--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月26日 (日) | Edit |
プンランデンのママちゃんが里親募集している人のために奔走してます。

仔犬6匹 成犬21匹。
「家が競売にかけられ、この子達を手放さなければいけません。どなたか引き取ってください。」
ママちゃんはこのSOSを受信し、27頭の犬のためにあらゆる伝手を頼って奔走しています。

この27頭の犬は無責任に無計画に飼われていたという印象を受けました。
犬をきちんと育てるということは結構出費がかかるものです。
ほったらかしにしていればエサ代くらいしかかかりませんが、
マイナス面として書かれているのは、今回の犬たちがそういう環境にあったということです。
避妊去勢されないままワクチン等の予防接種も受けていません。
この飼い主さんは、そのくせ公園に捨てられていた犬を保護してたりもするので、悪い人ではないようなのですが、責任感はもっとないようです。
きつくて悪いけど。

ママちゃんは今、この犬たちをなんとしても手元に引き取ろう。
そうしてワクチン接種、シャンプー、など「マトモな状態」にして里親を探そうとしています。

彼女の日記から抜粋しますが
『まず第一に 何としてでも飼い主と直接会い 問題を避ける為 飼育放棄してもらい 私の犬として登録してしまう! 』
『健康診断とワクチン接種だけでも済めば 里親募集に踏み切れる☆ 』

ここまでやれる人は少ないですよ。
決して一時的な満足感は得られるけれど後でトラブルになりかねない「犬もらって下さい」的な人ではないことを保証します。
27頭の登録料、、、
運よく募金が集まったとしてもこれだけではすまない。
きっとワクチンからなにから受けさせる、ママちゃんはそういう人なのです。

最後にその飼い主さんのサイトから勝手に拾ってきましたが、捨てられる犬たちを見てやってください。
著作権の問題、、、
もしかしたらあるかもしれないけど、この人自身が「里親募集」として写真を掲げているのだから敢えてこの行動は問題ないと確信して公開します。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ご理解をお願いします。
そして、もし具体的なご協力をいただける方がいらっしゃれば彼女に連絡してあげてください。
お願いします。
wan1.jpg

wan2.jpg

wan3.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

