--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月13日 (金) | Edit |
14039691_1281597486.jpg

と、、、うちのさくら(写真左後ろ)が申しております。

ライブのある日はリハ、本番、そして打ち上げと長時間ずーーっとお留守番

これを持って出かけると長いので、、、
うちのワンコたちはサックスが嫌いみたい。。

めっちゃ【じと目】で「恨むぞよ。。」笑
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
2009年02月13日 (金) | Edit |
おかげさまで昨日のライブは大盛況のうちに終わることができました。
ありがとうございました\(^o^)/
会場が狭くて少々窮屈な思いをされたことと思いますが、
近くで【ガン見】されてめっちゃやる気も湧きました。笑

個人的に歌詞を間違えたりサックスの音が飛んだり等のミスはあったのですが【悲しいくらいのミス】にはならず、、(ほんまか?)やり遂げられたと思います。

MCも今回はお客様に楽しんでいただけるよう心がけたつもりなんですがいかがでしたでしょうか?
中々難しくってね~
大勢の方に話しかけるというのは難しい。。
絶対に教壇に立つ先生にはなれないな。。家庭教師なら、、、ってそんな問題じゃないか。。

全7曲、多かったのか少なかったのか
(自分の中ではあっという間に終わりましたが)今回はジプキンの【バモス・ア・バイラール】を1曲目に持ってきたのが小さいチャレンジでした。
と言うのもいつもはこれラストにやる曲なんです。
盛り上がりますしね
【ライライライライライライラ~\(^o^)/】と手をふって【チャッチャッチャッチャチャーン、ありがとうございました!】って勢いつけて終わるんですが、、、
敢えて今回はカマロンの【コモ・エル・アグア】で終わらせていただきました。
これも最後がーーーーって盛り上がるかな??
エストパバージョンでロック調になってるし、
コーラス絡みながら歌うのがめっちゃ楽しいやつです。
歌ってて幸せです。
思えばこのコーラスをやっていただく人求む!(*^_^*)ってのがのりこ☆さんの加入につながったんですよね~、、、
コーラスでって入ってくれはったのに、段々と仕事が増えていき昨日はピアノまで披露してくれはりました。
ピアノ、パリージョ、踊り、曲によってはメインボーカル、そしてコーラス、ミニライブではフラメンコのカンテ。。

よく働いてくれはるのりこ☆さんに拍手拍手!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!  笑

フラメンコのミニライブを入れるのも新しい試みでした。
フラメンコギタリストのロド君、カンテののりこ☆さん、バイレのサライ嬢がいるから実現できたことですが、、、
修行を積んでマエアシもいつかはちょこっとちょこっと参加したいもんです。。
なにえすフラメンコ部門、ロック部門、アコースティック部門、、
いろいろと分けて一粒で二度美味しい(古いか?)バンドになっていきたいです。
サライ嬢などはワタシにロック部門を突き進んでほしいようなので
「ワタシもちょこっとフラメンコやりたい!」と打ち上げの席で言ったら
「そっちかーい?」とツッコミ入れてくれました。

だってー、、そっちも楽しそうやねんもんさ。。笑(^^ゞ
(英二もやりたいって、、カホンで。。修行するからさぁ。。。)


なにえすバンドとしてのライブ、そしてメンバー3人によるフラメンコミニライブの後は特別ゲスト、Gitano Familyのライブでした

対バンの一員としては奥に引っ込んで遠くから見守るというのが後で考えたら正しい行いだったような気もしますが、、
もうもう【ただの一ファン】になってかぶりつきで見てしまいました。
ごめんちゃい。。。
でも小さくなってたやろ?
背の低い椅子で肩を丸めて見てたやろ?
(^^ゞ許してちょー。。。。

そんでも前に座ったせいかフリオ・ミゲル君のアモーレがムーチョなギタープレイを至近距離でくらい、、、、
妊娠するかと思いました。笑
愛だわ~、、、(*^0^*)

最後ボラーレ、バンボレオ等ではお客さんも皆前に出たい人は出る!
そして踊る!
踊る踊る踊る!!!!バイラバイラバイラ~
ヒゲダンス等も混ざってましたが、、笑
とっても楽しい雰囲気の中彼らのライブを堪能することができました。

あーーー、、幸せどした。。

終わった後はさまざまなシーンで記念撮影

マエアシもGitano Familyの皆さんとツーショットいっぱい撮ってもらいました。
でも自分の持ってってなかったのでマイミクさんの現像待ちです。
(REINAちゃん、いつもすんません)

そんでマイ・サックスにサインしてもらいました。

CIMG0273.jpg


よく見ると【KEIKO】が【KIEKO】になってますが。。。笑
もうワタクシ本日からキエコで構いません。。
いえ、キエコと呼んでください。
Gitano Familyサイン入りのサックスで更に更に頑張ります

