--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月25日 (月) | Edit |
ペーニャは楽しいなぁ(*^_^*)
差し入れ歓迎と聞いてたので、途中寺田町のちっちゃい焼き鳥屋さん(カウンターのみ5席だけ。笑)に寄って唐揚げを調達
ここのは安くて美味しいのだ♪

到着したらナニメタルギタリストのTOM君と奥様&御子たちが先に来てた、、

ごめんねー、、、知らん人ばかりやのに、、笑

(^_^;)宝塚に行ってたマイミクさんも先に来てた。
ギター弾いてました。
ご挨拶代わりに「それ何弾いてるのん?」と苛める。。笑
ご、、ごめんよぉぉぉ~、

主催者オクタビオさんに挨拶!
「何飲みますか?」と訊いてくれたので
「オクタビオさんのオリジナルカクテル、で無いやつ!」とやっぱり苛める。。笑
ぎゃはははははっこの人何言ってもコタエナイから好きだ。笑

飲んで食べて喋ってたらセビジャーナスタイム
(酔ってたのでいろいろ順番違うかもやけど、昨日居合わせた方でこの日記と記憶が違う場合は記憶を優先させて下さい。笑)

ミララカラを歌う。
また1番と3番を間違う。。
なんか間違うのが当たり前になってきてヤバイ。。
間違えたらアカンと思って選んだのんが間違ってる。。笑

その後はビバセビージャ♪
これも練習中なので丁度よかった。
オクタビオさんレトラを用意してくれてて全員でお勉強会
後ろでコンちゃんが
「読めん!分からん!」とぼやくぼやく、、、
やかましい、アホたれ!

しかしアホはアホなりにすごいもんで、、、
フリータイムで皆さん談笑中にすっごいリズムのうねりが聴こえてきた。。。
コンちゃん、フラメンコギターを弾くと言うよりは叩いて熱演

(^。^)ホンマに大した奴だ!オレオレ~

TOM君もギター借りてセビやタンゴの繰り返し部分を耳コピ
激ウマロックギタリストの彼にはいっそのことフラメンコギターも本格的にやって欲しい、、
やればいいのに、やればやる時、さぁやってくれ!笑

ティエントの歌の練習をしたかったので踊っていただきました。
うーん、、やっぱり難しい~
最後の方、ところどころで歌を呼ばれたのが分からなかった
ごめんなさーい、、、
(^人^;)めっちゃ修行中しかもド素人初心者なので許してちょ。。
あぁ、フラメンコの若葉マークってどこに売ってるのかしら・・・
許してちょ。。
次はもうちょっとマシになれるように努力します

そんでちょっくら踊りたくなってきたのでガロティンを演奏していただく。
今度は自分が歌を呼ぶのに失敗、、、わははははは、、、
ペーニャって面白いなぁ。。
合わせる楽しみと合わせられないナサケナサが体感できて本当に面白いわ
宿題が増えますけど、、、

そんでなんとなくのブレリア踊り講座に、、
講師はまおちゃん
彼女の踊りはなんかとっても面白いです、、
音に乗って勝手にカラダが動くという感じなので、、

最初めっちゃ簡単な振りでブレリアやります~って言ってたのに、、
最後の方になってくると、、、
まおちゃんその振りは簡単でないです。。笑
自分が簡単にやってるからって簡単ではないのよーーーっと苦情を言ってみた。笑
わははははは

でもあんなん出来たらきっと楽しいやろうなぁ
彼女はとっても自由な人なので、、
それを生かしていろいろと頑張っていただきたいもんです。
なんか今ぷろじぇくとを発案中のようで、ありがたいことに「手伝って」と声をかけていただきました。
大きなことは出来ませんが小さな事からコツコツと西川きよしさせていただきますぜ
でもできたら3年後くらいならありがたいが、、、笑
そんでも失敗しても今年、来年、再来年と続けていけばいいんやし、
だって【成功】なんて無くって当たり前やねんから、楽しくやりたいねーなんてことを酔っ払ってお話しました。
酔っててもちゃんと覚えてる、エライぞワタシ

