--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月30日 (月) | Edit |
20070730061440.jpg


8月から10月はイベントライブ満載です。
関西の方は8月19日の平野区民祭と10月14日の御堂筋パレードに、
関東の方は9月9日の全国バンド自慢コンサートに是非お越し下さいませませ

そうそう♪
明日31日(火)にはお気楽セビパもやっちゃいますよ~\(^o^)/

どなた様もふら~♪っと遊びに来て歌って踊って飲んでっておくれやす♪
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年07月30日 (月) | Edit |
大阪市21世紀協会のHPより今年秋の御堂筋パレードの参加チームが見られます。

なにえすは中段より少し下「おまつり広場 音楽ステージ参加チーム」のところに載ってますよ♪

他の出演者の方たちは、アニソン有り、ゴスペル有り、スイング有りと盛り沢山な内容で楽しい一日になりそうです。

この日は野外だしお祭だし、なにえすも楽しい曲ばかりやっちゃうよ~ \(^o^)/

是非見物に、、いえ、、応援にいらして下さい。
10月14日(日)です。


ってそんな先の事など分からないわってアナタ。。
大丈夫です♪
8月19日(日)の平野区民夏祭りにおいでませ
こちらも入場無料です!

そんでもって一日だけのバイレさんたちにも加入してもらって普段は10人強のなにえす、20人か30人に増殖した華やかで楽しいステージをお目にかけることになるでしょう。笑

そりゃー迫力満点よ~♪
バンボレイオ~\(^o^)/バンボレイア~\(^o^)/

え、、、来月のことなんて分からない。
大丈夫です。
そんなアナタは明日7月31日のお気楽セビジャーナスパーテイーにおいでませ

とにかく何でもいいから来なさーーーーーーいっ!笑

え、、、関東からだと遠いから行けない?
大丈夫です。
そんなアナタは9月9日全国バンド自慢コンサートの会場においでませ
関西のパワー体感していただきます♪

ってとにかくお客様がいないと始まらないので、、(^^ゞ
思いっきり宣伝日記書いちゃいました。

よろしくにゃーん\(^o^)/

テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年07月27日 (金) | Edit |
ようやく振り付けが最後まで行きました
今週は連日レッスンに行ったので流石に物覚えの悪いマエアシもなんとか全部つながりました。笑
(それでもまだところどころヘン(^0^;))

でもねー、なんか1曲通して振りが分かると嬉しいですね~
もうニッコニコしながら踊ってます
発表会は出ないことに決めたので人様にご披露することが無いのがちょっとだけ残念、、、

なにえすの練習の時にでも踊ろうかなぁ。。。
ってそんな余裕ないねんけどね(^_^;)
こっちはこっちでいっぱいいっぱいやから。。。

それにしてもタンギージョ踊るときにはコルドベス(フラメンコ用の帽子)をかぶるのですが暑いです、、、\(◎o◎)/!

korubetosu_is_s.jpg


めっちゃ汗かくので帽子の中は高温多湿日本の夏へようこそ、、、
おつむが加熱されていきます。
アホが加速する~ \(◎o◎)/!

それと、ずっとかぶりっぱなしならそれもいいんですけど、途中手で持ち替えたりするんでなんか蒸れたアタマをむおーーーって出現させるのがとてもイヤ、、
(一瞬冷えるのはええねんけど)

でも帽子使う踊りは好きなんですよね
来期こそはガロティンにも挑戦したいです♪

テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年07月26日 (木) | Edit |
昨日「全国バンド自慢コンサート事務局」より合格通知がきました

なにえす、初めて大阪を離れます。
(大丈夫かなぁ。。。笑)
いやいや、大丈夫にするで!
練習しなくっちゃ~\(^o^)/

詳細等まだはっきりしてないのですが、日時と会場だけは分かってますのでご報告

◆日時:2007年 9月9日(日) 15:30 開演 18:00 終演
◆会場:恵比寿ザ・ガーデンホール


この模様は後日NHK衛星第二テレビを通じて全国に放送される予定です。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
初のテレビ出演??

