--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月30日 (火) | Edit |
ありがとうございます\(^o^)/
日曜日、海遊館サンセット広場でのライブの模様です

c86b.jpg

後ろにお船が写ってます
(*^。^*)あれに乗りたいなぁ、、なんてずっと思ってました。笑
乗ってどこに行くか知らないんだけど、、USJ?

1ステージ目、ぶきっちょマエアシは最初から身に巻きつけたようになっている【なんちゃってマントン巻きトップス】、
サライさんとのりこ姐はお揃いのブルーの大判シージョをきちんと身体に巻きつけた衣装で出陣
二人で舞い唄う【恋のフーガ】が可愛かったです。

ちょっと小さめの写真ですが、この日のメンバー全員が写ってる貴重な一枚でもあります。笑
よく見るとドラムの英二がリックさんの肩に憑いている霊のようですが、、爆
一番右にいるのがパーカッションのKOUさん、左で座ってギターを弾いているのがギターのひできちさん@セビ練習中(踊る方)です
皆様、どうぞよろしゅうに\(^o^)/


6285.jpg

2ステージ目
お色直しをしてケタマのPUCHERO LIGHT(セビジャーナス)の2番(イパネマの娘で始まるボサノバ風セビ)を踊るマエアシ。。。
関根勤のような笑顔で踊っとります。。
(^^ゞもっと優雅な笑みで踊りたいよぉとプチ反省中。。


81cb.jpg

毎度お馴染みエル・カフェタル
ルンバでお客様も踊る踊る
この日は前日のペーニャでお会いしたバイレさんたちが見に来て踊ってって下さいました。
いやぁ、、、皆様ありがとうございました

この場をお借りしまして改めて、
ラウさん、REINAさん、オクタビオさん他東京からいらした皆様♪Maoritaさん、ジャンゴ君、Ticaちゃん&ダーリンさん、ゆかちゃんとお嬢さん、

\(^o^)/ありがとうございました。

そして主催の夢乱舞ご一同様ありがとうございました。

そしてそして、足を止めて聴いて下さった一般のお客様、船上から手を振って下さったお客様、風月で声をかけて下さった親子連れさん、
\(^o^)/ありがとうございました\(^o^)/

まだまだ至らない点もいっぱいありますけれどこれからも頑張りますのでよろしくお願いします


次回ライブ
10月12日(日)第9回天満音楽祭
(北区民ホールにて16時20分~16時40分出演)
入場無料

2008年09月27日 (土) | Edit |
海遊館のサンセット広場にて
今日明日と二日間、盛り沢山のイベントです。

【第6回なに輪祭】

浪花えすぱ~にゃ♪の出演は明日

28日(日)
12:25~12:55(30分)
15:55~16:25(30分)


以上の2枠に加えて18時過ぎのエンディングでのコラボライブではギターのリックとベースのKONがSMAPの歌に挑戦します。
\(^o^)/レアなのじゃ~。笑

入場無料
海遊館のHPはコチラ
地図等ご参照下さい \(^o^)

【アクセス】
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港」駅下車徒歩5分
   ※JRからは、環状線「弁天町」駅で中央線に乗換です。
   ※京阪神各地からは、OSAKA海遊きっぷがお得です。

大阪市バス「天保山」下車すぐ
    ※大阪駅からは88系、なんば駅からは60系で「天保山」行き


今回初めて参加させていただくなに輪祭ですが、先日プレイベントの様子が大阪の地元紙で報じられています。
以下、記事のコピペ

【踊って!!歌って!!「なに輪祭り」 大正区でプレイベント】

大阪市港区の海遊館サンセット広場で二十七、二十八の両日開かれる「なに輪祭り」(大阪日日新聞後援)をPRするプレイベントが十四日、大阪市大正区の区役所噴水前広場で開かれた。

集まった団体が合同で披露した「くるくる丼」と呼ばれる「総踊り」
 同祭りは二〇〇四年ごろから、よさこいダンスチームの「夢乱舞(むらんぶ)」が「障害のある人と健常者とが輪になって騒げるイベントをしたい」と主催。
ダンス、音楽などさまざまな出し物を行う祭りとなっている。趣旨に賛同するダンスチームなど参加者は年々増加しており、今年は約十五団体が参加予定。

