--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月22日 (日) | Edit |
ストロベリーソングオーケストラの座長さんがご自身のBBSで「妖怪人間ベム」について語っておられるのを読んで懐かしくなり久々に「妖怪人間ベム通信」を覗いてきました♪

本当に詳しく解説されててマニアじゃなくても充分に楽しめるサイトですよ。
マニアだったらもう♪たまらないでしょう。笑

ベムのルーツというかモデルは名怪優ヴィンセント・プライスらしいです。
price.jpg

うーーーん、ガンダー!笑

ベムたちは変身すると元の醜い妖怪の姿に戻ってしまいます。
そんな記事が紹介されていたページにあった「顔のない眼」のポスターに見入ってしまいました。
kaono.jpg


60年のものらしいですが、やはりホラー映画は昔のやつの方が恐そうですね。
こう映りが曖昧な方がより想像力をかき立てられます。
この映画を詳しく検索してみました。
kao.jpg


きゃーーーーーーっ!!!!!

因みにアフィリエイトかなんか知らないけどこんな広告も出てました。
hanage.jpg

「鼻毛カッター」の広告でした。
この人までなぜか恐く見えてしまった。。(~0~;)
スポンサーサイト
テーマ:見たい映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
>るびぃれでぃさん
いいですよねー♪
「早く人間になりたい!」
一時すごくはまってツタヤでビデオ借りまくりました。笑

鼻毛を切らないと真面目な話をしてる時にそよそよ~。。
紳士のたしなみに幸あれ~(^.^)/~~~
2006/01/23(Mon) 10:09 | URL  | 前足恵 #7RorUgFk[ 編集]
ワタシも好き!
「妖怪人間ベム」 ワタシも大好き☆☆☆
アニメもそうだし、音楽的にも 素晴らしい作品ですよね。
ふふふ。。ベムの話から 鼻毛カッター の 話に。。。。
真面目な顔で 鼻毛を切る紳士 に 幸あれv-218
  
2006/01/22(Sun) 16:53 | URL  | るびぃれでぃ #anEiTMBQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

