--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月30日 (土) | Edit |
行ってきました~\(^o^)/
マエアシ、この年になって新しい楽器にチャレンジします~

それはアルトサックス
(フラメンコの衣装を着てサックス吹いてたらカッコええやろなぁと、ものすごーくミーハーな理由から始めました。
笑って下さい。。(^^ゞ)

だって、歌も続けるんやもん。



クチ一個しか無いって言うねん!!
なんでキーボードとかギターとか歌いながらでもできる楽器をやろうとせんのか、、、

我ながら不思議です。。。

でも頑張ります~\(^o^)/

今日レッスンに行ったらブイブイ音出てとっても楽しかったんですよ~
(ただしソ・ラ・シ・ドだけ。。)

とりあえず3ヶ月のお試しコースを申し込んできました。
この分フラメンコのレッスンはもう週一プラスたまのタンゴ・ブレリアクラスしか無理だろうけど、、、

(*^。^*)とりあえず、やる!
笑ってもいいから温かいで見守ってやって下さいね
からいつか花咲く日まで♪♪♪
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年06月29日 (金) | Edit |
昨夜のレッスンのテープを聞いてますが、先生の
「元気ですかー?」が何回も入ってるのでちょっと笑えます。

ちょっとややこしい足が出てきたので皆真剣にやるとどうも暗くなっちゃうようで、、、(^_^;)
私は発表会に出ないと決めたのでかなり気はラクですが、笑

「頑張って下さいねー、もうちょっとで終わりですからねー、元気ですかー?」

先生ってのは本当に大変だなーって思います。

今習ってる先生はいつも

「Eso es!(いいよ~♪それでいいよ~♪)」とハレオをバンバンかけながらやって下さるので、、
(踊ってる本人からするとちっとも「Eso es!」じゃない状態なのがよく分かってるのですが、、笑)
褒めてレッスンを進めるタイプの人ってのはすごいなぁって毎回感心しちゃうマエアシでした。

まぁ、習ってるこちらがまだ
「怒ってもらえる段階に行ってない」ってのも大きいんでしょうけど

昔、商業英語の時間、学生が何を答えても
「Good!Good!」を連発する爺ちゃん教授がいらっしゃいましたがなんかあの先生を思い出します。。(^0^;)
もう講義に出てるだけで、もしかしたら生きてるだけで褒めてくれるような先生だったなぁ。。。笑

2007年06月28日 (木) | Edit |
浪花えすぱ~にゃ♪
今年の秋は御堂筋パレード初参加です\(^o^)/やっほっほーい♪

昨日の説明会では主催の方がしきりに
「自分たちだけが楽しいのではなく、ご観覧の皆様に楽しんでいただけるステージをお願いします」と力説されてました。

(^0^;)思わず
「分かる!分かるよ!オッチャン」と言いたくなったマエアシでした。爆

あと自分たちの紹介用コメントを1週間以内に提出しなければならないのですが、その際の注意点として

【そのジャンルを知らない方でも分かりやすいようにお書き下さい】とありました。
例としては

「スペインのパッションとアイレを感じるバイレです!」などは困るらしい。。。

この例にも個人的に大爆笑

とりあえず、、、
いろんな考え方があるけど、マエアシの真実はこれ♪

【お客様は神様ですっ】

\(^o^)/頑張るぞ♪
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年06月28日 (木) | Edit |
暑いので敷布を夏物にしてやりました。

sikimono.jpg


気持ちよさそうです(*^。^*)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2007年06月19日 (火) | Edit |
8月19日(日)開催の平野区民夏祭り、バンドの生演奏をバックに一緒に舞台で踊りましょう!

今年の平野区民夏祭りのフィナーレを飾るのは浪花えすぱ~にゃ♪の演奏によるセビジャーナスです♪♪♪
ご一緒に舞台に立って踊って下さる方を大募集中\(^o^)/

尚、このイベントは24時間テレビ「愛は地球を救う」の応援チャリティイベントとなっております♪

★詳細はコチラをクリック♪」
2007年06月11日 (月) | Edit |
まだ先の話ですが(^^ゞ
浪花えすぱ~にゃ♪今秋開催される「御堂筋パレード2007・お祭り広場」でライブさせていただきます。

66969336.jpg


日程は
平成19年10月14日(日) 雨天決行
13:00 ~ 17:00
お祭り広場は長堀通~千日前通
その他の詳細は未定です。

\(^o^)/皆さん、是非応援に来て、それで一緒に踊って下さいね
ばも~

そうそう夏には平野区の区民祭りにも出演します。
8月19日(日)です。
こちらも詳細は未定ですが大ステージならではのいろいろと楽しいプランを考え中です。

★⌒(@^-゜@)v どうぞヨロシク♪
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年06月11日 (月) | Edit |
爺ちゃん、、
馴れ馴れしい書き出しだけどどこの何と言う爺ちゃんか。