久しぶりに本気でダイエットしよう。。。

1-cc.jpg

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
2007年07月25日 (水) | Edit |
7月31日のセビパではプチフリマも同時開催します

マエアシもちょろちょろっとお宝を出品致します。
CDが主になると思いますが、、、
結構レアなのもある、、と思うので♪

買ってねー\(^o^)/笑
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年07月23日 (月) | Edit |
行ってきました、カンテライブ

19791337_46.jpg


エンリケ先生の声にはいつも感動させられます。
そしてフラメンコを歌うのりこ☆さんにも♪
こんな人と一緒にバンドやらせてもらっててまぁワタシって幸せ者ねなんて頬がついつい緩んでしまいます♪

ライブレポはいつものごとく書けません、書きません。笑
知りたきゃご自分で行きましょう、体験しましょう。
それしかありませんから
って単にあの感動を表せる筆力が無いだけなんですけど

サライさんが後に座ってたんだけどなんか心地よいハレオかけててすごくステキでした。
(たまに五月蝿いと言うか【アンタがフラメンコ通なのは分かるが鬱陶しいぞ!】って思わせてくれるハレオかける人もいるんで。笑

その隣でコンちゃんが足踏みしててスタジオでならいいんだけど今はヤメレ!しばくぞ!と少し思いました。笑
あと誰かパルマじゃなくって妙な手拍子をぱちぱちやってる人もいて実はその辺りでかなりカリカリイライラして集中できなかったのが悔しい。。

こんなん言う人を実は好きじゃないんだけど、、、
昨日は本当に自分がそう思ったのだから仕方ないですわ。。
なんかめっちゃご馳走食べてる横でホコリ立ててる人がいるみたいなイライラ~。。。

それはともかく、、、(^_^;)

終わってからサライさんオススメのお店にご案内していただきまして、前から好きだったカンテの方と、その方もお客さんでいらしてたんですけど、お話することが出来ました(*^。^*)
すっごい嬉しかった~♪♪♪
うーん、どこで誰と誰が知り合ってるか分からないものですね。
って狭いフラメンコ界では珍しい話ではないのでしょうけど、マエアシのようにまだまだフラメンコ界につま先も突っ込めてない人間からすると大興奮の世界でした。

楽しすぎて酔っ払っちゃいましたよ。
おかげでアタマガンガンの二日酔いでした

なにえすの今や幽霊部員ならぬ幽霊メンバーと化しているうたかたさんもライブに来てたので一緒にご飯♪
ようやく直で「結婚おめでとー(*^。^*)」が言えたのでよかった
うたかたさんは最近はプロのギタリストとして活動しててレコーディング一つ終わらせて戻ってきてました、、
忙しいから今年に入ってからは全然なにえすのライブには出てないんだけど「練習だけでもおいでー、おいでー♪」と言っておきました。
実際ライブに出られないくらいなんだから練習に出る暇も無いんだけど。。笑
来年の末くらいにはヒマになる予定らしい。
それまでになにえす続くのだろうか?(^0^;)
しかしやりたいことはてんこ盛りだからきっと続けるだろうなぁ。。。

そんな風になにえす以外でバリバリ活躍してる二人を目の当たりにして、それから楽しい飲み会だったのでしっかり飲みすぎて二日酔いになって、昨日録画しといたマリーンの番組を見たらブルーノートのリハ風景でなにえすのトランペット担当mattにーちゃんが映っていた
先月【本田雅人B.B. Station】で急遽お仕事入ってたやつです。

おー♪スゴイスゴイ(*^。^*)
なんか知り合いがテレビに映ると嬉しいなぁ。笑
(田舎もん?)
って言うかなにえすメンバーってすごいの揃ってるやんかいさっ

それにしたって、、、
何でそれやのにワタシがリーダーなんだろう??笑
(言いだしっぺやから。。(^0^;))

(^_^;)ま、世の中不思議が溢れてるもんだからな。。と自分をムリムリ納得させて新曲の歌詞覚えてサックスの練習に励もうと思いました。まる。。。

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2007年07月21日 (土) | Edit |
本日のレッスンはフラメンコじゃなくって週に一度、最近習い始めたサックス。
3ヶ月コースで既に今日で1ヶ月が終わってしまった

なんもできてましぇん

フラメンコといいなにえすといい何で「できないこと」ばかりやりたがるんだろう。。笑

それはともかく、、

明日はカンテライブを観賞に参ります~
【Cante Gitano en TAKARAZUKA Vol.7】
ワタシのスペイン語歌発音チェック担当、そしてなにえすのリズム強化訓練教官担当、そしてフラメンコなつどひ・関西版では優しいミララカラを歌おうのセンセイになっているのりこ☆さんも歌いはります~