 プレイベントは、祭り本番に参加できない団体やバンドが集まり、日が暮れるまでダンスや音楽などを披露した。千島公園グランドで開かれた大正エイサー祭りの来場者や近くを通りがかった人たちが、踊りや音楽を楽しそうに見詰めていた。

 夢乱舞の上岡佳寿子理事は「なに輪祭りは多ジャンルにわたる出し物があり、老若男女に楽しんでもらえるはず。多くの人に来てもらいたい」と話していた。

IP080914TAN000033000.jpg

(大阪日日新聞:9月15日)
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/080915/20080915004.html


テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2008年09月25日 (木) | Edit |
へたれな踊りでも皆でワイワイ助けてくれるそんな空間
めっちゃ楽しいです。

st021.jpg

先日のような公園での練習も好き。
だからマイミクさん主催の青空自習室も好き\(^o^)/
土曜日中々行けないんですが(^^ゞ
またよろしくお願いします。

おんもで踊ると言えば、秋の100人セビも楽しみです。
http://logia.blog67.fc2.com/
tAma.さん、毎年ありがとうございます。
また講習会からお邪魔させて下さい(^^ゞ

こうやって振り返ると御友達が増えたなぁって感謝感謝なのでございます

中にはプロとして活動されてる方もいてるし、練習生のがそんな方に唄ったり弾いたりしていただけるのもペーニャならではですよね。

シアワセ(*^。^*)


st019.jpg

そうそう週末は東京から来るオクタビオさん主催のペーニャもあるのでした。

なにえすライブの前日なので打上げはあってもぐっとぐっとガマンなので、、、(^^ゞ
その分早くから遊びに行こうっと

飲んで~、喋って~、踊って~

楽しみです\(^o^)/

2008年09月13日 (土) | Edit |
うーん、、、今朝のマエアシは動きが遅いです。
おはようございます。

11時からのレッスン、、サボってしまった
まぁどうせ行ってもこんな状態だったら踊れないわさ (^^ゞ

いいんだ~(*^。^*)
だって昨夜はとってもとってもとっても楽しかったんだもん
やっぱりシナロケは最高でした。
音と音と音が合わさって出来るあの一体感
フラメンコもロックも、、やっぱりバンドって音楽って素晴らしいです♪♪♪

sinaroke1.jpg

新しいお友達もできたしそれも嬉しい(*^。^*)
ライブハウスのネット上だけでの知り合いだったマイミクさんにもお会いできたし♪とってもエエ人でした。それも嬉しい(*^。^*)
そして打上げの席では、シナロケに対する思い出とか思いを思いっきり鮎川さんとシーナに聞いてもらいました
なんせマエアシの初ライブ(大学の学園祭っす)の時の曲はシナロケの「スイート・インスピレイション」
大学から外のライブハウスに初めて出させていただいた時にやった曲にはやっぱりシナロケの「たいくつな世界」だったもんで

バンドをやりだした時の憧れの人たちと一緒にお酒が飲めるなんて (*^。^*)
あー、、、生きててよかった
神様ありがとうございます。


そして昨日はドラムのカワシマさんがすっごく良くって♪
フラメンコを始めてから打楽器フェチ度が増しているマエアシのハートわしづかみにされました。
最初打上げに来られてなかったんですが二軒目の時に顔を出されたのでもう食いつきまくりっ!!!!
ドラムのこと、ラテンのリズムのこと、等々しゃべくりまくりました。
プロ相手に迷惑なワタシです。。 (^^ゞ

kawasima.jpg
2008年09月12日 (金) | Edit |
朝からアツイです♪
今夜は久しぶりのシナロケライブへGO~ ♪♪♪

0912fuzz.jpg

今夜だけはフラメンコもジプキンも脳内からきっと消える!
めっちゃロックな夜になる

今朝は既にテンション上がりまくり\(^o^)/
今年春に恵比寿ガーデンホールで行われたシナロケ結成30周年ライブをDVDを朝から見てるのです。

チバユウスケカッコイイなぁ。
(鮎川さんには負けるけど。。)
あ、、大貫憲章久しぶりに見た。笑



(^^ゞ発表会終わっててよかった。。。心置きなくロケンローだ!!!!