英二を引っ張り出してむりむりにブレリアを踊らせようと試みるが失敗
カホンが叩けるくせに何故踊れない?
いいカッコしようとしなっ!!コンちゃんを見習え!
ってあんなフリーな人には、、、これまたやっぱり誰もなれません、、真似できません。。。

最後の方でアレグリアスの歌の練習をしたかったのでこれまた踊っていただく。
アレグリアス、、歌えるつもりでちっとも歌えないことが判明、、、
うっわーーーー、悲しいっ(T_T)/~~~
悲しいので歌を放棄して最後は踊った、、、
歌を呼んでないのに歌が来た。爆笑
この振付はしかしプロのカンテさんでも「呼ばれた」と間違うところなのでこれはアリ。。。
ちょっと変えよう、、、変えます、、
なんか段々と罪悪感が沸いてきた。。笑

2009年05月22日 (金) | Edit |
夢の中で、、、
家電話のがなりました。

「はい?」
「○○さん?」
「はい、そうですけど」
「今、歌ってたでしょ!、うるさいんですっやめてくださいっ」
「(ひぇ~、、、)すみません~」

怖いのでまだ受話器の向こうではなんか怒鳴ってたけど謝って即切った
確かに歌ってたのだ、しかもカンテの練習とかなにえすやナニメタルの練習曲ではなくって

「今日も元気だ~ぷーぷーマエアシ~」みたいなほとんど独り言みたいなんを、、、

聞かれたっ(^_^;)

夢の中でも恥ずかしかった~

だって本当にいつも歌ってるんです

「洗濯だー、洗濯だー、洗濯だったら洗濯だー」とか
「おっかいもの、おっかいもの」これはなんかのCM曲だけど、、

こないだまでは脳内を『せんとりーの』に占領されてたので
「セントリーノ、セントリーノ、セントリーノぉ、僕は自由に生きるのぉ~」をエンドレスか?言うくらい歌ってましたが、、、

一番多いのは

「らりほ~、らりほ~、らりるれろ~ん」ですね。。

気がついたら歌ってます。
でも人に聴かせたい歌ではない、、どちらかと言わなくても聴かれたくない歌シリーズなので、、、

まさか電話で怒られるとは思わなかった、、、

夢でよかった

(^人^;)絶対に絶対に正夢になりませんように!
(単に歌わなかったら済むことなんですが、きっとガマンしてたらおかしくなるので、、)

2009年05月21日 (木) | Edit |
ローリーフローレスと舞踏団&楽団で【エルフラメンコ】

踊り歌を勉強し始めたばかりなのでこういうライブ音源を聴くと、以前とは違う感じで自然にに入ってくるところがとても楽しいです♪

まだまだほんの入り口に立ったばかりなので楽しいんだろうな
きっとこの先つらいことが、、、笑

このCDのカンテは、パコ・ピニョンとアントニオ・ヒメネスとなってます。
初心者の私にはバイレ・フラメンコのカンテさんより発音が分かりやすい気がします
だけど歌詞付じゃないんですよね、このCD、、、
ざんね~ん
2009年05月20日 (水) | Edit |
LED ZEPPELINの2枚組を聞いております。
IMAGE QUALITYレーベル051と052
71年5月3日、デンマークコペンハーゲンでのライブ録音です

CD紹介をネット検索してみたらこの日のライブの音源は
「珍しい「FOUR STICKS」と「GALLOWS POLE」を演奏していることでも有名」とありました。。

(^_^;)へーーーーーー、、、

こんなCDがウチにあったなんて知らなかった。。
フラメンコだけでなくロックでも結構【お宝持ち腐れ】なワタシ
2009年05月16日 (土) | Edit |
マイミクさんにいただきました♪
La Perla de Cádiz (ラ・ペルラ・デ・カディス)のDVDを見てます。
(昨夜無事に届きました。ありがとうございました。)

