--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月30日 (水) | Edit |
めちゃくちゃ久しぶりですが(^^ゞ

偏頭痛&気鬱状態から脱却してようやくフラメンコのCDを聴く余裕が、、、笑

本日は
【POR BULERIAS】

porbulerias.jpg


2曲目をアウローラ・バルガスが歌ってます。
なんとなく好きです。
あまり知らないんだけど、、、(^^ゞ
これからまたいろいろと聴いていきたいです

4曲目のパンセキートもええなぁ。。
テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽
2008年04月26日 (土) | Edit |
去年から故障してる我が家のDVDデッキ
HDDの方は見られるのでテレビ放送の留守録には問題無いのですが、、、、
のドライブの方も最近調子が悪いので普通にDVDを楽しむのが難しい今日この頃、、、

早く新しいデッキが欲しい~(^_^;)

しかし丁度その頃、コピーワンスが2008年には緩和されるというニュースをにしてましたのでじっとガマンしてるのです。

2008年、、2008年、、もうそろそろどないやねーん?と久しぶりに調べてみますと

【ダビング10】と命名されてまして、6月2日よりそれに対応した放送が開始されるようです。。

もうすぐやん!!

しかし、まだ対応機種は売られておらず、、!?
勿論バージョンアップと言うかアップデートさせて対応していく機種はあるらしいです。
現在発売されているのはほとんどが対応機種のようですが、、

どうせならきっちり対応した新機種の発売を待って買いたいマエアシ♪
(バージョンアップとか難しそうだから。。。笑(^_^;))

はあああああああ・・・・

なんでもええからはよしてくれえぇぇぇぇぇぇ、、、
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
2008年04月25日 (金) | Edit |
なにえすを長い間休んでいるトランペットのmattにーちゃんから珍しくが来ました♪

「今リハって何やってんの?」

2396503_1047617390.jpg


深夜、、メールうつのめんどくさかったので 笑

「いろいろやってんで!練習おいで!」

しかし、、まだまだ多忙で無理とのこと、、、

「もう!そうやって練習来なかったら私の方がサックス巧くなっちゃうからねっ!!」

「そーれはどうかな??(自信たっぷり)」

むかーーーっ!!

ってサックスとトランペットで張り合うことが無意味なんだが、、、

深夜に(深夜も)大人気ないマエアシでした。。

マザーポップコーン001



因みにトランペット&トロンボーンは引き続き募集中です。

トランペット2人いてもいいもんね♪\(^o^)/
なんかなにえすの中にホーン隊が組めたら嬉しいんだけど。。。
またまた妄想中夢は膨らむのじゃよ~♪
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
2008年04月24日 (木) | Edit |
前回ライブでつけたイヤリングは、 フラメンコグッズのお店
Disfruta el Flamenco】さんとこで1年前に購入したシェルタイプのものでした。

mother013.jpg


お披露目が一年遅れちゃったけどご報告とこちらのお店、フラメンコショップでぃすふらさんをリンクに追加しました。

フラメンコグッズは見てるとどんどん欲しくなりますね(*^。^*)ある意味キケン。。笑
2008年04月23日 (水) | Edit |
マザーポップコーン001


撮影はREINAさん&ゲロちゃんです。
ありがとうございます(^.^)

mother017.jpg


マザーポップコーン004



こちらのケーキは打上げをしたお店、INLIFECAFEさんからのプレゼント♪♪
いろいろと無理をきいていただきました。
おかげさまで素敵な打上げタイムとなりました(*^。^*)
ありがとうございました。

ケーキの文字「Vamos a Gozar!」
スペイン語で「\(^o^)/盛り上がろうぜっ!」って意味です。
その名の通り、ヒターノファミリーをゲストに迎え、ライブから打上げまで盛り上がった一日でした。


mother021.jpg



【オマケ】
去年の忘年会の模様もアップしました。

8648337_910362640.jpg


bounenkai001.jpg


きっちりフラメンコ衣装で参加して下さったお客様も多くて盛り上がりました。
セッションタイムも大盛り上がり♪

マザーポップコーン007


もっともっとこういうのやりたいな\(^o^)/
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2008年04月16日 (水) | Edit |
パソコンの調子が悪くてアップが遅くなりましたが(^^ゞ

