国人民の娯楽を奪うのは・・・という感じの流れで話を進めるな!
本当に得意だよな、こういうイメージ先行の誘導と論点のすり替え作業は、、


(^_^;)って私はいつも腹を立てるためにテレビ朝日を見てるのかもしれない。。笑
というか、、
この時間、、他局もニュースやってくれえぇぇぇぇぇ。。。

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

