--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月25日 (月) | Edit |
久々に予定の無い休日だったのでのんびりと図書館1件と古本屋3件行ってきました。

またまた池波正太郎の時代小説を借りました(^^ゞ
以前もご紹介しましたが彼の小説の中に出てくる食べ物はめちゃ美味しそうなんですよ。

真似して作ってみました。
「浅利と豆腐の煮込み」(( ̄∇ ̄;)写真撮るの忘れた。。)

レシピはこんなん♪
?浅利をだし汁で煮て口が開いたら取り出す。
?煮汁で水切りしておいた木綿豆腐と長葱を豆腐にスが入らない程度までゆっくり煮含める。
?浅利を戻して一煮立ちさせるだけ!(^^)!

オヤジ料理は美味いです♪(基本的に酒に合う。笑)

古本屋では漫画ばかり買いました。
お目当てはパタリロ!
全巻近く揃えてるつもりでしたが「抜け」が何冊かあったので補充に♪
あー、オタクだ。笑

(~0~;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