うーん、、、なまずもいいけどなんか無性にハッピーハウスが聴きたい
テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
2008年09月12日 (金) | Edit |
ライブ予定を3つ追加しました。
なにえすで2つお祭りで演奏、個人で1つフラメンコを踊ります。
よろしくお願いします(*^。^*)

【ライブ予定 】

9月28日(日)海遊館サンセット広場(なにわ祭に参加)
終了しました。ありがとうございました(*^。^*)

10月12日(日)第9回天満音楽祭(北区民ホールにて16時20分~16時40分出演)
入場無料
ライブ会場・昼間の会場はOAPタワー会場をはじめ周辺会場合わせ全14会場。出演バンド数は過去最多数の170組決定、入場者数は約2万人を予定しています。 和太鼓、ポップス、ジャズ、ブラス、ストリート系、ロック、フォーク、カントリー&ブルーグラス、シャンソン、ブルース、ゴスペル、クラシックetc.あらゆるジャンルの音楽が楽しめます(昼間の会場/入場無料)。北区同心・与力・紅梅町・松ヶ枝町・扇町・樋ノ口町・天神橋商店街・大阪天満宮・四つ橋本町・西天満・JR天満・谷町6丁目、内平野町・源八橋のライブスポット、そしてOAPタワーに、プロ・セミ・アマチュアのアーティストが大集合、大競演します。

10月13日(祝・月)第二回笠松明美クラスコンサート
開場13:30 開演14:00
天王寺・アルマ デ フラメンコ大阪
入場:1,000円

浪花えすぱ~にゃ♪としてでなく、マエアシが個人でバイレで出演予定です。
詳細未定。
よろしければ踊るマエアシも見にいらして下さい
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2008年09月12日 (金) | Edit |
発表会が終わったせいか調子がいいです。笑
(それもどうかと思うけど(^^ゞ)
今まで思いつかなかったアイディアってほどのものでもないのですが、構成の変更とかがほいほいっとエエ感じで出てきました。

(*^。^*)次回ライブは少しバイレさんが少ないのでマエアシも踊ります(セビだけ)

歌って踊ってサックス吹いて~(*^。^*)

発表会が終わってもまだまだ忙しいです。

そうそう、なに輪祭(9月28日)と天満音楽祭(10月12日)の間、10月4日にラテンミュージックのワークショップに出かけます♪♪

【講師】
Perc/カルロス菅野、Conga/斉藤恵、Timb/美座良彦、
Pf/森村献、Bass/高橋ゲタ夫

『オルケスタ・デ・ラ・ルスで世界中を廻ったカルロス菅野が、2-3、3-2のクラーベを元にしたリズムの成り立ち、そしてチャチャチャ、マンボ、ルンバといったラテンのリズムの種類について、デモ演奏とともに紹介していきます。ラテン音楽に興味のある方であれば、楽器の演奏履歴や年齢に関係なく参加していただくことができます。この機会に是非ご参加下さい。』

テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2008年09月11日 (木) | Edit |
ポティートのCD「Mia Pa Los Restos」
10071.jpg
\(^o^)/ルンバ・アレグリ・タンギージョ・ブレリア等々できっと好きだと思う
昔R先生が好きって言ってはったし。
到着が楽しみ~(*^。^*)

あと欲しいのが全然フラメンコ関係ないけどカイ君のDVD
昨日新聞のテレビ欄に思いっきり大きな広告が出てました。

4988002554263_3.jpg

キャー(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
ちょろくやられて買っちゃおうかな、マジで

今夜はなにえすのリハがありますが、おうちではスカパーでジャコ・パストリアスのライブを録画予約

250px-Jaco_pastorius_87.jpg

こっちも楽しみでありんす
きっとコンちゃんと知り合ってなかったらジャコパスなんて聴かなかっただろうな


あまりにも全部に関連性が無いので補足

ポティート:チャンギートの息子でありアンヘリータの甥というなんとも羨ましい家系のカンタオール

カイ君:ソフトバンクCMのお父さん役のワンコ。
マエアシは最新作の「おやじ!ガンモ!」と屋台おでんバージョンがお気に入り

ジャコパス:エレクトリックベースの奏法に革命をもたらしたと言われるスーパーベーシスト。
昔maeashiのライブでコンちゃんを見た人が
「アイツ、ジャコパスみたいやな」と言ったのをきっかけに知りました。
うきき(*^。^*)