国光さんと東さんのギター聴けるのも久々だし、何よりエンリケ先生のカンテ大好きなので楽しみにしております


そのせいか今夜はなんとなくアタマを少しフラメンコ寄りにしておきたくって古いビデオを見まくってました。

「フラメンコ舞踊選曲集 vol.1」

ref1169718011_200.jpg


これのアレグリを歌ってる女性の声がとても好きなのですが、、、
バイレの名前しか出ないので誰か分かりません
ピラール・カンパージョの声に似てると思うんですけど、、、
誰だろ??
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい
名前が分からないからCDも買えない、、(^_^;)
まぁ出てるかどうかも知りませんが、、
ついでに言うと日本で買えるかどうかも分からないんですけど、、

それと、いろんなセビを見てみようと久しぶりにカルロス・サウラのセビジャーナスなども見ておりました。

最初のご老人ばかりのセビを見てドラムの英二が
「\(◎o◎)/!シ・・・CG??」と言いました。

このっ!罰当たり!?
ベシベシッ!! ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!

ってなんか話が変な方向に行きましたが、これらのビデオは全部フラメンコを習い始めて2年目くらいに見たものですが、その時より、フラメンコをちょっと離れたところからバンドでちょろちょろとアプローチを始めてから1年経った今現在見た方が格段に面白くなってました。

なにえすでやってるのはルンバが中心なので、フラメンコからは遠い、そんなの全然フラメンコじゃないという意見もあってそれはそれで分かるのですが、もっと大きく「音楽」という要素で考えるとそれはそれは面白いのですよ

パルマなんかをなにえすの楽器隊が聞き入ってる姿を眺める面白さなんてのもありますし。
(これは悪趣味?(^m^;))いや、自分も出来てないからなんですけど、、

こうきちんと音楽的に分解して考える姿と言うのはバンドマン独特というか、、
バイレさんが振り付けをする時にリズムを分解して考えてるのはあるでしょうけど、なんかこうアプローチが違う。
そして当たり前かもしれないけど楽器やってる人の方が理解が早い、、ような気がする♪♪♪

ふっふっふ♪
いつか全員躍らせたいなー。爆
テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年07月18日 (水) | Edit |
先日行ったたかきや夏祭りのこと♪

フラメンコを見たのですが知っているバイレさん
たこちん、サライさん、マヨたま♪さん、ケイコさん、しのりんさん、タマさん、チャカさん、チグさんたちが踊ってるのを見てるとミョーにうずうずっ

あーーーーーーっ!!歌いたいっ!!
この場合「踊りたい」にはならない、、笑

こういう感情って皆あるものなのでしょうか?

例えばお気に入りのギターさんが弾いてるのを見て
「あーーーーーーーっ!踊りたいっ!」とか。。

お気に入りのバイレさんが踊ってるのを見て
「あーーーーーーーっ!ギター弾かせてくれっ!」とか。。

歌いたいっ!と言ったってその歌詞ちゃんと知らないのになんて図々しいのワタシってば、、、
(((((((^_^;)

テーマ:フラメンコ
ジャンル:学問・文化・芸術
2007年07月14日 (土) | Edit |
今月末!7月31日(火)夜8時よりセビパやりますよ~\(^o^)/
(1時間前の7時からはプチフリマもやります。)

関西圏のフラメンカさんたち是非遊びにいらして下さい\(^o^)/

今回は浪花えすぱ~にゃ♪のライブではありません。
普段サラマンカさんでやってる「フラメンコなつどひ」の番外編みたいなもんです

会場は先日ライブをやりましたミナミのセラーというライブバーです。

このお店のエエ音のする木の床がうちのバイレさんたちのお気に入りに
貸し切りではないので一般のお客様もふらっと入ってくるかもしれませんが楽しくやりましょー\(^o^)/

参加費は1,000円です。なんと2ドリンク付です。
飲めや~♪踊れや~♪

平野区民まつりに参加予定のみなさま
メンバーのお顔合わせもかねています。いろんなかたと踊ってくださいね
また当日その場での平野区民祭一日バイレさんのお申し込みも受け付けますのでまだ参加を迷ってる方も是非遊びにいらして下さい♪

!!VAMOS A BAILAR!!


