--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月28日 (日) | Edit |
今年は今日が最後です
21時~24時、なにえすでスタジオ入り
\(^o^)/はりきって行くぞ~

20時~21時まで同じスタジオが取れたので個人練習の時間にしました。

アレグリアスとガロティンを練習します
踊り納めも今日かな。
因みに年始は1月4日から踊ります。
お屠蘇気分でティリティタンタンターン(笑)
・・・ではやばいので練習しとかなくっちゃ


先日購入した【フラメンコ詩選】
分からないなりに面白いです。
ざざざっと流し読みしてます。

20066.jpg

ガロティンから

Si mi mare no me casa
para el domingo que viene
le pego fuego a la casa
con toito lo que tiene

今度の日曜日までにもし母さんが結婚を許してくれなけりゃ
おいらは家に火をつける。
財産そっくりいれたまま



(^_^;)これは財産より家より愛を取る、
しかしいきなりそうではなくちゃんと親の許しを得るようにはする、、
ってことなのでしょうか?

さほど【家】を大切にしない傾向にある日本の若い男に当てはめると
「結婚させてくれへんかったら家に火ぃつけたるからね!
もうどうなってもええんだもんねっ!知らんもんね!」
って困ったマザコン男の話にもとれるんだけど。。

妄想が暴走して楽しい。笑
2008年12月27日 (土) | Edit |
アクースティカさんの新譜案内から

【フラメンコをビック・バンド・ジャズの編成で。】とあったタイトルもまんま「フラメンコ・ビッグ・バンド」というペリーコ・サンビートのアルバムを購入。

02215.jpg


タンギージョも入ってるのでワクワクして聴きましたが

はて?(^_^;)あまりフラメンコに聴こえない。。。ジャズにしか聴こえない。。
うーん・・・・頭が固くなってるとは思いたくないけど理解ができないのはまだ【聴き】が足らないのかな。
まだ一度聴いただけだし、、

でもやっぱり、フラメンコにおけるサックスプレイヤーはホルヘ・パルド ♪
ってまだまだ他にもいてはって私が知らないだけなんでしょうが (^^ゞ

21260648.jpg

このアルバム「セミは多分耳が聞こえない」の6曲目に収録されている「暗闇」がめっちゃお気に入りです(*^_^*)

パコ様のライブDVDでもフルートとサックスを吹いてました
めっちゃカッコよかったです。

勝手な印象ですがペリーコ・サンビートの方はジャズ畑の人がフラメンコをやっている。
ホルヘ・パルドはジャズ・フラメンコの確固たる地位にある。
そんな気がしました(^^ゞ




2008年12月24日 (水) | Edit |
本日はフラメンコから離れてブランキージェットシティのビデオクリップ集を見ております。

うーん、、
やっぱり3ピースバンドはええわ(*^_^*)
2008年12月22日 (月) | Edit |
Escuela de Flamenco presentada por Cristina Hoyos (クリスティーナ・オヨス・フラメンコスクール)
【El baile, el toque y el cante a compás por Alegrías y Escobillas (アレグリアによるバイレ・トケ・カンテ) 】

アレグリアスぅぅぅ、、、
もっと私の中のリズム感に入ってプリーズ(^人^;)と願いながら聞き流しているうちにアルバムは
【El baile, el toque y el cante a compás por Caracoles (カラコレスによるバイレ・トケ・カンテ)】に突入、、、

(^_^;)アレグリアスとカラコレスの区別がつかない私ってやばいですか?

【からこれぇ~、からこれぇ~】としつこく入るとこが違うとか。。。

違うかーーーーっ!!??

(^。^)誰のギャグやったっけ?これ。。
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2008年12月19日 (金) | Edit |
212tirasi.jpg

↑クリックすると大きくなります♪


よろしくお願いします(*^_^*)
2008年12月17日 (水) | Edit |
mother021.jpg

大阪に来られるのは2月の12日(木)、13日(金)
うち12日の木曜日は浪花えすぱ~にゃ♪主催のライブにゲスト出演が決定してます

【詳細速報】

・場所:ライブバーCellar

・開場19時、開演19時半予定

・チャージ3,000円(2ドリンク付)


らりほ~\(^o^)/
来年の手帳は買われましたか?
2月12日(木)
是非予定に入れて下さいませね
よろしくお願い致します(^。^)

【浪花えすぱ~にゃ♪】
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=788121
 Vo&Sax&baile:マエアシ恵
 Vo&baile:のりこ☆
 Cho&baile:サライ
 フラメンコギター:Rodrigo
 アコースティックギター:ひできち
 エレキギター:タカハシ
 ベース:KON
 パーカッション:koU
 ドラム&カホン:英二

2008年12月09日 (火) | Edit |
arte flamenco

買ったものの忙しくて聞き忘れていたというか存在すら忘れていたCD。
(^^ゞ封すら切っていませんでした

ニーニョ・デ・カブラ他の【ARTE FLAMENCO Vol.12】

ファンダンゴが沢山入ってるので買ったんですが♪

再生してビックリ(@_@;)
すっごいノイズ、、
昔のレコードに針を置いた時のようなノイズです。

こういうもんなんかなー?
(他の方のブログで『サーフェス・ノイズの多い復刻ながら、音質は比較的明瞭なので両者の芸境を堪能するには充分でしょう。』とあったので多分こういうものなのでしょう(^^ゞ)

ジジジってノイズを気にしなければ支障はありませんがちょっとビックリ。
2008年12月08日 (月) | Edit |
土曜は久しぶりにロド君も参加でなにえす練習でした。

心地よいロド君のギターサウンド
そして、、そして、、、

うっとり身悶えるコンちゃん(^0^;)

「ええなー、、、このメロディ
あぁ、、外国やぁ、ここは外国ぅぅフー」

「タダで外国に来れたぁ、タダで外国旅行
やったーやったー\(^o^)/」

ベースを弾きながら合間合間にこんなことをぬかすもんだからこっちは笑って歌えんっちゅうねん、、

まぁ、、、みんな喜んでる(笑ってる)からええか。。

(写真は京都ライブの時のなにえす男衆♪)
img016.jpg