キューバの偉大な歌い手イブライム・フェレールって名の爺ちゃんでした
(映画『ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ』で有名よん♪)

wpcr19080.jpg


年をとっても自然に音と馴染んですごく素敵
今ライブ映像を見てるんですけど本当にめっちゃいいです。
心に沁みます

「シンク・オブ・ワン」で歌ってた婆ちゃんもすごくカッコよかったけど

(*^。^*)はぁ。。。。
カッコイイ爺ちゃん、婆ちゃんになるには今をおろそかにしてはいかんのだよなーーー。。
と内省するオバちゃんでした。

いや、私のことなんざどうでもいいんですが、、、

このイブライム・フェレールって爺ちゃんは10代半ばでプロデビューするものの次第に鳴かず飛ばずでほぼ引退状態だったのがブエナ・ビスタの大ヒットでスター街道を歩き出したのが70歳過ぎってのが驚きですよね。

そんでまたその時のセリフが
「長年の夢がかなった」っいうらしいからたまりません

「若い頃には自分の音楽を携えて世界中を回りたいと思っていた。60年代に一度チャンスがあったが、それから何事も起こらないまま35年が過ぎた。でもその夢があるから、生きようという気持ちが持てた。私は今、この年老いた肉体の中にある若い頃の夢を生きているんだ」。

頭でっかちな弱虫小僧たちに聞かせてやりたいもんです。。
テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
2007年06月10日 (日) | Edit |
スペインのトリオバンド「TRIADA SUR」のCDを手に入れました
triada.jpg


(^0^;)あぁ、、このリズム感分けて欲しい。笑
パルマもびしばし入ってて気持ちいい1枚です
テーマ:本日のCD・レコード
ジャンル:音楽
2007年06月05日 (火) | Edit |
暑苦しいドアップを一枚。笑

dododoappu.jpg


なんか舌の出方があまりにも間抜けだったので撮ってしまいました

・・・・ブサイクでらぶりぃ
ブサイク好きなマエアシのハートはわしづかみにされてます(^^ゞ
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
2007年06月04日 (月) | Edit |
平野ONLY-Jでのライブは独特の盛り上がりの中!笑、無事に終了致しました

うーん、あぁいうノリは初体験でしたね。。
どっかのお金持ちのおうちのリビングにドラムセット等があってそこに御呼ばれして演奏させていただいているという雰囲気でした

とっても楽しかったです。
お客様、並びにスタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました

数字で表すと

 自分の出来栄え、、55点(修行が足りませんでした。リベンジするぞ!)

 バンド全体の出来栄え、、80点

 お客様のノリノリ感、、92点
(ラストのセビジャーナスではなんと120点ありがとうございます)

 そしてなにえすのメンバーの気持ちの一体感、、95点
(来れなかったメンバーもいたので95点だけどあの場だったら100点だったと思う♪)

ライブに話を戻します(^^ゞ
アンコールを頂いたのですが、持ちネタ全てやってたので(勿論他にあるのですが、練習不足なものはやりたくない。笑)さぁ困った
でもとても好意的なアンコールの雰囲気の中、それをお断りするなんてことは絶対にやりたくない。
なのでもう一度ミララカラをお客様を巻き込んでやることにしました
♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

勿論ほとんどのお客様が初体験。
そうじゃない人お一人だけ♪(お世話になりました\(^o^)/)

「踊りませんか~?(^.^)」と呼びかけるマエアシ♪
「女性じゃなくてもいいですよ~♪」
「こんな機会滅多にありませんよ~(笑)」

イェ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━イ!!
イベントを盛り上げているハコのマネージャーさんが居るじゃないの♪
その前からいっぱい踊ってくれてはったしきっとイケる筈♪♪♪

半ば強引に誘ってプリメラ~\(^o^)/一番始めっ

むっちゃ楽しそうに踊ってくれました。
沖縄民謡を聞かせてくれて皆で踊るお店があるのですがあんな感じ?笑
そしてお一人出てきたら次々に踊る踊る。(大当たり♪)
それも中々お上手に踊る!?

ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ
ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

何でも一緒に踊ってたうちのバイレ隊のリカさんは相手に
「ここで回ります♪」などいろいろ言ってたらしい。えらいぞっ♪

たこちんは3番でご家族の中から可愛い女の子を連れ出し両手を取って音楽に合わせ回る♪
なんかバイレのたこちん一瞬にして保母さんに変身の巻でした。
すごく見てて幸せな気分で歌えました

あ~♪楽しかったよ
ありがとうございました。
次回はこれだけ楽しませていただいたのでお客様にはもっともっと楽しんでいただけるように一同精進したいと思います。
(特にワタシ、、、(^^ゞ)
テーマ:バンド活動♪
ジャンル:音楽
2007年06月01日 (金) | Edit |
3月末に遊びに行ってたジプシーグルーブさんのライブは最高でした。
大好きなジプシールンバでノリノリ♪
ワインぐいぐい飲んでゴキゲンだったのですが、その時の出演者ジプシーグルーブさんのブログにノリノリの自分の姿を発見しました。笑

withgg.jpg


うっひょー♪
こんな嬉しいこと早く誰か教えてよ。笑
それにしてもロクに踊れもしないくせに実にいい位置をキープしてるじゃないの~
そういう自分が大好きだ♪笑

さて、ジプシーグルーブさんですが今月末は関東を離れて沖縄宮古島でのライブを控えられているようです。

うう♪
青空の下のジプシールンバ、気持ち良さそう
いいな~♪
帰りにちょこっと大阪寄ってくれたらもっといいのになぁ。。。笑
ってきっと飛行機で行かれるんだろうにそんなことを考えるマエアシでした。
だって関空もあるし!?爆
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽

