--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月04日 (金) | Edit |
深夜眠れなくて本棚をごそごそしてたら小学生の時に使ってたお菓子の料理本が出てきました。




学研ジュニア実用百科「手作りのお菓子」です。
(^。^)ふひゃーーー、、学研だよ。。
懐かしいわぁ。マジ懐かしい。
おかげで興奮して余計に眠れなくなりました。

あの頃は今みたいにのんべじゃなかったから(それでも親父の晩酌は付き合ってたけど)甘いお菓子も今よりは好きだったんですよねー。

060804_0743~002.jpg


クッキーやらロールケーキをせっせと母親のために作ったものでした。
初めてクッキーの生地を絞り出し袋から丸く絞り出してあのミゾ模様のものが出来た時はめっちゃ感動したなぁ。
お約束でシュークリームの皮は必ず焼きあがり数分後にはぺっしゃんこになったけど。
カスタードクリームを中に入れないで皮にのせて食べたっけ(^^ゞ

あと笑うのが材料をきっちり何人分だったらこの分量って計算して書き直してるのです。
今みたいに目分量のいい加減な奴じゃなかったのね。。(~_~;)

060804_0744~001.jpg





お菓子作りや手芸が好きだった少女は、酒好きのオッサンになってしまいました。
どこで道を間違ったんやろう。。。(~_~;)
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

