--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月28日 (土) | Edit |
金曜夕方は久しぶりのサックスのレッスンでした。
新しい課題曲に入ったのでとても楽しいです。
ここのところ、フラメンコのレッスンばかり受けていたのでサックスのことは正直考えないように、、というか頭から抜け落ちてたのですが

やっぱり楽器触るのは楽しいなぁ~(*^。^*)

本当はもっとレッスン行きたいけど、、、

今は時間的にも経済的にも無理なので

9月のフラメンコの発表会までは、サックスのレッスンは回数を半分に減らすことに、、

あぁあぁあぁー、、、なんかサビシー(T_T)/~~~

でもその後、いつものようにフラメンコのレッスンに行ったらそれはそれでとっても楽しかったです

先生からも
「大分覚えてきましたね♪」と言っていただけて

ICレコーダー買って毎日の中でレッスン内容を聞き倒してた結果が少しは出てきた?

勿論たこちゃんや同じクラスの先輩たちに教えて頂いているのもとっても大きいのです
皆様ありがとうございます(*^。^*)ちう

でも喜んでたら

「まだまだよっ!」とそのセンパイに言われましたので

「はいっ!個人練習お付き合いお願いしますっ!」と思わずスタジオ予約を入れてしまったマエアシ、、、

月曜日は怒涛の合計4時間レッスンになりました。。

ふぁいとー\(^o^)/
いい気にならずに、そして落ち込まずに、、笑

一歩一歩頑張るのだ
2008年06月27日 (金) | Edit |
【Fanfare Ciocarlia】来日のお知らせです~\(^o^)/

タイトルは
「ジプシー・キャラバンがやってくる!世界最速ジプシー・ブラスとダンス・クィーンの宴」

08_fanfare.jpg


うーん、、、行きたい(*^。^*)
でも今回は大阪は無いようで、、、
一番近いのは兵庫かな。。

横須賀なんか【渋さ知らズ】と共演なのにさっ
うーん、、羨ましいぞ~(^_^;)

(関係ないけど【横須賀】と聞くとどうしても頭の中で
「港のヨーコ横浜よこすかぁ♪」がリピート再生される。。
【横浜】だけだと
「たっそがれぇ」となるのに、、まぁ、、いいや、ホンマに関係ない。。笑)

話をファンファーレ・チョッカリーアに戻しますが、このバンドは昔あのフラメンコ情報誌【パセオ】でも紹介されてました(*^。^*)
確か「ジプシー音楽を聴こう」かなんかの特集だったと思います。

その記事が出た時には既に彼らのCDも持ってたしライブを見に行ってたマエアシはちょっと得意な気分になったので覚えてるのでした。

あー、、いつもながら【ちっちゃいオンナ】です。。(^^ゞ笑

しかし今回の来日情報入手はちょっと出遅れました。。
5月末よりチケット予約始まってるようです、、、

まだいい席あるかなぁ??

2008年06月24日 (火) | Edit |
ギタリストも増えましたし、英二もカホンを買いましたし、、
ドラムセットの無いお店でもライブができるなぁ。。

サライさん、のりこ☆さんをもっと前面に押し出して
フラメンコ色を強くして、なにえすのメンバーでアコースティック部門をこさえるのもアリやなぁって話を以前メンバーとしましたが、、

それもとっても魅力的なのですが

久しぶりにめちゃくちゃロックなナンバーをやりたくなり、、

なにえすロック部門も作りたいなぁ
以前のmaeashiのようにロックやりたいなぁ、、たまにはストレートにガツンと

なーんて話を英二としてましたら。。

こんなの人様が聞いたら

「解散したらどうや?」って思われるかもと反省。。笑

解散したいわけちゃうねんで~\(◎o◎)/!

昔の米米クラブのようにいろんなことが出来たら嬉しいんだけど。。

やること3倍になったら練習量も3倍にせんとなー、、、

今の状況だとちょっとキツイか!?
2008年06月22日 (日) | Edit |
【分からない箇所はここだな】ってとこがかろうじて分かってきた状態のマエアシです。。

アレグリ・タンマラ・ガロティンの振付の話です。。

最初は【分からないところが分からない】っていうか、、
【万遍なく分からない】っていうか、、、
・・・・質問することすらできませんねん、、
あー、、情けなかった、悲しかった。。

分からないところや出来ないところを一つずつ潰して行って、、
発表会に間に合うのか、、
っていうか振り付けなんか早く入れちゃってちゃんと踊れるようになりたいですね、、

早くしないと、歌で言えば歌詞とか音程とか【知ってるだけで歌えてない状態】なんてことになりかねない。。

勿論今は歌も音程も分かっていない、それ以前の手探り状態なのでもっとナサケナイんですが、、

ガンバロー!

そして、、いい加減にサックス教室にも行かねば・・
前回のライブが終わってからフラメンコ一色になっております。
ヤバイヤバイ。。。

「サボるとすぐに戻りますよー」とはサックスのセンセのお言葉、、

フラメンコサボりすぎて元に戻るというよりはサルになっていた(でもいつも練習してた時もサルだったか。。)マエアシ、、、

あぁ、、恐ろしや

ってことで今週末はサックスレッスン2時間コース入れました。
勿論その後はフラメンコレッスン2時間コースが待ってます。。

荷物重いけどガンバロー(精神的な荷物と本当の荷物とどっちも重いのでした。。)
2008年06月14日 (土) | Edit |
思わずナツカシのコント55号のようなセリフが脳内をグルグル回ってるマエアシです。。

(^_^;)発表会、、、

タンゴ・デ・マラガ&オープニングで頑張ろうと思ってたのに、

何故か

タンゴ・デ・マラガ&ガロティン&アレグリアスに出ることにっ\(◎o◎)/!

