--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月22日 (月) | Edit |
駒鳥姉妹、、、
(~_~;)いえいえ、、駒鳥で困っているのではありませぬ。
「鳩」で困っております。
なーんとなんと、鳩が我が家の花壇のゴールドクレストに巣を作ってしまいました。

(@_@;)ぱっと見では全く分かりません。
よくあんな痛い枝を掻き分けた中に作れたもんです。。。

近所の小学生に教えてもらってびっくり仰天ですよ。。。

これから「糞害」が待ってるのでしょうか、、

「あいた~、、、撤去せんとな~」と話していると
「えーーー!!!???可哀相!!!」とお子様たちからブーイング、、、
(~_~;)そら可哀相やけどさぁ、、、
私の丹精してる花壇もかなり可哀相なことになるわけよ。。

(やるから持ってってくれ!)

それでもよく調べたらもう卵産んでるんですよね。
巣作りの段階でしたら撤去した方がよいのですが、卵が産まれてたりヒナがいたりしたらもう巣立ちするまで待たないとダメらしいです。。。
(2週間~1ヶ月かかるそうな。。。(+o+))

子供たちの親御さんもいらしたのでその旨報告すると喜ぶガキんちょたち(失礼、お子様方。。。)

「私毎日見に来る!」(はぁぁぁ、、またうるさくなる。。)
「観察日記つける」(好きにして)
「パン食べるやんな」

・・・・この上餌付けされてたまるか。

「(~_~;)それはやめてぇ」
「なんで~?」
「ここ来たら餌がもらえるって分かったらずっと来るやんか」
流石にお母様が
「パンはあかんで!」と止めてくださいましたが、、
ホンマ頼むでぇぇぇぇ。。。(~_~;)


最初英二が鳩の巣を探してた時はまさか木の中にあると誰も思わず
\(◎o◎)/!バサバサバサッ!!と羽音を響かせて鳩が飛び出した時は
「イリュージョンや!」と思ったマエアシでした。

因みにコンちゃんベースは
「俺も見に行くわ!仕事終わって夜行く!それで観察日記つける!」
「夜なんか見えるかいっ!?」
「懐中電灯で照らす」
「鳩に攻撃されるで」

いや、、それよりも。。。

通報されるわな。笑
警察から問い合わせきたら
「こんな人知りません」と言ってやる!
スポンサーサイト
テーマ:Σ( ̄◇ ̄|||)ウォ!!
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
>ウタさん
ねー、ベランダでってのは結構多いらしいです。
(ToT)/~~~平和の象徴言われても糞はクサイ、、、
鳩が目立ちだしたらご注意下さい。
巣を作る前なら間に合うらしいです。
2006/05/23(Tue) 11:29 | URL  | maeashi恵 #7RorUgFk[ 編集]
わーん、コワ、コワ!!
もしウチのベランダでそんなことが起きたらどーしよー!!!

電話の向こうで鳥の声がするだけで「シーーン」としてしまう私です。
2006/05/23(Tue) 09:18 | URL  | UTA #pQpZY72.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

