--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月18日 (水) | Edit |


そんなベタな仕打ちをされました。
文字通り飼い犬に咬まれ、指に穴が開きました。
英二が、、、どこまでも不運な星回りの奴、、、笑
私?私は出遅れて無事でした。
反射神経が遅いのでかえって助かった?(~_~;)

勿論、2ワンとも英二(飼い主)と分かって咬んだ訳ではなさそうなのですが、、、
我が家の2パピヨン(10歳のクルンと3歳の桜)いきなりケンカしだしまして
(本当に急にするんです(~_~;)オマエ肩当たったやろう!みたいなチンピラケンカを。。)
止めに入って咬まれました。
でも英二が咬まれなかったら犬同士で血で血を洗う戦いになってたかも。。。
「咬んだ」って分かった瞬間
「はっ!\(◎o◎)/!ヤバイ!怒られる~」って逃げモードになってましたからね、なぜか咬んでない方も。。笑
実際こっぴどく怒られましたけど、、
私も地獄のような顔と声で怒りました。笑

20060118230548.jpg


3年前、桜が我が家に来た時はワンコの躾の本などを読むと
「何がなんでも先住犬を一番に扱ってあげましょう」とあったのでその通りにしてきたんだけど、どうも初老のクルンと若さ真っ盛りの桜では犬社会での順位の逆転があったのかもしれないとのこと。。
「参考:多頭飼いの問題と対策」

\(◎o◎)/!えーーー???
最近クルンがイライラしてるのも、ケンカが増えてるのもこれのせい?
桜を一番にしてやらないといけないの?
なんか心情的にイヤだわ。。。。(~_~;)
年寄りを二番手にするなんて、、、

困った困った駒鳥姉妹。。。
スポンサーサイト
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
レスです(^^ゞ
>るびぃれでぃさん
お見舞いありがとうでやんす♪
とりあえず大丈夫なようです。
昨日マキロン振りかけた時は痺れて痛みも感じなかったらしいし。笑

>ママちゃん
あはははは、、、(^^ゞ
面目ないっ!?意外にへこんでないよ。ありがとう(^。^)
今日の日記にも書いたけど、まだまだクルン優先で行きます。
飼い主があまりフラフラするとワンコも動揺するやろうし、、
次すさまじいケンカになったら決着するまで放っておいていざとなったら水ぶっかけたる!
って掃除が大変そうやけど。笑
2006/01/19(Thu) 08:18 | URL  | 前足恵 #7RorUgFk[ 編集]
ぐわぁぁぁ
英二さん 気の毒に・・・
小型犬でも 痛いもんは痛い!!
また 指先なんか めっちゃ痛いやんかいさぁ\(>_<;)/
英二さん 凹んでない? 大丈夫???
君もだ!! いや君だ!!
恵さん 大丈夫???????????

恵さんの【世代交代】って話で 思い出した!
うちも 大喧嘩して ランが勝った(^_^;)
プンが 負けた時に 家族&Kさん 皆で 止めたわぁ

うちは そのままやで
餌も おやつも プンから
ランも 次♪ と思って 指定の位置で待ってるし(笑)
犬同士に 任せてるって感じかな。。。
ガウガウ 毎朝 毎夕 やてるけど
あの時の 凄まじい喧嘩には ならんよ。
2006/01/19(Thu) 05:10 | URL  | プンランデンのママ #jqzCtHlc[ 編集]
えらいこっちゃ
英二さん、指、、、、痛そう。大丈夫ですか? お大事にです。
年の離れた多頭飼い って 難しいですね
2006/01/18(Wed) 23:38 | URL  | るびぃれでぃ #anEiTMBQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

