--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月23日 (日) | Edit |
昨夜は今行ってるお教室のクリスマス会でした。
(*^。^*)よぉ飲んだぁ~♪♪♪

幹事の皆様お疲れ様でした。

まだ入ったばかりだし(3ヶ月くらい?)隅で大人しく飲んでようと思ったのに気がついたら歌って踊ってました。

あー、恥ずかしい、、、(^_^;)
酔いが醒めてから顔が赤くなりますわ


今夜はマイミクじろーさん率いる【こもげれろ】さんのライブを見に行きます。

彼は珍しく歌の上手いボーカルなので(マジやで~、結構ヘタな奴多い!笑)聴きに行くのが楽しみ♪

多分これが今年のライブ見納めかも。。

661179393_141.jpg
2007年12月19日 (水) | Edit |
これまでも電車内でのマナーの悪い人の話をいろいろと書いてきましたが昨日遭遇した女性はもう横綱級というかえらいもんでした(>_<)

乗ってすぐに気付く大きい声、、

携帯電話でバカ話、、、

まぁでもこんなの老若男女問わずにいるもんだ。。

と思ったら、、、

内容が、と言うより出てくる単語が下品きわまる \(◎o◎)/!

「オトコ!オトコ!オトコ!」

おとこはんがどうしたんかしらんが女性が大きい声で連呼するもんじゃありませんっ!
マッタク!!ミヤケセンセー、叱ってやって下さい。。笑

miyake.jpg

(結構好き♪)


呆れてたら

「あれ、昔のやつーーー」

はぁ、、、

果ては、、、

「オシッコーーーーーーーーーーーーっ!!」
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

「オシッコしたい!オシッコ漏れる!!○○駅まで迎えに来てーーーーっ」

と言いながら降りていきました。

あぁ、よかった。。

因みに時間は19時過ぎ、、、

並みの怒りや呆れ具合なら
「死ねっ!ボケっ!!」と内心罵るくらいなのですが、昨日のレベルまで行くと

「死ね」というとシャレにならん気がするので
ただただもう乗り合わせた不幸を嘆くだけでした。。。

外見は金髪に近い結構傷んだ茶髪でかなり太目・大柄、25歳~35歳の女性でした

そんなんでも迎えに来てくれる人いるのね、、

って人は外見じゃないけど、そこまで行動が壊れてると内面がもう外見をどわーーーーーーーーっと圧倒してしまってきっと本当の外見以上に醜く見えてしまったんだと思いますが、、、

美人大好き、可愛い女の子大好きのマエアシとしてはかなりつらーーーーい時間でございました。。<(´ロ`')o
テーマ:( ´△`)
ジャンル:日記
2007年12月17日 (月) | Edit |
昨日は一日上機嫌でした♪
完全にひきずってる状態。

気がつくと「さーらんだぁ、さーらんだぁ」と歌ってたり、はては
「らりほー、らりほー、らりるれろーん♪」などとつぶやいておりました。

当日は酸欠になりそうなくらいの超満員でご挨拶がちゃんと出来なかった方もいらっしゃいました(^^ゞ

せっかく来ていただいたのに大変失礼を致しました。
(^^ゞこれに懲りずに?是非また次回もお運びくださいませませ。。
ご挨拶はならずともパワー全開のステージでお応えしたく燃えております♪♪

写真&動画を撮って下さいましたウエピーさん、ありがとうございました。
早速頂いてまいりました。

8648337_3679857150.jpg


いやぁ、、、自分のチビが分かる、、笑
(^^ゞカミサマ、来年はあと5センチ身長を伸ばしてください。

お客様、メンバーもほとんど帰られたあとのハコでは英二がセビジャーナスの復習をさせられておりました。

たかきや以来全然踊ってないので、埴輪がより埴輪化しておりました。
惜しいっ!
もう少しでニンゲンになれてたのに。。笑

haniwa_01.jpg


踊りを覚えたこと自体は褒められたものの「変っ!埴輪や」と後輩兼下僕カメラマンのゲロちゃんにまでけなされとりました。

あーあっ(^_^;)

埴輪はともかく、、、笑
ライブ写真は前述ウエピーさんとこから頂戴したものです。
ホンマ歌う時もビール持参、、、
世界中のビールはわしのもんじゃっ!!
2007年12月15日 (土) | Edit |
昨夜の忘年会ライブ、ゆるゆるっとやるつもりがめっちゃ沢山の方に見に来ていただけたので♪

\(^o^)/ガンガンっとやらせていただきました

一緒に歌って踊ってくれはったお客様に感謝\(^o^)/
セッション参加して下さったミュージシャンに感謝\(^o^)/
なにえすのメンバーに感謝\(^o^)/
そして歌って踊れる自分の健康状態に感謝\(^o^)/笑

20時お店オープン、平日ということもあってそれぞれに仕事を持ってるなにえすメンバーが揃うのは21時過ぎ、
それまではセビジャーナスのCDをかけてゆるゆるっと踊っていただこうと思ってたのですが、、

(^_^;)お店のCDデッキ不調
音飛びするのでセビ踊れず、、、

うーん、、、
まぁ後でなんとかなるやろう(なんでなんとかなるやろうなんて思えるのかは自分でも謎。。笑)

よしっ!予告通り【ビジャンシーコ】の歌の練習をしよう\(^o^)/

ビジャンシーコってのはスペインのクリスマスソングなんですが、マエアシも今年初めて習ってましてまだ歌えません。
こういう時は、本職?のりこ☆センセーの出番です。

お客様に歌詞カードを配って
「さぁご一緒に\(^o^)/」

ライブ前にいきなり全員参加、、、ええこっちゃ。笑
「♪さーらんだぁ、さーらんだぁ、さーらーんでぃーとー♪」

皆上手い(*^。^*)むいびえんざんす。
タンバリン、マラカスなどを手にしてくれるお客様もいてはって、いきなりエエ感じの【宴】 突入~♪

そのままミララカラを踊りだす。
時は20時半、、まだメンバーは来ない、、(^_^;)

トマケトマでお茶をにごす、、、まだ来ない、、、

よしっ!先にセッションタイムだぁ\(^o^)/

遊びに来てくれてたキーボードさんを引っ張り出しうちのドラム、ギターと一緒にBGM代わりになんかやって♪とムリ目の要求。

でもきちんと応えてくれました。
ありがとー\(^o^)/すごいお上手でした。感謝感謝

そんなんやってるうちに21時、メンバーもぼつぼつ到着しましたので

「お待たせしました~\(^o^)/浪花えすぱ~にゃ♪ライブ始めさせていただきます~。
本日はライブというか忘年会、宴にようこそお越し下さいました。
皆様を手にして下さい、はい\(^o^)/カンパーイ♪」

ここでビールの美味しい曲を♪ってことで1曲目は「ボラーレ」

「ボーラーレ♪オーオー、カンターレ♪オーオーオーオー」
皆さんビジャンシーコより歌いやすかったのでしょうか(^^ゞ
サビなどご唱和下さいまして歌っててホンマシアワセでした。

2曲目は「ジョビジョバ」
これも「ジョビッ☆パンパン\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆ジョバッ♪パンパン」
合いの手というかパルマが会場に鳴り響き、ホンマ楽しゅうございました。
それにしても昨日のお客様たちは【タダモノじゃないわねっ!」

そうこうしてるうちに「仕事が終わらないから休みます宣言?」をしていたパーカッションふるちゃんが到着♪

「おお!来れたんや!!!偉いぞっ」

でもセッティングに時間かかった、なんせふるちゃんって言うだけあってフルセットに近い装備でやってきたから
(コンガ、ボンゴ、カホン、、、笑)

さぁ、さぁ、さぁ、、、
また苦手なMCタイムだ。。
ホンマ喋るの苦手なんですよ、、ウソやぁ言われますが、、、

でも昨日は喋りやすかったな、会場があったまってたから♪(*^。^*)
ありがとうでやんす。また感謝♪

なんとか全員揃って3曲目は「バンボレオ」
ちょっとアヤシイとこもあったけど、、バイレ隊が急にこじまよしおになってたけど、、、
忘れてたんよなぁ、、、ちゃんとMCで予告しとけばよかった。。笑
終わってから「気がふれたようですがなんともありません、美人は少しばかり変な方が楽しいです」とミョウチクリンなフォローMCを入れた。。(^^ゞフォローか?

で、もう一度今度はバンドをバックにセビジャーナスタイム♪
これもライブが始まる前に
「セビジャーナスやったことない、知らないって方」と挙手願い、バカ正直に上げてくれた方を狙う!笑
勿論バイレ教室に行ってるという方も狙う!
結局なにえすライブに来た人はほとんど踊らされるのです。
踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃソン!です(*^。^*)

「ミララカラ」
「ア・バイラール・イ・ア・バイラール」
「プチェロ・ライト」

王道セビからハードロック調セビ、果ては1番から4番が全部曲調が違う(1番がキューバンルンバ、2番がボサノバ、3番がジャズ、4番が王道)変則セビで踊っていただく(*^。^*)

狭い会場だったので大変でしたがいろんな方が踊ってくれはってもうもう素晴らしかったです。

セビの後は「ベルデ」と「コーヒールンバ」
コーヒールンバはきっと全員がご存知の曲なのでヒートアップというか楽しさ倍増
会場も気が付くと本当後ろ入り口の辺りに沢山の立ち見の方が

ほんまありがとうございます\(^o^)/

舞い上がったマエアシはセットリストぽーんっと失念して思わず
「最後の曲です」と大嘘こくとこでした。

言う前にトランペットさんのセットリストカンニングしたんで言わずにすんだけど(^^ゞ

カマロン2曲すっぽり抜けてたのはプロのカンテさんを見つけたからか?笑
キンチョーするんだよ~
歌いだすとそうでもないねんけど。

「コモエルアグア」「ジョビボエナモラオ」やらせていただきました。

そして本当にラストソングは「バモス・ア・バイラール\(^o^)/」

ベース、パーカッション、ドラムソロ有りの大盛り上がりで終了~♪

すかさず「\(^o^)/あんこーる」かかりましたが、

「ごめんなぁ、持ちネタ全部やってん、それにもう、うちら中年やからしんどいねん、休ませてちょー」となんとも不謹慎なお断りをするアホバンド、というかアホボーカル、、、

(^^ゞ持ちネタと体力を増量しときます。。笑

終わってからは皆さんと歓談して酒飲んでほんま楽しかった。

それで最後はカンテさんと何故か【昭和歌謡ワールド】へ突入。

ピンクレディー、キャンディーズ、野口五郎、クールファイブ、ガッチャマン、マジンガーZ、などなど歌いちらし、、

あ、体力まだあったのね。。笑

なにえすメンバーで唯一の20代ふるちゃんとわざわざ見に来てくれはった某ギタリストさんの二人を「若い」というだけで苛めて遊ぶ。笑
お疲れ(^0^;)若者は通る道なのじゃよ。。ほんまか?


最後またステージでセッションタイムを設け、
マエアシなんとなく「ちゅっちゅーちゅるるる~」など参加。。
参加してるとMCも入れたくなってきて曲に合わせて
「あの子に踊って欲しいなぁ♪」や名指しでコールやっちゃったり大いに盛り上がらせていただきました\(^o^)/

引っ張り出されて踊らされた皆様、、、
フラメンコのリズムでないのを与えられてとまどいつつも踊って下さいました(*^。^*)むいびえーん♪
マエアシもタコ踊り参加\(^o^)/
昨日はブーツでよぉ踊った♪
多分カカトが傷んでる。。。

セッションタイムも終わり、お客様も帰り、メンバーも帰り、
マスターに「もう閉めますんで」と言われるまで飲んだくれてたバカ4人はマエアシ、ドラムの英二、ベースのコン、カメラマンげろちゃん、、
店を追い出されたもののもう電車などなく、帰る気などさらさらなく、、そのままうどん食べに行きました。
(マエアシとげろちゃん以外は帰りたそうでしたが、、、笑)
そこで「明太あんかけ卵とじうどん」と
ワイワイ喋って、、、マエアシとげろちゃん以外は撃沈してましたけど、大盛りうどん完食して、そっからようやく拾って帰りました。

私は車に乗るとすぐに爆睡してしまうのでどうやってゲロちゃんやコンちゃんが帰ったのか知りませんが、、
おうちに着いたら朝の5時前でした。

これが正しい忘年会です\(^o^)/
お疲れオレ!

それよりなにより、
ほんま昨日来てくれはった皆さん、
ありがとうございましたぁ

来年もどうぞよろしゅうお願い致します\(^o^)/
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2007年12月11日 (火) | Edit |
先日、包丁を買いました♪
嬉しいなったら嬉しいな、ランラン♪♪

売り場で「どれにしようかなぁ」としばし悩む。
穴開きタイプのものは使ったことが無いんだけどくっつかないのがいいって聞くし今回はこれいってみようかなぁ♪なんて考えてると

「あの包丁はダメよ」と1つ向こうの通路から声が

(*゚O゚*)なになに???なにがあかんの?どれがあかんの?何であかんの??

