--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月31日 (火) | Edit |
私が歌とサックスを担当しているバンド【浪花えすぱ~にゃ♪】も立ち上げの時から[行く人来る人]でメンバーが大幅に変わりました。

ここで一気に【リニューアル】したいと思って三年ぶりに大々的にメンボかけてます。

ジプシーミュージック・プログレ・ロック・フラメンコ・スペインポップス等好きな方をお待ちしております。


【募集パート】
・ギター(フラメンコ・アコースティック・エレキ)
・鍵盤
・バイオリン
・パーカッション(コンガ・ボンゴ・ティンパレス・カホン)
・ホーン(トランペット・トロンボーン・サックス)
・踊り手

性別・年齢・経験不問


mixi内にバンドのコミュがあります。
【浪花えすぱ~にゃ♪】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=788121


お問い合わせ大歓迎です。お気軽にメールフォームよりご連絡下さい。
どうぞヨロシクお願いします(^。^)
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2009年03月30日 (月) | Edit |
フラメンカさん以外の方もスッキリと読んで頂き易いようにと、何よりも自分がカタカナ表記の方がラクなのでいつもフラメンコの曲やアーティストを書く時にアルファベットを用いないのですが、、

検索する時はやはりカタカナだと難しいですね。。
イヤな予感を持ちつつユーチューブで
【アントニオ・マイレーナ】かけてみましたが出てきたのは
【アントニオ猪木】でした(^0^;)

ちゃんと【Antonio Mairena】でかけましょう。笑

出てきた中で好きなのがあったのでペッタンしときます。

【Antonio Mairena - Tangos de Málaga】

2009年03月29日 (日) | Edit |
某国営放送で(笑)途中【カンテ・ホンド・コンクール】について触れていたのでそのCDを持ってることを思い出し改めて聴いてみました (^。^)

【カンテ・フラメンコの神髄・COLECCION FEDERICO GARCIA LORCA 】
414FVTW993L__SS500_.jpg

実は買ったもののあまり好きな曲種が収録されてなかったので1回くらいしか聴いてなかった
いつものブタに真珠、猫に小判、マエアシにソレア・・・・

放送ではディエゴ・ベルムーデスの「俺は牢獄から引き出されて」が流れていたけれど、個人的には他に収録されている
「心の中で考える」(ソレアーレス・デ・パキーリ)と
「泣き泣きくだってきた」(セラーナス)の二つが胸に響きました。。
(多分1回目は雑に聴いたので何も来なかったんだけど)

しかし(ソレアーレス・デ・パキーリ)も(セラーナス)も馴染みの無い曲種です。。。

(ほんまいろいろあってかなんなぁ~。。。勉強不足が身にしみるっちゅうねん。。笑)


ちょこっと調べたら
【ソレアのスタイルの中に過去の優れた創唱者の名をつけたものも少なくない。
たとえばソレアーレス・デ・ラ・サルネータ(ウトレーラ)ソレアーレス・デ・エル・メリーソ(カディス)ソレアーレス・デ・パキーリ(カディス)といったように…】とあったのでまぁよく分からないけどそんなもんかと理解するように努めます

セラーナスの方は
【「山のうた」の意、ただしSerranoは俗語でヒターノをも意味する。また、これは”枠な”といったニュアンスの形容詞にもなる。
アンダルシアの山唄(一説にはロンダ地方の)が、前世紀中葉にフラメンコ化したものだといわれる。歌詞に山の風物、山男(羊飼いや密輸業者、山賊…)の生活がしばしば歌い込まれるのも、上の説の根拠となる。シギリーヤスやソレアーレスにくらべた場合、技巧的・外面的なところがあるといえようが、その格調と雄々しい迫力は独持のものである。リビアーナス~セラーナス~カンビオ(特別に作られた替え手、後唄)の順に続けて歌われることも普通。】とあったのでどこのどなたのサイトか分かりませんが(TOPに戻る等が無かったので)ありがたく引用&お勉強させていただきました
謝謝


そうそう
待ち望んだアウローラ・バルガスのCDもようやく入手できました♪

01126.jpg

歌詞カードも対訳もついていてめっちゃ嬉しい
いつか【ラ・プリマベーラ】歌えるようになりたいなぁ
アレグリアスも1つ入ってました、わーい\(^o^)/
2009年03月17日 (火) | Edit |
【AURORA VARGAS / ACERO FLIO】
00235.jpg

【CAMARON DE LA ISLA / PARIS 1987】
01500.jpg


キヨブタでCDを注文したのに、、、

「せっかくのご注文ですがご希望の商品は売り切れてしまったところです。
“在庫切れはキャンセル”のご指定ですので一旦ご注文は取り消させていただきます。ご希望に添えず大変申し訳ございません。」


(T_T)/~~~ううううううえ~ん、、、、

早く注文しないからだ、、
ワタシのバカバカバカバカバカ
2009年03月17日 (火) | Edit |
どうにもこうにも辛抱たまらんくなって
久しぶりにハードロックバンドを立ち上げました\(^o^)/

Pat Benatarやります♪

ジャパメタもやります
(久しぶりに歌うと独特の歌詞の世界観にやられました。。笑)

夏頃にライブをやりたいと思ってます。
ハードロックイベント等企画してるバンドさんあったら是非是非混ぜたって下さい
2009年03月07日 (土) | Edit |
「セントリーノ、セントリーノ、セントリーノ~

僕は自由に生きるぅのぉ~」





(^0^;)耳にするとついつい踊ってしまいます

長いバージョンはコチラ
タイトルも【本当に自由な休日】
素晴らしい\(^o^)/。。
皆で踊りましょう。笑





(こんな風にお気楽にフラメンコが歌えたらなぁ。。。)


セントリ~ノ、セントリ~ノ、セントリ~ノ~

僕は自由に歌うぅのぉ~
なんちって


テーマ:音楽
ジャンル:音楽

