--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月12日 (日) | Edit |
WEB永浜商店さんとこのご当地チェックが面白いので少しづつ挑戦してみます。
maeashiは勿論大阪人チェック♪

● 世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
それはない、、かな?(~_~;)

● 近所に贔屓のお好み焼き屋が3軒以上ある。
1軒だけなら♪

● おかんがスパッツを愛用している。
寒いので自分が愛用してます(*^^)v

● FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。
貼ってる人をバカにした記憶ならあります。

● 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。
屈辱ですが、最大ではありません。
最大は、、、教えて誰かに使われたらイヤなので内緒にしておきます。

● モロゾフカップが使わないのに家にある。
小藪さんのおうちですね。笑

● エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
ちょっぴり♪

● ビートルズのハード・デイズ・ナイトを聴くと『突然ガバチョ』を思い出す。
懐かしい~(^。^) 因みに王将のCMはあの頃から餃子一日100万個でした。
売り上げ増えてないようです。笑

● 「スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。スジャータが9時をお知らせします」。時報CMといえばスジャータである。
当然♪そして時報キャラはおきた君です。

● 市道7号・豊中亀岡線の中央環状~牧落間のことを「ロマンチック街道」と呼ぶのは恥だと思っている。
って言うか知りませんでした。。そんなん誰が呼んでるの?(@_@;)

● のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。
刃物で遊んだら親にしばかれます。笑

● 「あーちゃん」といえば、故笑福亭松鶴の、「たかこ姫」といえば、笑福亭仁鶴のそれぞれ嫁だということを知っている。
それは知りませんが、「よしみちゃん」といえば、阪神師匠の嫁です(^。^)

以下、後日続きます~(@^^)/~~~
皆様のお答えもあればどうぞ♪
スポンサーサイト
テーマ:地元ならでは!
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
全部やった?
めっちゃ沢山あったでしょ。
あっしはぼちぼちっとやります♪
小藪ネタはプチハートつかみかな。笑
2006/02/13(Mon) 00:23 | URL  | 前足恵 #7RorUgFk[ 編集]
面白そうーv-219なので ワタシもやってみました。
住んだことがあったり、仕事場でもある“兵庫”“奈良”“大阪”“京都”の各県度をチェック!
どこも 中途半端でしたv-239ははは・・・
2006/02/12(Sun) 21:58 | URL  | るびぃれでぃ #anEiTMBQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