オバサン同士の会話に興味津々、、立ち聞きダッシュ!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

さりげなく?近くに立つ。

「あの包丁はねー、ダメなのよ、、ピカピカしててね、、
やたらピカピカ光るやつは運気も逃すのよ」

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!そっちかい!爆

オバサン、あんたの部屋に細木数子のカレンダーあるやろ。。。

コパとか。。。

あーあ、なんか無駄な数分を過ごしてしまった。
でも日記のネタになったからいいか(^^ゞ
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
2007年12月08日 (土) | Edit |
流行ってるようですね~(T_T)/~~~
最近はテレビでも予防・対策等の特集が目立ちます。
なにえすメンバーのお子さんや生徒さんたちもかかってるみたいで、、、

皆様もお気をつけ下さい。

テレビでは電車内で咳やくしゃみをすると周りの人から白い目で見られるなどと言ってましたが、実は先日マエアシ、電車で隣に座ってた男の人の洟水をすすりあげる音がイヤでイヤで、、、笑

本を読んでたのですがなんかこう集中できなくってイライラ~
耳元で
「ず、、、ずるずる、、、、ずっ、、、、ずるずる~、、、」

気が付いたらそちら側の耳を手の平で完全に塞いでおりました。

すると何故かしばらくすると「洟すすり音停止」

(^_^;)なんや、止められるんやん!?


まぁ病気は仕方ないですけど、最近気になるのは電車内というか公共の場所でのマナー、、
女性男性問わず、電車の中で長椅子皆で腰掛けてるのにどかっと座ったり自分の荷物を触る時に肘等が隣の人の迷惑になったりするのを全く気にしてないような振る舞いの方が多いですね。

マナーというかいつも思うのですが小さい頃の躾がなってない【なれの果て】にうんざりです。

小さい子の行儀の悪いのを注意すると親や祖父母らしいのが出てきて
「まだ子供やから(そんなん言わなくても)ええやん」と逆にこちらが怒られたりするのですが、そんなんだから【なれの果て】にしかならんのだ!バカもんが!!

インフルエンザネタから大幅脱線して終了。。笑
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2007年12月04日 (火) | Edit |
なんか最近一番好きかもしれない。。(*^。^*)
踊りがどうとかより【曲】として好き。

ファンダンゴは一番最初の教室でセビジャーナスを習った後に初心者クラスで習って、その時は正直あまり楽しくなく好きでもなく、、
ただセビをやったらこれをやるのね、これはそういう初心者の踊りなのね、って感じのノリでやってましたけど
((^_^;)無知って怖い。。笑)

因みに今まで一番好きだったのはアレグリアスでした。
そして今習ってるのもアレグリアス、、、

(^_^;)ふははははは、、
あまりの自分のダメっぷりに、好きというよりつらくなってるかも。。笑
いや、好きは今でも好きなんですけどね。。

今日は1週間ぶりのレッスン
寒いのがイヤだけど頑張って行くだぁ。
今の教室はなんか皆底抜けに明るくて楽しいから好き(*^。^*)

話ずれちゃったけど、、
ファンダンゴでオススメの曲等ありましたら是非教えて下さいませ♪

私はタイトル知らないんですがエンリケ先生がライブで歌ってたやつが好きです
「エル・カミ~ノォ~」ってやつ

最後にもう一個話ずらすけど、ファンダンゴって言えば十三ファンダンゴにウルフルズ来てたんやねぇ。。。
抽選で200人だけが見られたライブらしいんやけど、、
羨ましい~(*^。^*)
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年12月03日 (月) | Edit |
来年早々、某神社で巫女さんをやらせていただきます(*^。^*)
巫女舞いも披露させていただきます。

毎日毎日飲んだくれてる阿呆がそんな神事に関わっていいのでしょうか?
(^_^;)カミサマゴメンナサイ、、笑

頑張って、、シンミョーな顔して舞ってみせまする。
だって【女優】だもーん!?

昨日はその巫女舞の練習をした後、やっぱり飲みに行きました。笑
飲んでたら歌いたくなったのでカラオケも行きました

久しぶりに肝臓を休めようかと思ったのに、、、

日本酒からから始まってビール、そしてシャンパン2本、、

カミサマより肝臓ちゃんに謝った方がいいかも(^^ゞ

でも楽しかった~(*^。^*)わははははは♪
だからいいのだ♪
テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル:日記

