--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月24日 (木) | Edit |


昨日から我孫子武丸って人の「人形はこたつで推理する」を読んでます(^。^)
実は以前にも読んだ事があるんだけどキレイさっぱり細かいところを忘れてるので娯楽にはもってこいなのだ♪
これは腹話術師の使う人形が名探偵っていうお話で、別に人形が生きてる訳では勿論ないんだけど、人形が無かったらこの腹話術師は気の弱い優しいそして割とぼーっとしたにーちゃんなので、一種の二重人格という設定。
こう書くと少々悪趣味なんだけど、なんとも全体が可愛らしく楽しくまとまっているのです。
シリーズものです。
本日は二作目の「人形は遠足で推理する」にとりかかり~♪

で、思い出したんですが、最近「いっこく堂」さん見ませんね。。
アメリカ行きっぱなしなんでしょうか?
20051124095615.jpg

あの人大好きなのに一度もナマで見たことがないのです。
(プリンセステンコーさんと一緒だ。(^^ゞ)
「腹話術」の概念を打ち砕いたようなすごい人だった!(生きてるけど。。笑)

私も腹話術出来たらいいなぁ(^・^)
ワンコに喋らせるねん♪
あ、でも似たような事英二がやってるなぁ。。。
eku.jpg

「デブ、デブ、デブ」
「クルン、そんなん言ったらアカンやんか」みたいな。。。

(ーー;)きぃぃぃぃ~っ!
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

