--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月07日 (金) | Edit |
春の犬飼いさんたちは皆貧乏です。
先月混合ワクチンを打って、今月は狂犬病予防注射(~_~;)
そしてフィラリアの血液検査と予防の投薬も始めなければなりません。

うちも、、
クルンだけの時「あぁ、、お金が、、」と思ったものでしたが桜が来てから単純に倍の計算になって「\(◎o◎)/!あぁ、、、」は加速。w

それでもパピヨンは小型犬なのでまだお薬は安いみたいです。
大型犬の多頭飼いをされてる方ってすごいなぁ(~_~;)


里親様募集で走り回ってるプンランデンのママちゃんが今日の日記の最後に
「第2の犬生 幸せにしてあげる為に ともに幸せになる為に
あなたの時間を下さい。
健康である為にお金掛けてあげて下さい。
そして 笑顔の為に 愛情を注いであげて下さい。
どうか 宜しくお願いいたします。」
と書いてました。

時間とお金と愛情、、本当にそうです。
犬と暮らす上でどれが欠けてもダメなのです。
必要以上にお金をかけることはありませんが、
(防寒以外に服着せたりバースディケーキ特注したり、マニキュア塗ったり、香水ふったり、、笑)健康管理には気をつけてあげて欲しいです。

散歩の後にはブラシもよくかけてあげてください。
美容目的じゃありません。
スキンシップとそして皮膚病予防のためです。

【(~_~;)途中気を悪くされた方、、、
「金持ちケンカせず」という言葉を胸にガマンしてちょー。笑】




スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