♪以下詳細♪

?7時~ 奥の小部屋でフリーマーケット 
衣装、アクセサリー、CDなど、

?8時~ メインの大部屋でセビジャーナスパーティー
踊るかただけでなく、ギター、カンテ、カホン、どなたもお気軽にご参加ください。
勿論なにえすのメンバーも楽器持って遊びにくること!笑

フリマでゲットした衣装で踊ってもいいですね~
こちらは
いつも「ミララカラをうたおう」のペーニャに参加してくださっているみなさま、
ちょっと大きな場所で歌うチャンスです
がんばりましょ~!!


こちらの写真は前回ライブの時のもの。
たまたま居合わせたオジサマもステキにセビってます

jlp151.jpg

テーマ:☆ぉ知らせ☆
ジャンル:日記
2007年07月14日 (土) | Edit |
以前からご案内してます「平野区民祭」でセビジャーナスを踊って下さる方の募集ですが、締め切り(8月10日)まで1ヶ月を切りました。

1番が踊れる方ならどなたでもお気軽に参加していただけるお祭です。
関西圏のバイレさんたち、ふるってご参加くださいませ\(^o^)/
皆様のご応募、心よりお待ちしております。


【開催日程】
 8月19日(日)10時~19時半
(浪花えすぱ~にゃ♪の出演は18時~フィナーレのセッション大会)
 15時前後の集合を予定しております。

【会場】
 平野区民センター・コミュニティプラザ平野1階ホール
 地下鉄谷町線「出戸」下車 徒歩5分、1200人収容の大ホールです。
 大阪市平野区長吉出戸5丁目3番58号

【夏祭り参加費】
 お一人様1,000円
(当日会場で使用できる1,000円分の金券をお渡しいたします)

【参加条件】
 セビジャーナスの1番が踊れる方ならどなたでも♪
(年齢・性別・経験不問)
舞台衣装やお化粧品・靴等はご持参下さい。

※衣装は勿論ご自由です、
練習用のファルダを一工夫なさったものなどでも全然
お祭なのでお気軽にどうぞ\(^o^)/

【応募方法】

 ?sevillanas-hirano@mail.goo.ne.jpまで住所・氏名・参加人数を明記の上、8月10日までにメールをお願いします。

?折り返し、夏祭り参加費(お一人様1,000円)の振込先口座等詳細をご返信致します。

 ?ご入金を頂いた時点で【応募受付完了】とさせていただきます。

 ?当日集合受付の際にお一人様につき1,000円のお祭りで使える金券をお渡しいたします。
ライブ以外にも楽しい催しがいっぱいなので、是非お祭り自体も楽しんでらして下さいね
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年07月09日 (月) | Edit |
昨夜の浪花えすぱ~にゃ♪セラーライブはビリーもビックリなノリノリで終了致しました

皆さん、一日で体脂肪1%は確実に減ったでしょう。

前回同様、セビジャーナスの「ミララカラ」ではお客様を引っ張り出し
(文字通りの引っ張り出しです。バイレ隊に一人につき最低お一人様をお連れするようにお願いすると皆目をつけた人の腕とって引っ張ってきます。笑)
第二部(アンコール変わりにバータイム設けた後2ステージやらせていただきました♪)では、カウンター内にいたお店のママさんにも

「そう言えばこちらのママさんも踊りたいって言ってはったような、、、
\(^o^)/【マーマ!マーマ!マーマ!マーマ!(初対面です。笑)】
怒涛のママコールで踊っていただきました。

平野区民祭に参加したいって方も続々でラッキー(*^。^*)

そして、タイトルの「なにえすブートキャンプ」を以下どーんとご説明♪

ジプシーキングスからなにえす初挑戦の曲「バンボレオ」
このサビのところ

「バンボレイオ~♪バンボレイア~♪ポケミヴィダジョラプレフィエロビビラシ~♪♪」に我がバイレ隊が座ったままでも楽しめる腕ブンブン振り付けをしてくれました。
より一層なにえすライブを楽しむポイントとしてこちらをライブ開始前にお客様にご説明&練習タイム。笑