白黒の世界、、
昔スカパーの月イチの無料放送日でスペインチャンネルが見られた時に【フラメンコ】番組が楽しみでしたがそんな世界でした。


2009年05月14日 (木) | Edit |
Diego El Cigala (ディエギート・エル・シガーラ)で
【Entre vareta y canasta (エントレ・バレタ・イ・カナスタ ) 】

タンゴ、ファンダンゴ・デ・ウェルバ、ブレリア、ティエント、ソレア等々と盛り沢山な1枚♪

この人の声も好き(*^_^*)
昔行ってた教室の先生が準備運動の時にかけていた【Undebel (ウンデベル)】を聴いたときにハートを わしづかみにされて即購入。。

しかしそのウンデベルは私のパソコンと相性が悪いのか取り込めない・・・
普通のステレオでは聴けるのに、、
なんか好きなのにむかつく1枚となっているのです(T_T)/~~~
2009年05月13日 (水) | Edit |
スタジオ帰り、
車の中でエンリケ坂井さんの【フラメンコを歌おう】を流していたら、、、

ベースのコンちゃん「この声、、ボヤッキーやんな」

ドラマー英二「あ、そうか、どっかで聞いた声や思っててん」

(^_^;)アンタら、、なんちゅうこと言うの!?

しかしここでひくのは逆に言うとボヤッキー役の声優さんに失礼なことになるのかな??。。。笑
うーむむむ。。。。
2009年05月11日 (月) | Edit |
すっかり【山崎ぶたぶたさん】にハマッてしまった私
(mixyコミュにも入りました♪)

本棚に飾っていたウチのぶたぶたさんたちを久しぶりに引っ張り出したら結構汚れてたので・・

お風呂に入ってもらいました♪

CIMG0029.jpg
(ウサギやコアラも混じってますが、、 (^^ゞ)
なごみまする~ (*^_^*)

読書の方は
【ぶたぶた日記】に【ぶたぶたの食卓】に続き、

【ぶたぶた】
【訪問者ぶたぶた】
【ぶたぶたと秘密のアップルパイ】
【ぶたぶたのいる場所】
【刑事ぶたぶた】と読み進めました。

(^。^)こんだけ【ぶたぶた】が続くと壮観というか、、、
「豚がぶった!」とかアホなことを言いたくなります。
山崎ぶたぶたさんは優しいのでむやみに人をぶったりしませんよ、言うまでもないことですが、

優しい山崎ぶたぶたさんに今日も会いに行ってきます。

今日の訪問先は【ぶたぶたの休日】
book36.jpg


2009年05月09日 (土) | Edit |
【ティオ・ホセ・エル・グラナイノ】で検索かけたらヤフーに

【ティオ・ホセ・エル・ぐるナイ】ではありませんか?
と注意?を受けた。。。。

(^0^;)ぐるナイでは無い!!!!

教訓、、、カタカナ検索はやっぱりダメだ。。笑
2009年05月01日 (金) | Edit |
最近友人にお借りしました♪
【ロルカのピアノによるスペイン歌謡集】
(フェデリコ・ガルシア・ロルカ&ラ・アルヘンティニータ)

076.jpg


ソロンゴ・ヒターノ、アンダ・ハレオ、ビバーセビージャと知ってる曲が続くのが嬉しい。
ピアノとパリージョ(カスタネット)、そして細く美しい歌声での編成もなんか郷愁が漂ってるようで
(日本生まれの日本育ちの私が言うのは変でしょうか。笑)

【チニータスのカフェで】も収録。
エンリケ坂井さんの「フラメンコを歌おう2」に収録されたのしか聴いたことがなかったのでこれまた嬉しい。
この曲の調べもなんだかとっても好きなんです。

