--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月22日 (金) | Edit |
やっぱりいろんなことが思い出されます。
でもデンちゃんのことというよりはデンちゃんと一緒に走ってきたママちゃんのことを思ってるんだなって感じです。

当初ネットで「うちの子可愛い」同士の他愛無い話をしてた私たち。
ある日「ハスキー拾った、家人を噛んだ、殺処分はイヤだ」というママちゃんの赤裸々なSOSに心が動いたものの所詮ネットだけでのお付き合い、
顔も知らない、メールアドレスすら知らない、、
それでも放っておけない。
そんな気持ちから私のメールアドレスに連絡をなんとか欲しいと彼女のサイトの掲示板に書き込みをしました。
結局は捨て犬の多い現在、私が紹介しようとしていたところも対応しきれずに役には立てなかったのだけれども。。。

そのネットでのなんとか連絡がつかないのかとやきもきしていた時が私の出勤前、、、
なんとか携帯のメアドを交換できて後ろ髪を引かれるような思いで店に出ました。

深夜、迎えに来てくれたコンちゃんと一緒に家の近所のラーメン屋にいた私。。
捨て犬があったこと、凶暴で家人を次々に噛みとても飼えないかもしれないとのこと、それでも諦めずにいろんな伝手を探している人がいること、、
そして私が何も出来ないこと、、、
でもなんとかなんとか何か出来ないだろうかと悩んでいること。。。
そんな話を聞いてもらってる最中にママちゃんからメールが入りました。

「恵さん、ありがとう、デン殺さずにすみました。トレーナーさんが見つかりました」という内容でした。
ありがとう言われるようなこと何もできへんかったのに、、でも嬉しい!!!
深夜もう1時過ぎだったけど大盛り上がりで何度もメールをやりとりし、コンちゃんと祝杯をあげました。

そこからの彼女の頑張りはこれまで語ってきた通りです。
本当にすごかった。
フィラリアにかかっていた事を知った時の怒りと悲しさも、それを乗り越えるために通院がんばったこともその間にせっかくのトレーニングも中断せざるをえなかったことも、、、

ネットという世界では言葉尻を捉えて攻撃してくる人もいます。
そんな人を恐れずに、というか多分そこまで廻す気がない彼女の赤裸々な日記とずーっと付き合ってきて感無量というか、、、なんともいえない気持ちです。
最初のメールのやり取り後1ヶ月半くらいに市大の学園祭オフ会を企画して初めて実際に会って。
あまりに華奢で美人だったのでびっくりしました。
口の悪さと態度のでかさにもびっくりしましたけど。
それからずーっといろんな事を話して、喧嘩もかなりして、お互いに歯止めの効かない性格しているのか最後は涙と鼻水でグチャグチャになったこともありました。
「このボケ!」と思ったことはお互い数え切れんくらいあると思います。
でもそれ以上になんで赤の他人の私のためにここまでやってくれるんやろうと思うこともいっぱいしてくれました。
本当にありがたかったです。
「大好き!ええやっちゃ」とも何度も数え切れんくらい思いました。
「あたしがどんだけあんたの事好きなんか分かってへんやろ」と殴った後に殴り返されて言われた時の幸福感は今思い出しただけでも涙が出ます。
私は気が強いだけで腕力は彼女ほど強くないので大分加減してもらったと思います。
それでも暴れる私を取り押さえる時につい力が入りすぎた彼女の爪や握力で痕になるんちゃうか言うくらいの傷はしょっちゅうもらいましたけど。。
デンちゃんがいなくなって悲しいときに何書いてるんやろうと思いますがデンちゃんを通して彼女と知り合ってなんだか昨日から思い出が次から次へと溢れてきて止まらないのです。

デンちゃん大好きのサイトを見たら亡くなったデンちゃんをキレイにしてお手製の棺に入れてあげてました。
本当に強い、、
そして優しい、、、
前から好きだけど一層大好きになりました。

スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