その甲斐あってラスト前にこの曲に入った時はハコ全体がノリノリに
ご協力感謝~\(^o^)/

jlp142.jpg


ごく少数「やってなかった人」はアンコールに入る前に
ビリーよろしくマエアシ隊長のチェックでムイビエーンな仕上がりに

「そこの黒いシャツの人、やってませんでしたよね」
「やってました(皆何故かウソをつく、、笑)」
「そう?ワン、ツー、スリー【バンボレイオ~♪】」

しっかり踊ってくれます\(^o^)/
「素晴らしい」
(ビリー隊長のように褒めます、そして次の人に移ります。笑)

「そこの一番後ろのメガネの人、踊ってませんでしたよね」
「やってました。」(以下同文)

勝ったサンキュー!ビリー!!

最後に、先日知り合ったサックスプレイヤーのマイミクさん、ジプキン大好きというネタを仕入れていました。
おまけにお歌も上手なのは確認済み

よしよし
「踊るだけじゃなくって歌える人もいます!拍手~!!」
ステージに飛び入りボーカルさんカモーン\(^o^)/

「ラスト!なにえすブートキャンプ行くよ~!!バンボレイオ~!!!!」
こちらを合図に【浪花えすぱ~にゃ♪ライブ】はまたまた異様な盛り上がりに突入♪
マエアシはサビのところを飛び入りボーカルさんに任せて安心して前面バイレ隊まで飛び出し踊ることができました。
最前列の人はまたビリーマエアシに咎められないようにか気合を入れて踊ってくれたような。。。笑

これを最後に長い宴第一部終了♪ありがとうございました。

(この後お客様がほとんど帰っちゃった後、遊びに来てた外国人ドラマーさんとなにえす楽器隊とのセッションタイムに突入してこれまた全員がかわりばんこに【踊り】を披露する宴第二部へと突入したのでございますが、それはまた機会があれば書きます♪)

「音楽と踊りは人を笑顔にするチカラがあるな」って思わせていただいた幸せな一夜を

皆様ありがとうございました\(^o^)/


テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年07月06日 (金) | Edit |
先日体験レッスン行ったとこへ正式入会しての初レッスンになります。

17時15分から30分。
個人レッスンは短いなぁ。。。
グループレッスンだと1時間なのに、、、(^_^;)

先ほどそこの楽器店から確認のがありました。
「来てね」ってやつです。
そんなにしつこく確認しないとダメなほどこういうのもドタキャンが多いのかもしれませんね。。

バンドのメンボでもドタキャン結構ありましたもん(怒)

「ホステスは約束すると風邪をひく」(byやしきたかじん)かぁ?あんたら??笑
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年07月04日 (水) | Edit |
アクースティカさんからの新着情報で知ったCD。
その名のとおりフラメンコをエレキギターで演奏した1枚らしいです。
フラメンコ・エレクトリコ

f.e.jpg


カンテは入ってるのかな?
多分ギターだけ??

うーん、バンドマンとしてはとても気になるけどボーカリストとしては歌ナシのアルバムを定価で買うのはちょっと、、って感じ

リックさんかうたかたさんかハンマーさんかケンさんか、、、
なにえすG男衆たち買わんかね~??(^^ゞ笑
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
2007年07月04日 (水) | Edit |
私のご近所さんネタは大抵コンちゃんですが、ご近所と言っても数駅分は離れてます(^^ゞ

昨日は本当にご近所の方とランチしてきました
以前に市のスペイン語講座で知り合ったんですが、フラメンコも習ってはるんで趣味がバッチリコンなのです

でも「いつでも会える」って思ってるとかえって会わないものですね~(^^ゞ

実に2年ぶりくらいでした。

人混みが嫌いなのでずーーーーっと避けてきた「アリオ八尾」にてランチ~♪♪♪

大好きな神戸にんにくやが出店してましたのでそこでパスタとグラスワイン

(*^¬^*)うみゃい♪

当然のことながらグラスワインで足りる訳がなくボトル追加、、、
しかし昼間のことなのでフルではなくハーフサイズ、、、

(^0^;)飲み足らない。。。笑

そうだおうちで飲もう♪
何のためのご近所さんだ。笑

って訳で帰ってきてまた飲みました。
そのお友達はを少し飲んだだけでしたが、、、(^^ゞ

\(◎o◎)/!はにゃーーーーん♪
昼酒は回るにゃー。。。


