--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月05日 (火) | Edit |
寒くなりましたのでアツアツ料理が簡単に出来る土鍋が大活躍です(^。^)b

昨夜は「タラとポテトのイタリアン鍋」を作りました。

作り方はめちゃくちゃ簡単♪(o^∇^o)ノ
興味のある方は続きを読んでください。

?オリーブオイルを熱した土鍋にベーコンを、脂が出てきたらタラを入れて軽く焼く。
(よく鍋を熱しておくとタラが焦げ付きません♪)



?ベーコンを鍋の片側に寄せタラをその上に置きます。
(身がくずれにくくなります)
空いた側に1センチ厚さに切ったジャガイモを入れて軽く炒めます。
(マエアシは買い置きのジャガイモでやりましたがメークインの方が本当はいいです(^^ゞ)

?全体がかぶるくらいに水を入れて沸騰したらアクを取りコンソメ、おろしニンニク(これでもかってくらい入れた方が美味しいです♪)を入れて味を調え15分ほど煮込みます。

?グツグツに煮立ったら火からおろすちょっと前に4等分にカットしたプチトマトを入れます。
最後にイタリアンパセリ(乾燥タイプ)をふって完成♪
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
061204_2112~001.jpg


〆は再度土鍋を火にかけ別茹でしたアツアツのパスタを投入、オリーブオイル・ニンニク・クレイジーソルトで味を調えて下さい。【写真右】
ちょっとベーコンを残しておかないとさびしいです。笑
全体に油とアツアツ加減が回ったら火からおろしていただきまーす
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ土鍋で「焼き」が入ったパスタはウマウマ♪
061204_2131~001.jpg


お好みでベーコンを炒める時から鷹の爪を入れてもいいと思います。マエアシは入れ忘れました。笑

たっぷりのニンニクで軽い風邪くらいなら吹っ飛んじゃいますよ♪
ブレスケアしないと翌日他人様にはよそよそしくされる危険性はありますが、、、(~_~;)

スポンサーサイト
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

