--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月22日 (日) | Edit |
と言うと怒られそうだけど、
(ご本人たちは他にも色々とやってるとおっしゃってる。笑)
私が一番ZEPが好きなのでそう言ってるだけです。
ごめんなさい(^^ゞ
ま、それはともかく、行ってきました!
千日前クラブウォーター(^.^)/
盛況でした♪
黒狗さんはやっぱり歌が一番スゴイ!上手!安心して聴いてられる♪
勿論、バックもしっかりした演奏なんですが昨日は改めて歌の上手い下手でバンドの評価って決まるなと思いました。

だってそうでしょ。
いくらギターが上手くてもドラムが上手くてもベースが上手くても、キーボードが上手くても、、
それに乗っかってる歌が下手っぴいだったら単なる「カラオケ」になっちゃいます。
(カラオケの貧弱な音は、勿論バンドの生音と比べ物にはなりませんが、演奏の正確さという意味でお取り下さい(^^ゞ)

以前うちのドラム担当、英二がハードロックが歌えるような声が出たら人生違うやろうなぁ。。と言ってました。笑
昨日は「そうなん?」と訊くと
「いやぁ、、、もしあんな声が出てもよう歌わんかもしれん。」なんて意見が微妙に変化しておりましたが、、、

\(◎o◎)/!人前でドラムは叩けても歌うというのは別格らしいです。

スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
>やきにくさん
ようこそいらっしゃいませ!(^^)!
アドバイスしたその日にうちでは流血沙汰でしたからね。。
ちょっと恥ずかしかったです。笑

ボーカルはホントフロントマンになれないと見ててキツイですよね。
よっぽどそれを上回る力量があれば別ですけど、、
喋らない(れない)のがカッコいいみたいな。
私も頑張らなくっちゃ~、、、

声域って無理にでも出してたら少しづつ広がっていくようですよ。
何がお好きなのか分かりませんがムリムリでもチャレンジして下さい♪
2006/01/23(Mon) 09:57 | URL  | 前足恵 #7RorUgFk[ 編集]
あと、ルックス
こんにちは。
犬の件でアドバイス頂いたやきにくです。
ありがとうございました。
あれから延々と奥さんと家族会議を重ねてますがまだ結論に至ってません(笑)
今日、ハムスターかかりつけの獣医さんに相談に行きます。

さて、バンド好き(もっぱら観る方)の俺も確かにボーカルでバンドって左右されると思います。
上手さもさることながらルックスも重要だと思ってます。
ルックスと言っても、カッコイイ・美しいというより、個性的なルックスやステージングができるフロントマンが俺は好きですねぇ。
カリスマ的なヤツとか最高です。
あと、MCの上手い人(笑)

偉そうな事書いてる癖に、音域が狭い私目は好きなバンドの歌はどれ一つ歌えませんが(笑)
あんな声が出たらなぁv-264
2006/01/22(Sun) 10:38 | URL  | やきにく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