ヒターノファミリーをお迎えしての春のライブは大盛況のうちに終了致しました♪
ありがとうございました。


一緒に踊ってくれたお客様、ありがとーございました\(^o^)/


自分で唄いながら、のりこ☆姐とサライ嬢の踊る姿を見てうれし涙が出そうだったのはケタマのセビジャーナス♪
1番からキューバルンバ風、ボサノバ風、ブルース風、正統派セビジャーナスとなっております。
どうぞご覧あれ~\(^o^)/



バイレのサライがコーラスデビューした「ジョ・ビボ・エナモラオ」
マエアシはこの曲ではコーラス、そしてサックスをやらせていただいております。
サックスを持って本格的にライブをやったのはこの日が初めての経験でした

2008年04月09日 (水) | Edit |
ライブです。
憧れのヒターノファミリーさんと一緒のライブです♪♪♪

なにえす始まって以来、一番少ない人数でのライブになりますが、
その分各自の仕事を増やしたので濃ゆくなってると思います。

ご期待下さい(*^。^*)

セットリスト一部?公開\(^o^)/

1.コモ・エル・アグア(ロック風)
2.ジョ・ビボ・エナモラオ(サルサ風)
3.ベルデ(ロック風)
4.ケタマの世界旅行セビ(キューバルンバ風、ボサノバ風、ブルース風)
5.セビジャーナス(ロック風)
6.セビジャーナス(ノーマルタイプ♪お客さんも皆さん踊りどころですっ♪)
7.アンダハレオ(プログレロック風)
8.?(皆知ってる曲♪)
9.?(もっと皆知ってる曲(笑)
サルサ風にアレンジしてます。新曲です。振り付け可愛いです。マエアシもサックス頑張ってます(^^ゞ)
10.ジプキンナンバーから1つ
(ヒターノファミリー&GGさんの前でこれをやるのは勇気がいる。。かも。。しれんが。。やる!♪)

以上、19時スタートです。

浪花えすぱ~にゃ♪ ライブ with GITANO FAMILY
 日時:4月10日(木) 19:00~ (18:30開場)
 場所:西本町マザーポップコーン
 料金:前売2500円 当日3000円 (要1drink500円) 


ヒターノ・ファミリーさんたちとの合同打上げは21時半スタート♪

ライブハウス近所のインライフカフェで。
費用は2,000円のコース+各自ドリンク代

予約の都合上、参加お申し込みは本日4月9日深夜を締め切りとさせていただきます。
残り8席ほど♪先着順です。お急ぎ下さい[m:50]
(打上げのみのご参加はご遠慮頂いております。)

さて、、本日は、、
午前中に夜会巻きコームが届く予定(笑)
夜は本当に最後の追い込みこれでもか練習せねばな、なにえすリハ♪

花粉がツライけど、エイエイオー\(^o^)/なのです。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2008年04月09日 (水) | Edit |
急遽場所を変更しちゃいましたがイイ感じのカフェがライブハウスの近所に見つかりましたのでそこに決めました。

貸し切りできましたので音出しもオッケー♪

ヒターノファミリーさんたちも再び歌ってくれるかもしれません(*^。^*)
リックさんがセビを弾いてくれるかもしれません。(いや弾いてもらおう。。笑)
皆で踊りましょう♪唄いましょう♪\(^o^)/

では打上げ詳細♪♪♪

日時:4月10日(木)21時半スタート
場所:インライフカフェ
内容:2,000円コース(サラダ・オードブル(6種)・メイン・パスタor御飯物)
こちらに各自飲み物の料金をお支払いいただきます。


現在参加予定:26名(ヒターノファミリーご一同様13名、なにえすメンバー9名、お客様4名)
あと可能性のある方が6名

席数40のお店なのであと8名様ほどの余裕がございます。
予約の都合上、本日4月9日(水)深夜をお申し込みの締め切りとさせていただきます。
参加ご希望の方は左記のメールフォームにてご連絡下さい♪
(打上げのみのご参加は受け付けておりません)

ライブの詳細はコチラ

浪花えすぱ~にゃ♪ ライブ with GITANO FAMILY
 日時:4月10日(木) 19:00~ (18:30開場)
 場所:西本町マザーポップコーン
 料金:前売2500円 当日3000円 (要1drink500円) 


