--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月31日 (金) | Edit |
少し前に話題になってた脳内メーカー。

(^m^;)今更、さらさらさらーっとマエアシもやってみました。

先ずは本名でやると

C5ECB6BFB7C3BBD2.jpg


o( _ _ )o ショボーン、、、、ダメダコリャ

猫の字が一つあるけどこれが犬が二個だったら完璧だったかもしれない、、、

うーん、、

マエアシ恵でやってみた♪

A5DEA5A8A5A2A5B7B7C3.jpg


||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?ワタシがいっぱいやぁ

芸人はこうでないとあかん♪

こうやってワタシは【マエアシ恵】の仮面をかぶって生きていくのですね、、
月影センセイ!!

2007年08月29日 (水) | Edit |
今年の夏話題になった「冷やしおでん」に挑戦しました。

ちょっと濃い目の味付けでアク取りの終わった鶏肉、ゆで卵、大根を煮込んでから余熱で厚揚げを、、
荒熱が取れたら生でも食べられる胡瓜、トマト、オクラ、お豆腐、ちくわを入れて冷蔵庫で8時間ほど冷やして完成(*^。^*)

IMGP1483.jpg


真夏だったらもっと長時間キンキンに冷やしたらもっと美味しいかもです。
だし汁に漬けられた胡瓜やトマトがサラダ感覚でポリポリ食べられますので柔らかく煮えた鶏肉や大根と一緒に食がすすみました♪

勿論日本酒もすすみました(*^。^*)

IMGP1486.jpg

テーマ:夏っぽいモノ☆
ジャンル:グルメ
2007年08月27日 (月) | Edit |
【1番がキューバ・ルンバ風、2番がボサノバ風、3番がブルース風、4番が正調セビジャーナスという、超キワモノなセビジャーナスでした。

歌詞も、それぞれの世界を歌ってて、4番で、「世界中のいろんな音楽をやってみたけど、僕らはヒターノだからフラメンコ
なのさっ!」 というオチがついてます。】

この小難しいセビに先日挑戦したなにえす。
なんとかかんとか演奏できるまでこぎつけ無事に平野でのお披露目も終わったのですが、
こともあろうに昨日この正統派セビである4番をドラムの英二が
「あれハードロック調にアレンジしたらカッコエエで」と言いだしました。
言ったそばから
「でも歌詞を知ったら無理やなぁ」と諦めたんですけどね(^^ゞ

しかーし!
最初は一笑に付したマエアシでしたがあのイントロはツェッペリンに通じるものがあると聞くと激しく納得!笑

うーん、、惜しいなぁ。。
いっそのこと歌詞を
「僕たちヒターノだけどツェッペリン大好きなんだ」ってしてもらおうか、、、爆

絶対絶対あかんやろうなぁ。。。。(^_^;)
2007年08月25日 (土) | Edit |
来月の【全国バンド自慢コンサート】の司会進行のためにバンドらしさが表れた写真を10枚ほど送って欲しいとのこと。

らしさ、、、らしさ、、、









これは違うし、、、

20070825004658.jpg







こんなんやったらええけど、、ちょっと(かなり?)違うし、、、

doll.jpg








これは近いか?(メンバーから苦情が来そうだ。笑)

kuidaore.jpg





無難にとーってもNHKに好かれるんだったらこういうの

jlp274.jpg




でもやっぱこれかな~♪

jlp313.jpg



jlp315.jpg


青空の下、軽々と靴を脱ぎ捨ててトマケトマ~ ♪♪

テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年08月23日 (木) | Edit |
本番前に河内音頭踊ってるバイレ隊(笑)

jlp322.jpg


本番はトリをつとめさせていただきました(*^。^*)v

jlp365.jpg


jlp445.jpg


jlp446.jpg


そしてお祭参加バイレさんたちと一緒のセビジャーナスタイム♪

jlp430.jpg


jlp269.jpg


無事にライブを終えた後はいつものごとく飲みに(*^。^*)

お行儀のよろしくないマエアシは机の下をくぐって移動

jlp292.jpg


「おつかれさーん\(^o^)/」

jlp293.jpg


次は9月9日(日)全国バンド自慢コンサート本選出場
(恵比寿ガーデンホール)後日NHK衛星にて放映予定

10月14日(日)御堂筋パレード音楽ステージ


\(^o^)/こちらをどうぞよろしくです♪
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年08月23日 (木) | Edit |
jlp312.jpg



講堂での本ステージの宣伝に【トマケトマ】をやりました♪
あっという間に終わっちゃいましたが野外は気持ちがよかったです。

jlp313.jpg

テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年08月12日 (日) | Edit |
jlp209-s.jpg


8月19日の平野区民夏祭り、
浪花えすぱ~にゃ♪ライブは

楽器隊9名
(ドラム、ベース、エレキギター、フラメンコギター、アコースティックギター、トランペット、パーカッション、ボーカル×2名)

バイレ隊4名

そして一日参加バイレさん17名の

総勢30名でお送りさせていただきます\(^o^)/

すっごいよ~\(^o^)/
楽しいよ~\(^o^)/


入場は無料でございます。
是非是非是非是非♪みんな来てね


【開催日程】
 8月19日(日)10時~19時半
(浪花えすぱ~にゃ♪の出演は18時~フィナーレのセッション大会)

【会場】
 平野区民センター・コミュニティプラザ平野1階ホール
 http://www.osakacommunity.jp/hirano/b2_situriyouryoukin.html
 地下鉄谷町線「出戸」下車 徒歩5分。
 大阪市平野区長吉出戸5丁目3番58号

【主催】
 和ロック夏祭り実行委員会 NPO法人ロックス

【お問合せ】
 ジェイジェイドリーム
  TEL:0120-06-3169



≪9月以降ライブ予定≫(*^。^*)こちらもどうぞよろしくお願いします。

9月9日(日)全国バンド自慢コンサート本選出場
(恵比寿ガーデンホール)後日NHK衛星にて放映予定

10月14日(日)御堂筋パレード音楽ステージ


テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年08月10日 (金) | Edit |
難しい、、、
新曲難しすぎる、、

誰やこんなんやろう言うたんは!?
(いつものごとく自分自身なんですけど(^^ゞ)

本番までもう10日を切りました。
平野区民夏祭りでは一日参加のバイレさんたちもご一緒にセビジャーナスだけでも4曲ばかりご披露することになってるのですが、そのうちの1つ、ケタマの「Puchero Light」が本気で難しいのです。。
(その分めちゃ面白いとも言えるのですが)

1番がキューバ・ルンバ風、2番がボサノバ風、3番がブルース風で、4番は正調セビジャーナス。

\(◎o◎)/!これを演奏するのは本気で大変でした。。
いや、過去形じゃなくって現在進行形なんですけど、、

途中「イパネマの娘」やら出てくるしブルースなど4拍子のものがセビの3拍子にアレンジされているので気が抜けないです、、、
途中のりこ☆さんの「今更だけど(もっと早くやっときゃよかったの意ね。笑)パルマ教室」やったり、全体的にうんと演奏陣のセビへの理解はイヤでも深まった気はしますけど、、、

因みに今までやってたセビは「ミララカラ」と「ア・バイラール・イ・ア・バイラール」
これは最初に惑わされる4拍子の元歌が存在しないので意外にすっきりと入れてたのでした。

それでもコンちゃんベースなんかは最初から「ミララカラ」難しい難しいって嘆いてましたけどね。。

最初からその「難しさ」に気づくかどうかってのも結構何かの「分かれ目」かもしれない、、、笑

昨夜のスタジオも3分の1ほど撃沈し、、
(それでもやり始めた時は全沈みだったので少しずつでもマシにはなってるんだけど、、今はひたすらそのマシになるスピードの加速ボタン探し中、、)

帰りのの中ストレス?の溜まったマエアシはカマロンの「コモエルアグア」をヘビメタ調に歌いながら発散してみました
一人フラメタル?爆

テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年08月10日 (金) | Edit |
レッスンには参加させてもらってます(^^ゞ
嬉しいよぉ。。

前の前の教室では発表会出ない人ってすっごく居心地悪そうだったもん。
なんか立ち位置が無いからいっちばん後ろでやらされてて、、先生からは
「いなくていいのに」オーラ出てた気がする。。。

今は多分その日に居ない人の代役的な立ち位置を貰ってるようでちゃんと発表会用の動きに参加できるので楽しい(*^。^*)

先生、ありがとー♪

なのに先生レッスン終わると
「すみません、参加してもらって」と何をおっしゃるウサギさん発言
「練習参加させてもらえないよりよっぽどありがたいです♪」とお返事したけど、、、

何で謝られるのか分からないなー。。。
めっちゃ楽しいのに♪♪♪

それにしても

時間とお金に余裕があったら発表会出たかったなー(^^ゞ

時間はもし全国バンド自慢コンサートの予選通過したらとわずか数%の可能性にかけて空けていたワタシ、、、
幸い出れることになったから良かったものの落選してたら二重に悔しかったやろな。笑

お金はもうビンボはいつものことやけど、上記の理由で
「発表会出ないから」を枕詞にサックス買っちゃったりレッスン入れたりしたのでどうにもこうにもなのでした。

(^_^;)ま、発表会は毎年やってるし、、
来年は参加するぞー♪♪♪(何も無かったら、、、)
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年08月10日 (金) | Edit |
先日イタリアンのランチバイキングに行ってきました。
味は普通、、ものによっては普通以下、、アツアツ出来立てのものはまぁそれなり、デザート類は普通。。

これは質より量!食って食って食いまくるぞ!!!
っとダイエットせねば~なんて言ってたくせに「負けたくない心」に火がついてしまったマエアシ。

先ずは「イカ墨のパスタ、ピザ、魚のアクアパッツァ、ジャガイモのサラダ」から始める。

2皿目「アサリのパスタ、ピザ、トマトのサラダ」

このトマトがめっちゃ美味しかったので3皿目は
「山盛りトマトサラダ、ブロッコリーのサラダ、グレープフルーツのジュレ」

うんうん(*^_^*)このままデザート突入ざんすね。

4皿目「コーヒーゼリー、フルーツ盛り合わせ、そしてまたトマトサラダ」

はー♪ご馳走様でした。
経過時間は40分、、、

(^0^;)あと30分あるやん。。。
ここで終わったら負けやな。。

5皿目「豚のクリーム煮、ピザ、トマトサラダ」
6皿目「クリームコロッケ、ポテトフライ、ペンネのミートグラタン」

何故かもう一度濃いものに戻ってる、、(^_^;)
でもなんとなく「勝ち」の気持ちで気分は高揚。
ちょっとしたランナーズハイ状態で食う、食う、食う!

7皿目「シュークリーム、トマトサラダ」

流石にもう終わり、、、、、
デザートに何故か何故か何故か、、、

カレーを選択!(しかし何故イタリアンの店にカレーがあるのん?)
8皿目「サフランライス&カレー」
そして9皿目「トマトサラダ」

65分経過。。\(◎o◎)/!で、こ、、、降参。。
もう上半身がまっすぐなりませんでした。
前かがみでないと歩けんっ

でもこうやって書くとあと1皿で二桁になったのにと思うとちょっと悔しかったりして。笑

ふぁーーーー\(◎o◎)/!
夕方になってようやくこなれてきましたが、、、
流石にもう晩御飯は食べられませんでした(^^ゞ

テーマ:バイキング・食べ放題
ジャンル:グルメ
2007年08月06日 (月) | Edit |
20070806115351.jpg


今月は【平野区民夏祭】でライブさせてもらいまーす♪

お祭なのでライブ以外にも出店やアウトレット商品のバザールなどイベント盛り沢山。

DSCF0014.jpg


入場は無料です
是非是非おいで下さいませ\(^o^)/


【開催日程】
 8月19日(日)10時~19時半
(浪花えすぱ~にゃ♪の出演は18時~フィナーレのセッション大会)

【会場】
 平野区民センター・コミュニティプラザ平野1階ホール
 地下鉄谷町線「出戸」下車 徒歩5分。
 大阪市平野区長吉出戸5丁目3番58号

【主催】
 和ロック夏祭り実行委員会 NPO法人ロックス

【お問合せ】
 ジェイジェイドリーム
  TEL:0120-06-3169

尚、この日のなにえすライブでセビジャーナスを一緒に踊って下さるバイレさんを募集中です。
(8月10日締め切り)

詳しくは左メニューの「お祭参加バイレさん募集」をご覧下さい。


今年に入ってからはバーでのこじんまりとしたライブが多かったなにえすですが、今回は大きな舞台ということもあって出演者も多いです♪

演奏隊が9名
 (ドラム、パーカッション、ベース、トランペット、エレキギター、アコースティックギター、フラメンコギター、ボーカル2名)

バイレ隊が4名

そして【一日バイレさん】が○○名♪

賑やかに華やかに
がつーん♪と楽しんで頂けるように頑張ってます
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年08月01日 (水) | Edit |
お越し下さいました皆様、ありがとうございました\(^o^)/

マエアシのお宝買って下さった皆様、ありがとうございました\(^o^)/
踊って下さった皆様、ありがとうございました\(^o^)/

押すな押すなの大盛況にはなりませんでしたが椅子はほとんど埋まるくらいの入りでイベント入り的には成功♪

進行的にはまだまだ勉強というか修行が足りないなーって一日でした。

それと言うのも一番の理由は自分が遅刻したんがまずかった、、、
気持ちのテンションがだだ下がりになるわ
(いつも妙にハイテンションなマエアシの場合はだだ下がって人並みかもしれませんが、笑)
焦るからいろんなものがカバンの中で行方不明になってパニクるわ、、、

18時半入りしてゆーっくり準備したかったのに、、、
15時に会場近くの美容室予約してたんで3時間半あれば大丈夫やろうと思ってたんですがなんかものすごくパーマのかかりが悪くて終わったのが19時過ぎ、、、

なんかコンちゃんベースがスタジオ遅刻してきた時はテンション低いというか演奏能力もだだ下がるのがちょっと理解できました(>_<)

やっぱりなんでも余裕持って臨まないといけませんね、、、

美容室ではパーマ液浸透させてる間に着替えたり化粧したりと同伴前のホステスさんくらいに焦りましたわー(^0^;)

しかし結構だだ下がってても皆さん優しくて
1時間くらいでなんとか復帰しました。
釣り銭入れた財布が見つからなくてこれも焦りましたが(もう忘れたと思ったら結局カバンの中に入ってたのは帰宅途中に気づきました)なんとか手持ちの小銭で事足りましたし、、、

しかし「売る」ことは考えてたのにお客様にお渡しする時の包装には全く思い至ってませんでした。
(>_<)次回はもうちょっと準備をきっちり!

hana3.jpg


これを買いました♪
結局商品のあまりの「オイシサ」に出品者同士でも結構売買が!笑
このお花含めヘアーアクセほとんど20円くらいでした。
あー、フリマって素晴らしい(*^。^*)

マエアシはフラメンコに関係ないチャイナドレスやベアトップのロングドレス、買ったはいいけど似合わなくってタグも外してなかった新品を出してたのですが、そういうドレスは完売♪

ありがとーございます\(^o^)/

他CDもボチボチと売れて、これで9月のメルセデス・アマジャのチケット代が出ました。笑

大助かり(^^ゞ


あと平野の区民祭へのお申し込みも沢山頂きましてありがとうございました\(^o^)/

昨日はバンドが居なかったので私的には少し寂しかったのですが、その分「本番はものごっつい楽しいですよー\(^o^)/」って思ってますので期待してて下さいね
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術