終わってからは(遅いので店を追い出された。。ライブ終わってお客様が帰った後いつまでも飲んでる私たち、、、いつものことです。。)近所のたこ焼きやさんに移動、、、
しかし席が無く、、ラーメンにしようかぁとぞろぞろ歩いてるとこにGitano Familyの若手お二人に遭遇!!!
「キャーーーーッどこ行くのぉ??」とスペイン語が出来るメンバーが聞いてくれて一緒にラーメン屋さんに行くことに。
(何でもカフェを探していたらしい、、カフェはあっけなくジャパニーズ?チャイニーズヌードルカフェに変更に。。笑)

あいにくテーブルが二つに分かれてしまったのでマエアシは全然お話できなかったんだけど、ロド君&のりこ☆さんが楽しそうでよかったです。
REINAちゃんなんか魂飛んでしまうくらい楽しそうだったので本当によかった。笑
背中越しに小さく聞こえてくるパルマと歌もよかった。
彼らはホンマどこでも歌いますな。。

(ひできっちゃん、、やっぱり残った方がよかったやろ
先帰って(私が止めたのに)アホやのぉ。。。笑)

こうして終電もなくなり、、
夜は更けていったのでした。。。
あー、、楽しかった(^。^)

そんな感じで始まった2009年の浪花えすぱ~にゃ♪でございます。
毎度毎度Gitano Familyさんのゲスト出演がある訳ではないのでこれからは自分たちの力で頑張らないとって感じなんですが、、
(^^ゞ頑張るよ~!!!!
だからまたライブいらして下さいね。
1つ終わったらすぐに次のライブの営業だぁ。。
その前に練習だぁ。。。
頑張るぞ!

最後になりましたが、、

皆様、
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ ありがとありがとうございました。
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2009年02月12日 (木) | Edit |
いよいよ本番当日なのでございます♪

今宵は
【浪花えすぱ~にゃ♪LIVE】

特別ゲストは南フランスからGITANO FAMILY

場所は大阪ミナミのアメリカ村

なにえすの踊り子サライ嬢が申しますには

「アメリカ村にフランス出身のバンドさんが来はってスペイン語で歌を歌うよ~
みてらっしゃい~
踊ってお帰り~ 」なライブなのでございます。

ここに日本の首都大阪の浪花えすぱ~にゃ♪が加わることでなんとも国際色豊かな一日となっております。
(深く考えないよーに)

おかげさまでチケットも完売(^。^)
2009年の初ライブ、がつんといてこましてきますわぁ
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2009年02月10日 (火) | Edit |
Frontal.jpg

CAMARONで【por FANDANGO DE HUELVA】

これでもかって言うくらいファンダンゴ7曲、、、
カナステーラも2曲入ってる。。
カナステーラをちゃんと把握していないんですが
(カナステラ婆さんの【グラナダ洞穴フラメンコ】なら持ってるけど、、)

またアレグリアスとカラコレスみたいなもん??
全然違う??
あぁ、、分からない、、、
こういう時に結構イヤになる。笑

これってロックを知らない人が
「ハードロックとメタルの違いって?」
「パンクとガレージの違いって?」ってなるのと一緒なんかなぁ。。。(^_^;)


そんで、、、
私のはアルバムタイトルを【Calle Real 】と認識してる。。
確かに収録されてはいるけど、、何でや?(^_^;)


収録曲の中では【Sentao En El Valle 】が一番好きです
(コモエルアグアに収録されていたから耳なじみがよかっただけかも。。)

サビの
Sentao en el valle,
debajo de un limonero,
escucho sonar el río
mi sombra da en el romero.


ここだけでも歌えたら楽しそうやなぁ(^。^)

因みにこのアルバムには【todo CAMARON】って小冊子がついてきたお得なもんなんですが、、、
いかんせん、マエアシはスペイン語が読めません。。

に小判、、に真珠状態、、、
でも写真と歌詞カード扱いだけでも大事なの。。笑

あと【グラナダ洞穴フラメンコ】収録のファンダンゴもいいです。
612BFlcAGlwL__SL500_AA240_.jpg

なんかこう活気があって
カンテは小さくしか聞こえないんですが、、
(パルマとハレオの方が音が大きい)
その分、臨場感というか、、躍動感に溢れてます♪♪
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2009年02月09日 (月) | Edit |
27645959_4080442690.jpg


天気の良い日の昼下がり、、
光の中でまどろむクルンを見て

「天使みたいや!」と親ばか心に火がつきました。

そんでもその後、、
あまりに気持ちよさそうに眠ってるので、、
この子が天に召された後、この写真を見たらきっとめちゃくちゃ泣いてしまうんやろうなぁって思うとすっごくさびしくなりました

ひょえーん、、、
ワンコもシニア年齢に突入すると同居人としては毎日眠ってる姿を見るだけでも嬉しくなったり心配になったりです (^_^;)
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
2009年02月05日 (木) | Edit |
うげげげげ・・・・・
また化粧落とさないで寝てしまった
えーん、えーん、、
そんなん言いつつまだ落としてない。。笑

メイクをきちんと落とさないで寝ると肌が著しく老化するってこないだマキアか美的かなんかで読んだとこなのに(^_^;)