ヒターノファミリー

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2008年04月07日 (月) | Edit |
Gitano Family、ツアーも2日目に入ってます

フライヤー1


■4/7(月)Live@JZ Brat (渋谷) 18:00 OPEN
1st: Gipsy Groove 19:30 ~ 20:30
Interval: ABE-KOBA 20:40 ~ 21:00
2nd: Gitano Family 21:15 ~ 22:15
[JZ Brat]
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー東急ホテル2F
チャージ:\4,500
ご予約・お問い合わせ TEL:03-5728-0168

関東在住、ジプシールンバファン必見です(*^。^*)

関西組は
4月9日京都、10日・11日の大阪公演をお楽しみに

個人的には10日(木)本町マザーポップコーンをお楽しみにとオススメしたい。。。
(だって主催者だもん。笑)

でも勿論9日、11日もオススメなのでどうぞヨロシクです
2008年04月07日 (月) | Edit |
なんか全然髪が伸びないです、、、(^_^;)
何故だ?
(切るからだけどさ、、)

ロングヘアに憧れるのに途中の伸びかけ状態に耐えられない、もしくは痛みがひどくて切ってしまう、、、
(^_^;)これの繰り返しでロン毛になれないマエアシです。

なんかこう変化が欲しいってことで、、、

最近は割と巻いてます。
巻き巻き巻き、、、
でもホットカーラー5つしかないので中々時間かかる、、、
アイロンもあるんだけど上手に巻けないし(ワタシはぶきっちょだ。。)

なんかこう変身したいよねー、、春だもんね~

付け毛でも買おうかしら、、、

とりあえず【夜会巻きが簡単に出来る】という謳い文句のコームを注文してみた。
まだ届いてないけどこういうもんには今まで散々騙されてきたのに、、、(^0^;)(単に自分がぶきっちょで対応出来ないだけなんですが、、、)
今度こそはと淡いアホな期待を持ってコームの到着を待っております。

でも、、、付け毛も欲しいなぁ

kagami.jpg

2008年04月07日 (月) | Edit |
ライブです。

ヒターノファミリー


Gitano Family&浪花えすぱ~にゃ♪

日時:4月10日(木) 18:30開場、19:00開演

場所:西本町マザーポップコーン

前売2,500円、当日3,000円(共にdrink代要別途)


Gitano Familyも先週末、ツアーを三重県からスタートしてます。

その後、渋谷、京都と廻って10日(木)大阪入り\(^o^)/
浪花えすぱ~にゃ♪主催のライブにゲスト出演していただきます。

翌11日は梅田アムホールで単独ライブ、これで彼らのツアー終了です。

10日(木)以外のお問合せGGHPまで


10日(木)ライブのお問合せは勿論マエアシ恵までお願いします

打上げ参加ご希望の方は、料理等準備の都合がありますので、遅くても4月8日(火)までにお申し出下さい
(ドリンク飲み放題¥3000/2時間、※打上げのみの参加は受け付けておりません)

2008年04月06日 (日) | Edit |
昨夜もなにえすの練習でした。
もうもう!気合い入りまくりの3時間、、
それも3時間で足らず、、、

思わずスタジオのお兄さんに
「15分だけ延長させて下さい」ってお願いしに行ったくらいで、、、笑

あー、ホンマすんません、真夜中に、、
ありがとうございます。

今回は唄う!サックス吹く!そして踊る!?(バイレ嬢たちと違ってワタシのは単に身体揺らしてるだけですが(^^ゞ)楽しみがいっぱいあってすっごいやってて楽しい

バイレの振り付け見るのも楽しい
ギターやベースと合わせてリフ吹くのも楽しい

なんかライブが来るのが勿体無い?感じです。
ご披露したいのは勿論なのですが、、、
この楽しい練習時間が終わってしまうのがちょっと寂しい、、、

昨日の帰り道、ふとそんなことを感じました
2008年04月05日 (土) | Edit |
昨日は夕方からサックスのレッスンでした。
使いたかった爆音の出るマウスピースは焦るとピーピー鳴るのでやっぱり次回ライブでは封印、、(((^_^;)

ノーマルのマウスピースでやります。ちょっと悔しい、間に合わなかった、、、
でも安全策をとります。。

その後、フラメンコのレッスンに移動、
ガロティンとタンゴ・デ・マラガの2枠レッスンを受けるにはまだ体調完全じゃないので見学させてもらうつもりで靴だけ持ってGO~!

