--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月18日 (日) | Edit |
我が家はぼちぼちです。笑
昨日は冷蔵庫の掃除をしました。
食材全部出して棚も外して♪クリーナーでキュッキュッ♪
最近のお気に入りはこれです。


重曹で出来てるらしいんですが、ビックリするほどキレイになります。
洗剤を使うのにためらわれる炊飯器やポットなどにも使えます。
なんせシュッシュってしてペーパータオルでふき取るだけの手軽さが魅力的♪
平成の主婦はラクでいいですねぇ(^。^)

戦前戦後辺りの小説が好きなのでつくづくそう思います。笑

(*^。^*)でも発想の転換には役立ちますよ♪
掃除いやだなー、洗い物イヤだなーってのが無くなりますもん。

電気掃除機・クィックルワイパーで立ったまま掃除の出来る幸せ、
蛇口をひねるとお湯の出てくるありがたさ
スイッチ一つで衣類を洗ってくれるので昔のようにたらいの前でゴシゴシしなくていいのだ♪後は干すだけ洗濯機♪

これらをいちいちかみ締めてじんわり幸せにひたれる自分が大好きなのでありますー(^。^)笑
でも「アンタいくつやねーん?」と嘲笑される事も多いのでありますー。
ぶー(・o・)
いいもんね♪
『ありがたさ』を実感出来る方が人生楽しいのだー。\(^o^)/
で、浮いた時間で好きな音楽を聴いたり、本を読んだり、お洒落をしたりの『自分に時間を使えるありがたさ』
これが何よりですねー(*^。^*)

スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ★
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
>スピカさん
でもまだまだうちも片付いてません。
一気に寒くなったんでやる気もかなり減少気味に(~_~;)
イカンイカン。。。
そうはイカンザキ!あ、またやる気なくなった。笑
2005/12/19(Mon) 08:34 | URL  | 恵(maeashi) #7RorUgFk[ 編集]
>寿さん
今年はライブライブでしたね(^。^)
あらゆるものに果敢に挑戦してる寿さんがカッコよかったです。
体にだけは気をつけてね(^.^)/~~~
2005/12/19(Mon) 08:33 | URL  | 恵(maeashi) #wVRCwILk[ 編集]
そうですよね
お湯も出ればクイックルワイパーもあるし
掃除なんて簡単なはず・・
なのに
なんでできないんだー!
今週末も大掃除取り掛かりませんでした^^;
新しい洗剤とかおそうじ便利グッズがあったら
やる気でますよね・・買ってこよう・・
2005/12/19(Mon) 00:29 | URL  | Spica #-[ 編集]
大掃除…
年明けにやります…(^_^;)。年末のライブが終わって、年内の仕事が終わってからやっと暇が出来ます(笑)。
2005/12/18(Sun) 22:49 | URL  | 寿 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