そんでまた夜中にラーメン食べてしまった
えーん、えーん、、、
夜8時以降はなるべく食べないようにしてるのに、、、、、
王将の割引券が悪いねん。。
【酸辣麺】美味しかった。。

いかんいかん、、、
このまま行くと肌の汚いボンボンボンな道をまっしぐら

えーん、えーん、、、
イヤだよー、、
美肌でメリハリのあるボンッキュッボンな身体になりたいのよー。。。。
(ボンボンボンって弾む感じで字面は愉快だけど。。笑)

ったく、、、
ライブまで1週間やって言うのに。。。
カメラマンまで決まったのに
(映像として残るのに。。。)
追い詰められると?逆切れ

【女塾】落第

あーあ、、、
日本もがカッコイイ体型とされる国になったらええのになぁ。。
(確かどっか外国でそんなとこがあった筈。。)

そんなん夢想してるってとこでまたまた【女塾】落第
2009年02月03日 (火) | Edit |
昨日はサックスとフラメンコのダブルレッスンでした。
ライブまであと10日
サックスは相変わらず同じところばかり注意されながら、そこがなんとかなったらリズム等はオッケーですよという先生の言葉に安心したり不安になったり

終わって一駅移動、、フラメンコの前に夕食。
軽くお蕎麦でもと思ってメニューを見ると
【梅とじうどん】780円、、、
【ヘレカツ丼定食】780円、、、、

(^_^;)同じ値段ならカツどん定食でしょう。笑
(これは単品が高いのか定食類が安いのか両方か。。)

がっつり食べてレッスンへ、、、、
今回はなんとかついてってます
めっちゃ可愛い振付のタンギージョ(^。^)
いっぱいいっぱい吸収したい

二つのレッスン終えたらへとへと~。。
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
2009年02月02日 (月) | Edit |
あかん、、、耳について離れなくなってしまいました。
【SE ME VA 】REQUIEBROS演奏のセビジャーナスです。

なんか頭の中では発展して

「【せ】はせめばのせ~、【め】はせめばのめ~、

【ば】はせめばのば~、みーっつ合わせて、

せ・め・ば

冠婚葬祭せめばですぅ」
と歌ってしまいそうです。

(^_^;)それはセレマですがなっ!
あ、このCM古いわ、関西ローカルやわやったらどないしよ。。笑

REQUIEBROSの動画、、
【SE ME VA 】は見つからなかったのでもっと一般的なミララカラを 。。




ついでに【SE ME VA 】REQUIEBROSの歌詞と対訳を見つけたのでコピペ(^。^)
興味のある方はどうぞ♪

I
Se me va el alma tras las carretas.
Cuando va perdiéndose por la senda
Y aquí estoy con la mirada perdía
y aquí estoy
en un camino en su orilla
porque este año no voy.

II
Se me va mi corazón almonteño
Al tocar la salve el tamborilero
Y aquí estoy con la mirada perdía
y aquí estoy
en un camino en su orilla porque
este año no voy.

III
Se me va una plegaria con ella
Al tirar los bueyes de su carreta
Y aquí estoy
con la mirada perdía
y aquí estoy en un camino
en su orilla
porque este año no voy.

IV
Y se van mis ojos por los senderos
Al sonar los cohetes en el cielo
Y aquí estoy
con la mirada perdía
y aquí estoy en un camino
en su orilla, porque este año no voy.



Se me va el alma tras las carretas. 私は、魂をカートに移動します。
Cuando va perdiéndose por la senda どこのパスに沿って失われる
Y aquí estoy con la mirada perdía そしてここで私を探していますを失う
y aquí estoy とここに私
en un camino en su orilla の方法は、銀行の
porque este año no voy. これは、この年の私には行かないよ。

II 第?
Se me va mi corazón almonteño 私は私の心almonteño
Al tocar la salve el tamborilero のドラマーの演奏を保存するには
Y aquí estoy con la mirada perdía そしてここで私を探していますを失う
y aquí estoy とここに私
en un camino en su orilla porque 彼のような方法で銀行
este año no voy. 私はこの年のつもりはない。

III 三
Se me va una plegaria con ella 私はそれを祈りつもりだった
Al tirar los bueyes de su carreta アンダルシア牛のワゴンを引く
Y aquí estoy そしてここで私
con la mirada perdía 視力を失う
y aquí estoy en un camino 私の方法とここで
en su orilla その海岸
porque este año no voy. これは、この年の私には行かないよ。

IV 四
Y se van mis ojos por los senderos そして、私の目の歩道にある
Al sonar los cohetes en el cielo アンダルシアの空に響きロケット
Y aquí estoy そしてここで私
con la mirada perdía 視力を失う
y aquí estoy en un camino 私の方法とここで
en su orilla, porque este año no voy. その辺、私は今年つもりはない。



(^_^;)?????

パソコンの自動翻訳機能を使ったのだけどこれじゃーよく分かりませんね。。

あと私この「せ~めば~」の最後の「ば」が時々「ま」に聴こえます。
な、、、難聴??(^0^;)

テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術

