--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月14日 (火) | Edit |
昨年2月、同窓会帰りの男女8人が飲酒運転の車にひき逃げされ4人が死亡、4人が重軽傷を負った事故の判決公判が14日、千葉地裁であり、裁判長は「このような事故を起こしたのは言語道断。厳しい非難が幾重にも向けられるべきだ」と、懲役20年(求刑懲役25年)を言い渡しました。
被告は控訴する方針らしいです。


4人が死亡、生き残った4人の方の中には車椅子の生活を余儀なくされている方、後遺症に苦しむ方がいらっしゃるとのことですが、本当にお気の毒なことです。

私事ですが、昨年末の大掃除の際に高いところから落ちて動脈・神経損傷、これからまだまだ入院とリハビリの日々を送らなければならない方のお話を昨日知人から聞いたところでしたので改めて、
「一瞬で生活の全てが変わってしまう」の事故の怖さを思い知った次第です。

リンクしてます夢小箱の管理人UTAさんの遭われた交通事故も、一年以上当ブログをご覧になっている皆様には記憶に新しいことでしょう。。
退院されて今でもリハビリに励んでおられます。
命が助かって本当によかったですが、毎日の大変さなどをお察しますと胸が痛いです。。

我が家も昨年はうっかり後ろにいたバイクの前輪に車を当ててしまうという事故を起こしてますし、、、
幸い車もバイクも傷もつかないくらいの接触で済んでよかったのですが、あれがもし生身の小さいお子さんやお年寄り相手だったらと思うとぞっとします。

事故の被害者になる可能性は予測もつかないところにまで転がってますが、加害者になる可能性も忘れないで一人ひとりが気を引き締めて行動しなければなりませんね。
勿論、自戒も込めて。。。

それにしても冒頭の事故に遭われた方たちは酒気帯び運転の暴走車に次々と跳ね飛ばされたとのことで、、、
お店出た瞬間にそんな目に遭うなんて思いませんものね。
・・・ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト
テーマ:いま思うこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
悲惨ですねー。
なんかもう酔っ払い運転って最低。
自分でわかってやってるってとこが最低。
車は走る凶器ですってのがありましたけど、その辺忘れないで欲しいですよね。
2006/02/15(Wed) 09:33 | URL  | 前足恵 #7RorUgFk[ 編集]
昨日も京滋バイパスで、大きな事故があり、三人が亡くなりましたね。原因は手押し車で高速道路に入り込んだ男がひき逃げされ、それを助けようと何台かの車が止まったところへトラックがつっこんだというものでした。
酒酔い運転のトラックが追突炎上、幼い子供を全員失ったご夫婦もいました。

車を運転している人はみんな凶器を手にしているんだ、という意識でいてほしいです。

交通事故って一瞬で全てを変えます、ほんとに。
2006/02/14(Tue) 12:57 | URL  | UTA #pQpZY72.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

