--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月12日 (水) | Edit |
寒いよりはガマンできますが、暑いのもやっぱりしんどいですねー。
(でも同じ事を人が言ったら『軟弱者!』と罵るワタシ( ̄∀ ̄*))

暑気払いにはやっぱりビールをガツーンと行くのが王道ですが一昨日焼き鳥屋でそれは散々やったので昨日は冷酒にしました♪

つまみは「鬼海老の造り」と「冷やし温泉卵」
冷やし温泉卵は冷たい出汁の中にイカとモロヘイヤが入っててメチャうまでした。
海老も甘みがあって幸せ~(^。^)
頭はから揚げにしてもらいました。



ふふふーん、、人様の金で飲む酒は美味いじぇ~
(=^~^)o∀ウィーっと♪
お酒は鷹勇、、、辛口の男酒らしい。。。

なんだ?男酒って????
でももし女酒ってあったらなんか不味そうだなぁ。。。
こんな事言ったら田嶋センセに怒られちゃう?笑
((⌒ー⌒ )。。ふふん上等じゃあぁぁぁ)

男は、もとい、男酒はとても美味しく♪昨日も頑張ったワタシの肝臓ちゃんでした。
060711_2033~001.jpg

テーマ:+お外でごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
>やきにくさん
わりとねっとりと甘みの効いた海老でした。
こちらに詳しい紹介があります。
http://www.asahi.com/kansai/otoriyose/OSK200606300067.html
ちなみに私も殻が大好きです。
バリバリとキトサン摂取~。。笑
2006/07/14(Fri) 11:53 | URL  | maeashi恵 #7RorUgFk[ 編集]
鬼海老ってどんな味なんだろ?
今どっちの料理ショーで「ぶどう海老}を紹介していますが、メッチャ上手そうです。
ウチの嫁は海老が大好きで、俺は海老の殻が大好きです。
2006/07/13(Thu) 21:20 | URL  | やきにく #-[ 編集]
>みうさん
うちもうちも、、、
発泡酒をビールと言い張る日々です。笑

男酒、女酒、ちゃんと意味があったんですねー。
(~_~;)ひょえー、、
また一つかしこくなりました!?ありがとう♪(*^。^*)

しかし、みうさんとはいつ飲めるんでしょうね?(~_~;)楽しみにしてるのに。
2006/07/13(Thu) 11:36 | URL  | maeashi恵 #7RorUgFk[ 編集]
エビちゃんやぁ
ぷりぷりなエビちゃん♪美味しそうっ!
オイラ、今年は自腹で買えないエビスビールを中元にもらったので大喜びです。
自分ではもっぱら発泡酒&第3のビールばかり(-"-)

ちなみに男酒とは酸が多めの酒・女酒とは酸が少なめの飲みやすい酒のことらしいです。
やっぱ男酒を相手に酔っ払いたいなー、エヘ。
2006/07/12(Wed) 17:08 | URL  | みう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

