--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月26日 (水) | Edit |
浪花えすぱ~にゃ♪、いつでもメンバー募集中です。笑

やってる音楽がバンドでやる音楽としては少々特殊かもしれませんので中々メンバー集めも難しいんですが、、、

やったらきっとハマりますよー(*^。^*)
特にプログレ好きな人にはたまらんと思います♪
ご一緒に6拍子や12拍子の世界へ行きませんか?笑

さし当たってはエレキギターとキーボード募集♪
管楽器も歓迎\(^o^)/

興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

前回バンド自慢コンサートでマイミクのkeiさんにエレキギターでお手伝い頂きましたが、フラメンコの曲をロック寄りにするのは中々面白いものです
トランペットのmattにーちゃんからは
「なにえすの音、もっとロックロックこんにちわにしたい」と分かるような分からないようなメール来たし、笑

これもあまり「やり過ぎる」とうちのフラメンカさんたちがひいてしまいそうなのでその兼ね合いが難しいのですが
ロックとフラメンコを愛するマエアシとしては、いろいろ挑戦してみたい

最初に12拍子なんて書きましたがそこに行くにはなにえす演奏隊自体、この冬は猛練習せんとあかんでしょう。

ジプシールンバの4拍子もちょっとサボるとノリを掴めなくなるし、、、((((^_^;)

どうも、一曲集中!怒涛の?バンド自慢コンサートが終わって少々気が抜けて見えるメンバーに渇をそろそろ入れる時期かも(^m^;)

御堂筋パレードが待ってるで\(^o^)/



その後は、、、

恐怖のブレリア特訓も待ってるで、、、\(◎o◎)/!
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年09月16日 (日) | Edit |
御堂筋完成70周年記念
御堂筋パレード2007は
10月14日(日)午後1時~午後5時 雨天決行
です。

事務局よりチラシとポスターが届きました。

jlp469.JPG-s.jpg


浪花えすぱ~にゃ♪は長堀通りと千日前通りの間に設置される【おまつり広場】で演奏させていただきます。

map.jpg


このお祭り広場だけで、Aステージ、Bステージ、Cステージ、音楽ステージ、ミニステージ、FM COCOLOステージと6つもステージがあります。
なにえすは勿論?【音楽ステージ】での演奏になります♪

スィングやジャズ・ゴスペル・アニメソングなどバラエティに富んだグループが出演します。
(*^。^*)レベルも結構高そうです。。
(いっつも何でうちが出させてもらえるんやろう?とちょっとだけ不思議な気がします。笑 )

他のステージでも、阿波踊りやかっぽれ、フラダンス、ゴスペル、ベリーダンス、ロシア民族ダンスなどなどホンマに楽しそう(*^。^*)

tAmaさん主催の【大阪発!フラメンカ・フラメンコ】さんはBステージです。
こちらにもなにえすのバイレ隊から数名が出演します

全出演者紹介のページはコチラ
【大阪21世紀協会おまつり広場参加チーム】

浪花えすぱ~にゃ♪、\(^o^)/浪花のお祭りで舞います!歌います!
(この紹介は演歌っぽいとメンバーからツッコミが入ってますが、好きなんだから仕方ないない♪笑)

\(^o^)/遊びに来て下さいねー♪♪
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2007年09月10日 (月) | Edit |
おいで下さいました皆様&応援メッセ・コメントを下さいました皆様、
ありがとうございました\(^o^)/

今年からグッチ裕三賞はなくって(ベストプレイヤー賞とグランプリ、そして特別賞2つという設定になってました。。)
残念ながらなにえすは入賞ならずでしたがとてもいい経験をさせていただきました。
個人的には少し失敗したとこがあってとっても悔しいというか情けないのでこのリベンジは御堂筋パレードでするぞーーーーっ(汗)


本番は4分制限の1曲のみだったのですが、このために朝6時台の新幹線で大阪を発ち、

IMGP1494.JPGs.jpg


「\(^o^)/わーい、わーい♪新幹線乗るの久しぶりぃ♪」と遠足気分のマエアシでしたが、帰りの新幹線が大雨のため2時間以上の遅れ、、、
(因みに最終だったので新大阪に帰れてもそこからの電車一本もナシ)
そこまで新幹線とお付き合いしたくないぞと思いました。笑

イベント自体が大幅に時間がおしてしまったので打ち上げのために最終で帰ることにした楽器隊、、

1時間前に
「こんなに遅くなっちゃったので打ち上げは残念ですが行けません」とお別れしたバイレ隊と品川駅で再会\(◎o◎)/!