しかし、しかし、しかしですよ、、、

ヒターノファミリーとの共演まで一週間を切ってるワタシの目にはフラメンコの教室手前にあった音楽スタジオが呼んでるように映りました。。。

「個人練習いくらかなぁ?」
初めての場所だったのでどんなんかも全然分からないまま、ふら~っと立ち寄る。。

すると、、、

部屋は一つしかなかったんだけど結構イイ感じ

「個人練習したいんですけど、空いてますか?いくらですか?」と尋ねる私に
「空いてます!どうぞどうぞ♪」と感じのイイ店員さん。

しかし、、、

「どっかで会いましたよね?」

(^_^;)えっ!!??

「どこのバンドの方ですか?」
「いやー、タダのアマチュアバンドなのでご存知ないと思いますよ・・・」
「そうですかぁ?あ、ウォーター出てませんでした?」

(^^ゞ出てました、、、

元ウォーターの店員さんでした。
すごいなー、出てたって言ってもそんな数えるくらいやのに、、

なんかでも【知ってる人】ってのは落ち着く
ガロティンサボってしっかり1時間個人練習しました。

勿論その後、タンゴ・デ・マラガだけは受講しなくちゃとダッシュ

1時間だけならなんとか体力ももつだろうとそのまま受講。。
そのまま、、レッスン着持ってってなかったからそのままの服装で受講、、、、

下手糞なのにハズカシー
(なんとなく衣装やレッスン着でなく普段着で踊るのは巧い人の印象があるので、、、)

終わった後はもう一回さっきの音楽スタジオに戻って今夕個人レッスン予約入れてきました。

ライブまでのリハもあと2回、
今夜も21時から深夜までなにえす練習日、、
その前に1時間、しっかり個人練習してから参ります

(^^ゞガンバラナクッチャ
2008年04月02日 (水) | Edit |
たまには別の話題で(^^ゞ

発表会と言ってもフラメンコではなく、サックス教室の方での発表会もあるようです。
(参加を決めてないので割と他人事、、、笑)

まだ参加受付中なのですがその締め切りがなにえすライブ直前なのでどうにも考えに入ってこないというか、入ってきてもちゃんと考えられないというか、、、(^_^;)

割と出演スタイルは自由らしいので他のクラスの人と(ギター、ドラム等)バンド組んでも良し
(でも他のクラスの人なんか会ったこともないから絶対無理
そりゃスタンダードならなんとかなるかもやけど、、、)
自分の先生にピアノで伴奏をしてもらうも良し、
他のクラスの先生たちにバックバンドを務めていただくも良しと、
割とスタイルは自由なようなんだけどな。。

しかしいくら自由とはいえ、「なにえす」持込はダメなようで。。笑
バックバンドとしての持込はダメですか?(^^ゞ

しかしなー、、、、
もし出るとしたら自分が一番練習してる曲で出たいけど、、
それってカマロンの「ジョビボ」なんだよねー。。。

この曲、いくら先生バンドといえ楽譜あったら出来るものなのでしょうか?(^_^;)
多分そんなに全体で合わせる時間など数回あるかないかのような気がするし、、
因みに楽譜無いけど、、、
コード譜くらいはあるか、、、

講師クラスの方々にそんな心配するだけアホというか大きなお世話かな。。

大船に乗ったつもりでどーんっとジョビボを別のバンドで演奏してもらうのもとても楽しそうだけど、、、

センセーイ、、どうですか?(^.^)


因みに発表会の参加費は1万円です。
センセイが
「そんな負担を生徒にかけるのもどうかと思うんですけどね」とおっしゃった時、フラメンコの発表会で疲弊してきたマエアシの心は変にスパークしましたね。爆

1万円ですよ、1万円、、、、(*^。^*)

フラメンコ業界がアコギ物入りなのか、どうなのか、、、
でも踊りってきっとそんなもんですよね、、
日舞やバレエなんてもっと負担ありそうだし、、、

うーん、、、

話が横道逸れましたが、サックスのセンセは本当に優しいというか安心できるので嬉しいです。
教え上手やし、美形やし♪

あー、YA□AHAから移ってよかった。笑