あほちゃう??

アレグリなんか一度もレッスン受けてないねんで~

あうあうあうっ!

おまけに?それに付随してレッスンチケットいつも月に8回程度のものを買ってたのにさ、
10回買ったら余らせたりしてたのにさっ

フリーパスチケット買っちまいましたよ。。。
(もう月半ばやっちゅうのに、、勿体無いっ)

発表会に出るのだからいつもより増やして12回のを最初買ったのにさ、、

ア○ウェイの勧誘よろしく同じクラスの人たちに誘われるまま(たこちゃん含む!笑)アレグリ出ることにしたら2週間でも12時間枠じゃ足らなくなったのさ・・・・

単純に12時間÷3演目だと4時間だもん。。。

人より覚えと運動神経の悪いマエアシ、、
そんなペースじゃ到底追いつきません

で、、フリーパスチケット購入の運びとあいなりました。

ぱんぱかぱーん、、今週のハイライトっ!
(意味ナシ、、単にパンパカパーンって景気づけしたかっただけっす)

発表会の申込金+個人レッスン1時間代+フリーパスで本日沢山の沢山のお金が飛んでいきました(T_T)/~~~

羽生えて飛んでいきました。。。

ぱーっと逃げ去るように行っちまいました。。

【おあし】とはよう言うたもんです。。。

えーいっ!くそっ!!
こうなったら元を取るまで気合い入れてやるっ

見事3曲踊りきってみせようぞ!
(ちなみにたこちゃんは4曲踊るらしい。。)

成せば成る、ナセルはアラブの大統領、、

田園調布に家が建つっ!

せんだえらいせんだえらいっ!! \(^o^)/

なんか疲れて往年のギャグが頭の中でルンバを踊っております。。

レッスン、、月曜日から金曜日まで、、毎日行ったるわぁ~!!
(ほんまか?)

そうなると定期券買った方が安いかな??

あーあーあー、、、

でも毎日行けるって恵まれてますもんね。。
ガンバロー、、、


そんな訳で皆様

9月6日(土)16時~
大阪国際交流センターまで是非お越し下さい

頭にお花つけてお待ちしとります。。
2008年06月09日 (月) | Edit |
はい、、結局1ヶ月踊りの練習を休んでしまいましたが復帰することにしました。

頑張って今年は発表会に出てみたいと思います。
たこちゃん、しつこく(笑)いやいや熱心に誘ってくれはってありがとー\(^o^)/

オープニングの演目のレッスンが今月20日から始まるようなので決心しました。
ガロティンとタンゴ・デ・マラガと受けていた分は今回はあえて大好きなガロティンをやめてタンゴ・デ・マラガに挑戦するつもりです。

(^_^;)こっちの方が難易度が高い、、、大丈夫かオレ、、Ole~ 、、、

いや、、、なんとかしたいもんです。なんとかするぞ。

とりあえず家にあるタンゴ・デ・マラガを全部聴くことから始めよう
何があるかな??

ゴソゴソ探す、、、

とりあえず【BAILE FLAMENCO VOL.1】を発見
他にはっと、、、
み、、、見つかりません、、、

これは大きくタンゴでくくられてるのかどうなのか、、、

タンゴ・デ・マラガをレッスンしてるお教室が多いのに何でこんなにCD探すの難しいの??

ワタシがアホなんか?

古いパセオを引っ張り出してお勉強。。

【タンゴ・デ・マラガ】
マラガ出身でラテンアメリカを放浪してきたエル・ビジャジージョの歌を、偉大なアントニオ・マイレーナが再創造した、マイナーのメロディ。
2拍子である以外に本来のカディスのタンゴと接点は無い。
郷愁、かなわぬ夢といったものがテーマ。

(((((((^_^;)そんな重たいテーマを抱えてるとは知らなんだ。。
アホ踊りしかでけんのに、、大丈夫かなぁ。。。とここで新たに不安になったり。。笑

しかしもう1枚手持ちのCDから見つけました

その名も【うるわしのマラガよさらば】そのまんまでしたね、、
見つけられなかった私はやっぱり阿呆でした。。

他にはでもやっぱり見つけられない、、、

どなたか「このタンゴ・デ・マラガがオススメ」ってのがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

ほとんどタンマラのことを書いてライブのことが圏外に、、、
次の日曜日15日、京都でやりますのでよろしくって書こうと思ったんですが。。

まぁこんなんなんでよろしゅうに(^^ゞ

【日時】2008年6月15日(日) PM2:30開場、3:00開演予定

【場所】京都VOX HALL(三条河原町一筋下ル東入ル)
    
【チケット】前売:¥3,000 当日:¥3,500
      小学生は子供券¥1,000(当日券のみ)をお求め下さい。(小学生未満は無料です)
      ※ドリンク・軽食付きです。(ソフトドリンク、ビールetc.)


京都は初めての浪花えすぱ~にゃ♪
どうぞヨロシクお願いします\(^o^)/

前売ご希望の方は左のメールフォームよりご連絡下さい。

フラメンコギターのロドリゴ加入後の初ライブになります♪♪♪

