--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月11日 (火) | Edit |



もう数日が経過しましたが、西日暮里駅の催涙スプレー事件では負傷者27人になりました。

この犯人グループは「韓国武装スリ団」と称されてますが、、

武装とついてても「スリ」と称することで凶悪なイメージを軽減させているところが先ず気にくわない。

刃渡り20センチの包丁を隠し持って犯行に及ぶ集団ですよ。
確かに「スリ」自体がうまく行けば刃物を振り回すことはないのかもしれませんが、、、、(ーー;)

大体「韓国武装スリ団」なんて普通に生きている在日韓国人にとっても迷惑でしょう。

しかし面白いというと不謹慎ですがこういう時でも朝日の報道は微妙にあがきが見られますね(-"-)
見出しには「韓国武装スリ団」とは書かずにただの「スリ団」
逮捕されたのも「自称」韓国人だそうです。

いたずらに「韓国人=怖い集団」という意識を埋め込むような報道も許されるべきではありませんが、実際に韓国人のスリ団(というか強盗団です!)による被害は去年都内だけで1500件なのにこういう「事実」の報道はそこにはリンクさせない朝日。

さすが朝日(^.^)/~~~
「ジャーナリスト宣言」万歳!笑


asahi.jpg


紙面での報道はこういうレイアウトでこの武装スリ団のイメージをイラン人にリンクさせていました。
8E9197BF92A993FA90V95B7060407-s.jpg


是非クリックしてご覧下さい(^。^)
香ばしい「匠のレイアウトわざ」が見られます。笑


スポンサーサイト
テーマ:マスコミ報道検証
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

