--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月27日 (月) | Edit |
ずっと宝の持ち腐れしてました【Baile Flamenco Vol. 1 】です 。

baile flamenco


昨日は久しぶりに本当に何にも無い一日だったので、、
いろいろと整理整頓ができました。

宝も取り出せてスッキリ~(^^ゞ
2009年04月27日 (月) | Edit |
はい、昨日に引き続いて読後日記です。

butabuta-syokutaku.jpg

 タイトル「ぶたぶたの食卓」
 著者:矢崎在美さん

昨日読んだ「ぶたぶた日記」より心が疲れちゃった人や刺々しくなっていくことが止められない焦りやもどかしさをもった人が出てきました。

「ぶたぶた日記」の読後感は自分が心が疲れた時に読んだらじんわりと癒されるなという安心感でしたが、こちらの作品を読んだら
自分は心が疲れちゃった人に対してこんなぶたぶたさんのように根気良くというか優しく【程好い距離感】を持って接することができないなとなんとなく落ち込みました

なんというか、、、
根気が無いのと、すぐに白黒ハッキリつけたがる性格なので、、、

いじいじと逡巡してる人や、相手の気持ちを考えられなくなって(としか思えない)勝手な振る舞いで結果的にすごく心配をさせるような人が苦手なんです。

心配が大きくなるとそれは簡単に怒りに変質、果ては諦めに発展してしまいますし、、、

それは全て私が【寛容な大人】でない未熟者のせいでありますが、、、

そういう自分を改めて思い知って
反省というよりは、
(ぶたぶたさんはいいなー、すごいなー)と感心、、
その後
(でも私にはできん!)と思ってしまったところが、、、



未熟者!


話が少し逸れますが先日友人と話していたときに
「大人になったらそんなに本音で人と話すことも減る」という話題になりまして、、、

私はもう大人になったのだから
「本音で話せないような人と付き合うほどヒマじゃないわい」と思いました。

仕事関係は別ですが(当たり前ですね、ごめんなさい)

なんか何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってきましたが、、
とにかく【ぶたぶた】シリーズは良いです。
素敵です

図々しくもワタクシ、作者の矢崎さんの公式ブログにお邪魔して初読後の感想コメント書いてきました。

なんとレスをいただきました
(作家の方から直接レス頂けるなんて嬉しいですね♪)
しかもこちらのブログに飛べるようにしてたので、どの順番から読んだら分からないというセリフを読んで下さったのねと分かるレスだったのがめっちゃ嬉しかったです♪

\(^o^)/むーちゃすぐらしゃ~す♪

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
2009年04月26日 (日) | Edit |
と言っても私のダイエット日記じゃありませんだぶー (^。^)

butabuta.jpg

 著者:矢崎存美
 タイトル:ぶたぶた日記

最近図書館で見つけて好きになった可愛らしくもほのぼの、そしてちょっぴり切ない深い、ぶたさんが主役の小説なのです。

【出版社/著者からの内容紹介】
ぶたのぬいぐるみが生命を持ったら!? 
見かけはかわいいぬいぐるみだが、中身は知恵も分別も人一倍ある中年男・山崎ぶたぶた。
義母(?)の代理でカルチャースクールのエッセイ講座に通うことになったぶたぶたが、仲間の生徒たちの人生に温かな波紋を広げてゆく……。
くすっと笑えて、静かな感動が残る



まだこの1冊を読んだだけですがシリーズで借りてきたのでこの後
・ぶたぶたの食卓
・夏の日のぶたぶた
・ぶたぶたと秘密のアップルパイ

と続きます。楽しみです
順番は違うかもしれませんが、、、
(シリーズ化されてるものの最初を見つけるって難しいですよね(^^ゞ)

心が疲れた時に読むとなんかこうじわ~っと元気にというか(そんなに悪いことばかりじゃないよ)って思えるようになるような、、
そんな一冊でした

mixiにコミュがあったので早速入っちゃいました
【山崎ぶたぶたさん】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=118617
テーマ:オススメ本
ジャンル:小説・文学
2009年04月25日 (土) | Edit |
真意離散、、、、何でこんな変換するねん、
腐ってるんちゃうか、このパソコン様

もとい!

新入りさんたちが数名いらっしゃいます。
課題曲は人によって違いますが楽しみです
(それぞれの担当パートが映える曲をセレクトしてお渡ししてます)

そしてこの日は久しぶりにフラメンコギターのロド君も来ます\(^o^)/
img036.jpg

嬉しいな♪♪♪

さ、、私はサックスの練習をしないと
(最近フラメンコに傾いて、偏っている。。)

口内炎も治ったし、、、もうサボる口実が見つからないし、、、

ちゃんとせー!オレ~!!

CIMG0275.jpg

2009年04月03日 (金) | Edit |
そして新しいバンド 笑
昨夜はなにえすとは別に立ち上げたハードロックバンドの練習日でした。

と言ってもメンバー4人中3人はなにえすと掛け持ちなので新しい人はギターさんただ1人なんですけど

この人がめっちゃ【いい音♪】作れる人ですねん (^。^)
リズム感もいいしね。
迷わずなにえすにもスカウトしたい!笑
(ちょっとやってきた音楽が今までと違い過ぎるからと本人躊躇中ですが、【新しい音】に興味があるのも間違いないようなので結構期待してます)

それはさておき、、、

彼の機材を昨夜はパチリ
14039691_2092286965.jpg

これらを駆使してほんまにいい音作りはるねん(さっきも言ったけど)
是非ロド君のフラメンコギターと絡んで欲しい。
ハードロックのバンドもベースは勿論コンちゃんです♪
本人はベース辞めてグループ魂のバイト君的なことをやりたいとか昨夜も起きたまんまで寝言言ってましたが、、寝言は寝て言えといつも言ってるのに、、
そんなにスリッパでどつかれたいんだろうか
(グル魂知ってる人しか分からないネタでゴメンナサイ)

コンちゃんの新兵器

先ずはネックの先端だけ
14039691_2411851285.jpg

うっふっふ (^。^)
な~んと【7弦ベース】でございます。
(弦の本数がギターより多いのだっ)

14039691_3796672793.jpg

なにえすが大所帯なので4人構成は久しぶりですが新しい人、新しい楽器でご機嫌にやってます
一人当たりのスタジオ代が高くなってるのが痛いけど。。

そして【本家なにえす】も新人さん大募集中です。
http://maeashi.blog10.fc2.com/blog-entry-752.html
こちらもガツンといきたいぞっと\(^o^)/





