fc2ブログ
2007年12月08日 (土) | Edit |
流行ってるようですね~(T_T)/~~~
最近はテレビでも予防・対策等の特集が目立ちます。
なにえすメンバーのお子さんや生徒さんたちもかかってるみたいで、、、

皆様もお気をつけ下さい。

テレビでは電車内で咳やくしゃみをすると周りの人から白い目で見られるなどと言ってましたが、実は先日マエアシ、電車で隣に座ってた男の人の洟水をすすりあげる音がイヤでイヤで、、、笑

本を読んでたのですがなんかこう集中できなくってイライラ~
耳元で
「ず、、、ずるずる、、、、ずっ、、、、ずるずる~、、、」

気が付いたらそちら側の耳を手の平で完全に塞いでおりました。

すると何故かしばらくすると「洟すすり音停止」

(^_^;)なんや、止められるんやん!?


まぁ病気は仕方ないですけど、最近気になるのは電車内というか公共の場所でのマナー、、
女性男性問わず、電車の中で長椅子皆で腰掛けてるのにどかっと座ったり自分の荷物を触る時に肘等が隣の人の迷惑になったりするのを全く気にしてないような振る舞いの方が多いですね。

マナーというかいつも思うのですが小さい頃の躾がなってない【なれの果て】にうんざりです。

小さい子の行儀の悪いのを注意すると親や祖父母らしいのが出てきて
「まだ子供やから(そんなん言わなくても)ええやん」と逆にこちらが怒られたりするのですが、そんなんだから【なれの果て】にしかならんのだ!バカもんが!!

インフルエンザネタから大幅脱線して終了。。笑
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記