「新幹線、、、ずっと停まってます」

むみー、、、打ち上げパスして帰ってたのにその間ずっと足止めくらってたなんてなんてついてないっていうか、、可哀想なんだ、、、

でもなんとなく「皆一緒」って言うのがとっても心地よくなってきて、
ヒマだからここで踊っちゃおうかぁなんて言ってた私たち。

なんでそんなに元気なの?笑

いや、流石に踊らなかったですけどね、、、
「帰れない~、動かない~」と払い戻しの人が長蛇の列を作ってる横で踊ってたら石投げられるわ。。笑

待ってる間と言えば、リハが10時開始だったので本番始まるまでの5時間強が長かった(^_^;)

お弁当が出たんですが

こんなの♪

IMGP1499.JPGs.jpg


【薄味専科】のマエアシには辛くて辛くてほとんど食べられませんでした。

みゃーっ\(◎o◎)/!
悔しいので
「こんな辛い味付けのものを年寄りに出して、、、あんたアタシを殺す気かい!?あー、、恐ろしいヨメだよっ」
「ひどいわっ、、お義母様」
と、うちのバイレさんと今そんなんあるんか?って【王道嫁姑バトルごっこ】をして過ごしました。笑

あと記念撮影なんかも♪

1階ロビーでしようと思ったら既に開場前から並んでるお客様が、、、
ありがたやぁ♪
でもその前では出来ないよねーなんて場所を探してたらビル裏にNHKの放送車が

「\(^o^)/あの前で撮ろう♪」とバカ丸出しでパチリしたのがコレ♪

IMGP1505.JPG-s.jpg


PAPAKIN'さんたちともパチリ♪
左下のkeiさん、、、なにえすメンバーじゃなくってPAPAKIN'さんとこの人みちだよ、、、笑

IMGP1501.JPG-s.jpg


そして本番スタートの1番目だったのであっという間に再びヒマになり、、
心置きなく差し入れに頂いたビール&お菓子でカンパーイ♪♪♪

いや、心置きなくってのはウソかな、、
自分が失敗したのが重く重く心にのしかかり軽いノイローゼになりそうでした。笑

ヤケ酒??(^_^;)

同じ症状が出てたメンバーもいたらしいのですが、自分のことで精一杯で気づかず、、笑
そんで私の失敗自体も気づいたメンバー少なく、、
理由は
「(演奏時)自分のことで精一杯やったから」

(^^ゞありゃりゃこりゃりゃって感じですなぁ。。

話は変わりますが、グッチ裕三賞狙いで行ってたくらいグッチ裕三ファンのマエアシ♪
ハッチポッチステーションのCDを手に記念撮影していただきました♪

IMGP1510.JPGc.JPG-s.jpg


時間間隔バラバラ日記でしたが、こうしてなにえすのお江戸での1日は終わったのでした。。

コンちゃんとmatt兄ちゃんは新幹線車中泊したようです。
お疲れ様でしたぁ。。ほんま、、、

でも楽しかったね♪

そんで他のメンバーにも皆、

「みんなと一緒でよかったこれからもどうぞよろしくです(*^。^*)」
感謝感謝♪です。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2007年09月06日 (木) | Edit |
いよいよ間近に迫りました【全国バンド自慢コンサート2007】浪花えすぱ~にゃ♪トップバッターでございます

事務局に出演順を確認し、思わず
「い、一番ですか!?\(◎o◎)/!ぎょえーーーーっ」と美人が出すとは思えない声を出してしまったマエアシです。

うわーーーっ
大変や。
先日は2日間のイベントのトリやったのに、今度は真逆のトップバッター

ドキドキドキドキ、、、、

こらもう、【掴みはOK\(^o^)/】状態を目指せってことやね
浪花のココロイキ魅せたるわぁ♪

それに、、、
早くに終わったら早く飲める、、、か!?笑

と言う訳なので、、、
ご来場いただける方はくれぐれも15時半の開演時間に遅れられませんようお願い致します♪

尚、当日は途中退出後の再入場は出来ませんので予めご了承下さいますよう併せてよろしくお願い致します。
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年09月06日 (木) | Edit |
日曜日の本番に向けておうちで一人衣装チェック♪

当日
「\(◎o◎)/!やぶけてるやん」ってことのないようによく踏んづける裾の辺りは特に入念に。。

破けてなかった。よかった(^0^;)

あと髪飾りとイヤリングを合わせて、靴も履いてみて、、

「まぁ♪
やっぱり恵ちゃんって・・・・・・・・
美人よねー」
と、これまた最大級の自画自賛を入れて終了。←これ大切

恵比寿の皆様(*^。^*)待っててね~。

浪花より美女てんこもり楽団が参りますわよ、おっほっほ

jlp313.jpg



(注:本人日記と貴方様のご覧になった印象が違う場合も本人日記を優先します(*^。^*))
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年09月06日 (木) | Edit |
先週のなにえすの合同練習はとっても良い出来栄えでした。
今日もGO!GO!自画自賛\(^o^)/

毎回参加ギタリストが微妙に違うなにえすですが、今回はアコギとエレキの二本でやります。
エレキは昔からのお友達のkeiさん
アコギはなにえすのお父ちゃん的存在のリックさん。
ギター同士の相性もよくバッチリです。

今回のバンド自慢コンサートには楽器隊8人
(ドラム、パーカッション、ベース、トランペット、エレキ、アコギ、歌×2名)、バイレ隊4人の12人編成で挑戦します♪

syoutai.jpg


バイレ隊の振付もかなりよい感じに仕上がってるし、、
見とれてたら少し歌い間違えたマエアシです(^_^;)

本番は彼女たちを見ないで歌おう。。笑

実際楽器隊の方に神経集中させてると(特にコーラス)間違わないんですが、今度はせっかく振付けてくれたバイレさんたちへのチェックがおろそかになります。

入り込むとよくないんだけど気持ちよくって♪♪

なので昨日は日記で予告した通りに客席から見るように前で歌って全体像をチェックしたり、楽器隊には歌ナシでやってもらったりと【重箱隅つつきババア】やらせていただきました。

コンちゃんには
「恵ちゃんJBみたいでカッコいい♪」と褒められました。
ありがとよ!

そんでも私から見たらなにえすの踊り手も楽器隊も皆すっごいいいです!
カッコいい!
このカッコよさをいろんな方に見ていただきたいです!

こんなこと書いてたら自画自賛全開で気持ち悪いかもしれないけど(^^ゞ
ええんです!
だって【全国バンド自慢コンサート】やし!笑

いや、マジで今年の夏の最初くらいから大分なにえすは変わりました。
なので動画からも「コモ・エル・アグア」は外しました。
この曲で出場しますけどもう全然違うので以前のもので判断されたくないというキモチからです。

全国バンド自慢コンサートの模様は10月半ば~末辺りにオンエアされます。
決まり次第発表致しますがマジ見たって下さいね~♪
新しいなにえす!ええ感じに動いてます。

テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年09月02日 (日) | Edit |
【浪花えすぱ~にゃ♪】というバンド名は私がつけました。
ベタなのでとーーっても気に入っておりますが、、、


本日ネットを徘徊していたら、過去に映画で
【河内カルメン】なるものがあったのを知りました。

Carmen1.jpg


1966年日活らしいです。


あーーー \(◎o◎)/!
ベタさとインパクトで負けた。笑

またこういうレコードも発見♪

kawatikarumen.jpg


【河内カルメン、お手を拝見】
って、、なんだー?それー??爆

因みに大阪ミナミには【河内カルメン】っちゅう立ち飲み屋さんがあるらしいです。

070510_19.jpg


い、、、行きたい!笑
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年09月01日 (土) | Edit |
もう1週間とちょっとで、なにえす初のお江戸入りです

ただ今の心配事は絶対に風邪だけはひきたくないということ(^_^;)
すぐに扁桃腺にくるのでここのところ加湿メモリは最大にして寝てるワタシ、、
喉にはいいけどきっと建物には悪い。。笑

本番までの練習は今日と来週金曜日のあと2回だけ。
どちらもバイレさんとの合同練習なので気合入れていかないと。

やってる時はバイレさんたちの後で歌うのですが、一度前から全体の動きをチェックしときたいな
一応鏡張りになってるのでそれを見るようにはしてるんですが、念には念を入れて【重箱隅つつき婆】になりたいと思います

なんせ普通に歌ってると前でバイレさんが踊ってるというだけで気持ちよ~くなってしまうので(^^ゞ
自分の歌で人が踊ってくれるというのがこれほどステキなこととは知りませんでした

でもそれってとってもキケン、、
全体を見る目が曇ってしまいます。。。

気を引き締めてガンバラナクッチャ♪

恵比寿の方もおかげさまで大勢の方に応援に来ていただけそうです。

会場の恵比寿ガーデンホールはこんなとこ

hall-1.jpg


(*^。^*)結構広そう♪
燃えちゃうわ~♪♪♪
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

